• 締切済み

ピル28錠を飲んでいます。

ピル28錠を飲んでいます。 23日目で生理がきて27日目で生理が終わりました。そのまま飲み続けてよいのでしょうか?それとも2シート目を飲み始めたほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

個人輸入などで購入したのですか? 産婦人科で処方されたのなら、その辺の説明をしてくれない医師なら、丁寧に説明してくれる医師に変えた方がいいのでは? と言うくらい、基本的な知識です。 必ず28錠飲んでください、。というか、22錠目から28錠目までは偽薬なので、飲み忘れてもいいのですが、その7日間は必要です。意味分かりますか? 次のシートは29日目に当たる日からスタートですよ。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html
  • mi_rara10
回答No.2

こんにちは。 私も28錠タイプのトリキュラーという低用量ピルを服用しています。 1シート(28錠)を飲み終えたら、次の日から新しいシートの1錠目を服用して下さい。 生理が終わっても終わらなくても、1シートが終わったら、次の日から新しいシートの服用を開始します。 低用量ピルの基本的な服用方法は『実薬21錠+休薬期間7日=28日』を1周期として、これを繰り返す事になります。 ピルは毎日1錠ずつ飲む事になりますので、飲み忘れには気をつけて下さいね。 http://www.finedays.org/pill/foruse.html#2シート目の服用開始

• yonchura
回答No.1

28錠服用中です。 私は、全部飲みきったら次のシートにいってね、と言われました。 生理周期と多少ずれても、数日(数粒)分なら、飲みきってからで大丈夫だそうです。 28日のリズムを維持するのがいいとか。