• ベストアンサー

ピルを間違って2錠飲んだ……

昨日のことなのですが、トリキュラーの28錠のピルを一昨日の分を飲み忘れたと思い、続けて2錠飲みました。しかし本当はのみ忘れてたのではなかったので、間違って今日の分のピルを昨日先に飲んでしまったのです。 わかりやすく言うと、昨日、昨日の分のピルと今日の分のピルを飲んだ…としうことです。 そしたら、今日の分のピルはどうしたらいのでしょうか??産婦人科に聞きたかったのですが、休診日なので、電話もつながりません。 今日は飲まないほうがいいのでしょうか?? それとも、次の錠剤を飲んだほうがよいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • razikon-7
回答No.1

男性が答えるのも変ですが・・ 何週目の薬か分かりませんので確かな回答ではありませんが、今日は明日の分を飲んでた方がいいと思います。 それで明日、病院に確認するか もう今日は飲まないで一度薬を止め 生理がくるのを待った後、日曜日から飲み始めてサンデーピルにするかです (この場合、飲み始めて2週間は避妊効果がありませんのでゴムなどを使って避妊して下さい) ※生理初日から飲み始める方法だと飲み忘れが分かりにくいので「サンデーピル」にした方がいいですよ^^

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/period.html#ピルユーザーがサンデーピルにしたい場合