• ベストアンサー

ピルを2錠飲んでしまった。

おはようございます! トリキュラー28を飲んでいます。 今日体調があまりよくなく、1錠飲んだ直後に吐き気があり、 実際には吐き出してはいないとは思うのですが、 怖くなって、念のためもう1錠飲みました。 前に間違って2錠飲んだ時に病院に言ったら「飲みすぎる分は大丈夫」と言われたのですが、 薬の色(層?)が違う場合も大丈夫ですか? 今日の1錠目が2層目、2錠目が3層目です。 なんだか、飲んだ後に気になってしまいました。 週末まで病院に問い合わせる時間も取れないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.2

こんにちは。ピルユーザーです。 私もトリキュラー28を飲んでます。 仰るとおり、2層目と3層目はホルモン量は違いますが、全然問題ないと思いますよ。 実は、私も飲んだかどうか分からなくなってしまい、同じように1日2錠飲んだ事がありますが、全然問題なかったです。 以前の質問でも似たような状況のピルユーザーがいて、同じような対処法を取ってました。 医師の言うとおり、飲み忘れたら大きな問題がありますが、飲みすぎる分には問題ないと思います。 飲みすぎる事で副作用が強く出てしまう可能性もありますが、そこまで心配はないと思います。 ただ、曜日が一日ずれてしまうので、その点は注意して下さいね。

その他の回答 (1)

• saboo
回答No.1

ここでは、薬の用法・容量など薬事法・医師法などに触れる恐れのある回答・アドバイスは禁止事項です。 >週末まで病院に問い合わせる時間も取れないので、教えてください。 どうにか時間を捻出して、お医者様に聴いて下さい。 ここに解決は無いよ。