• ベストアンサー

ピルについて

現在21錠タイプのピルを服用していて、今日で11日目です しかし今月の18日から急に海外に一週間行くことになったので生理をずらしたいです 出来れば早めたいのですが、まだシートの半分ということでどうしたら良いのかわかりません 毎月生理はピルを飲まない期間にきちんと来ます 回答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

元ピルユーザーです。 ピルで生理を調整することは可能ですが、遅らせるより早める方が難しいです。 遅らせる時はピルユーザーなら、服用しているピルの次のシートの実薬の最後の色を飲み継ぐか、中用量ピルを飲み継ぐことでできます。 ただ早める時には、早めたい生理の一回前の生理までに、病院で中用量ピルをもらって何日目から飲み継ぐかを、相談しなければなりません。 11日目では時期としてはちょっと遅いですね。 今日急いで病院に行き、今のピルから何日か中用量ピルを服用して、調整してもギリギリになると思います。 避妊を考慮しなければ、後1日か2日このまま飲んで服用を中止すれば、数日で生理はきますので、旅行には間に合いますが。 避妊も含めて早めたいなら、今日にでも即病院で相談ですね。

その他の回答 (1)

noname#197177
noname#197177
回答No.1

早めることも遅らせることもできる、というのを見たことあります。色々な要素があるので、狙ったとおりにいくかどうかの保証は難しいと思いますが; どちらにせよ一旦お医者さんに相談したらどうですか??ピルの量に変化がでるので次の受診もずらさないといけないでしょうし。