• 締切済み

虫の名前を教えてくださいm(__)m

木造 築30年弱の家の天井に、 ミミズを細くしたような5cmくらいの赤茶色の虫を見つけました。 誰もわからず困っています。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

写真や画像、特徴が無ければ ミミズに似た生き物は沢山居るので特定不可能です。 天井にくっついていたのであれば 粘着質を出すミミズ系という事でヒルの仲間のような気もしますが・・・ この中にありますか? http://www.geocities.jp/at_mocha/mimizu/gtr.htm