• 締切済み

ピルの飲み忘れについて。

トリキュラー28錠を12月から服用しています。 いまのシートは3月18日(水)から飲み始めたのですが、24日25日と飲み忘れてしまい、今日生理が始まりました。 この場合、新しいシートは今日から飲み始めるべきでしょうか? それとも明日からでも遅くないですか? 病院が今日は休診なので、早くても明日じゃないと処方してもらえません。 どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

2日だったらもしかしたら新しいシートを飲み始めなきゃいけないかもしれません。 飲み始めて何日目に忘れたかによって、今までのシートを2錠服用するか、あたらしいシートを服用するか、違うみたいです。 ただ、すぐに飲まなきゃいけないのは確かみたいです。そのまま放置するのが一番良くないと婦人科で以前言われました。飲み忘れたら電話してくださいって。 なので、もしかかりつけ医が休診でしたら、他の婦人科に電話してみたらいかがでしょうか?木曜日やってるところもありますし、相談ぐらいのってくれると思います。 明確に答えられなくて申し訳ないです。しかし早急に対処が必要と思いましたので回答させていただきました。

ficklegirl
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答をいただきありがとうございました! 翌日婦人科に受診して、新しいシートにするということで落ち着きました。 トリキュラーは三層構造で飲み忘れると面倒らしいです^^; 本当にありがとうございました!