• 締切済み

ピルの変更

2ヶ月前からピルを飲み始めてます。 現在は「トリキュラー28錠」を飲んでます。 今週で、今飲んでいる「トリキュラー28錠」が無くなるので 再度病院に行ってお薬を処方してもらわないといけないのですが 病院に行ける時間がないので会社の近くの病院で処方してもらう つもりなんですが、そこの病院のピルは「トライディオール21錠」と 「トライディオール28錠」のどちらかになるのですが、今まで 「トリキュラー28錠」だったのを「トライディオール」に変更 しても大丈夫でしょうか? 初めに処方していただいた病院でもないしお薬自体が変わるので 心配なんですが。。。

みんなの回答

• chibi4731
回答No.1

こんばんは。 私も前に飲んでましたけども、最初に飲んだのが トリキュラー28。で、同じ病院なんですけども トリキュラーを扱わなくなったとの事で、トライディオール28に 変更になりました。 中身的には同じなので、大丈夫ですよ。

asuka-n
質問者

お礼

経験者様のご意見とても参考になります。 有難うございました