• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:言ってもいいと思いますか?)

彼の車のナンバープレートに元カノの誕生日がある!誕生日に会いたくない...

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って7ヶ月程になる彼がいます。元カノ関係で色々あり、その彼女から私にメールが送られて来たこともあって知っているのですが、元カノと私の誕生日は一日違いなんです。また、彼の車のナンバープレートは元カノの誕生日なんですf^_^; ここからが本題なのですが、私の誕生日は来月で、おそらく元カノの誕生日に会う事になると思うんです。自分でも心が狭いと思うのですが、なんとなくその日に会うのは気が引けてしまいます… このことを彼に伝えて、別の日にしてもらうよう言ってもいいと思いますか?(もちろん無理にとはいいません) 因みに、ナンバープレートのことは黙っていた方がいいのでしょうか?
  • 彼の車のナンバープレートに元カノの誕生日があることがわかった。私の誕生日は来月で、おそらく元カノの誕生日に会うことになる。心が狭いとも思うが、その日に会うのは気が引ける。このことを彼に伝えて、別の日にしてもらうべきかどうか迷っている。また、ナンバープレートのことは黙っていた方がいいのかもしれない。
  • 彼の車のナンバープレートに元カノの誕生日が刻まれていることが発覚した。私の誕生日は来月で、おそらく元カノの誕生日に会うことになるだろう。その日に会うのは気が引けるが、このことを彼に伝えて別の日にしてもらうべきかどうか悩んでいる。また、ナンバープレートのことは黙っていた方がいいのかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.2

私があなただったら…。わざと元カノの誕生日にお祝いをします。 その日も全て自分で埋めてしまうから!元カノの隙間がないように!! それから…ナンバープレイトの件はワザと彼にこう言います「元カノの誕生日だ~ショック~!でも、今回のこの日は私だけのものだから忘れられない特別な日にしてね!!そうしたら、この日が二人の記念日となるから!!」。とこの、ナンバーをチャッカリ二人の何かの記念日にしてしまえばズット幸せ気分です!!彼女は過去の人。あなたは違う!!余裕をもって彼と楽しい一日を迎えてくださいね!!

sugamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そんな素敵な考え方もあるんですね☆すごく参考になります!! また、あたたかいお言葉ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

「ナンバー、私の誕生日に変えてよ!!!」 と言えば 彼も喜んでくれると思いますよ。

sugamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そんなダイレクトに言うのもありなんですね☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188419
noname#188419
回答No.1

(1)ナンバープレートの件は、言わないほうがいいのでは?あれ取り替えるのにお金かかるし面倒だし。彼が次に車を買い替えるときになったら 同じナンバーにしないでね~ となにげに言えばいいと思います。 (2)お誕生日の日のことは、元カノの誕生日だから嫌というのではなくて その日が都合悪くなっちゃったから 他の日にして ってやったほうがいいと思います。 七ヶ月もつきあっているんだから 元カノのことは あまり気にしなくていいんでは?

sugamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどです☆ 確かに元カノのことを気にしすぎるのはよくないですよね。 ナンバープレートに関しては今まで通り黙ってることにします! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車検時のナンバープレート

    今年の六月が初めての車検です。車検後ナンバープレートは変わるんでしょうか?廃車しない限り現在のナンバープレートですよね?今のナンバープレートは誕生日で指定したので、かえたくないんですが・・・

  • 不愉快!

    最近わかったのですが、旦那の車のナンバーが 元カノの誕生日でした。 あちゃ~っ・・私が希望したナンバーなんですけどね。 私の名前をゴロ合わせしたナンバーにしたんですけど まさか!そんな事とは・・・。 その車を近いうちに譲り受けるんですが、ナンバー変更しようかしら   その元カノとはいまだに連絡を取り合っていて しかも携帯のスケジュールに誕生日登録してるし・・・。 嫌やわ~。

  • この文章は合ってますか?

    こんばんは。 英文章が合ってるかどうか、少し知恵を貸してください。 例えば、「誕生日が一日違いだね!」 と言う場合、 Our birthday is a short day. これ明らかに違いますよね。でも他の文章が浮かばず。どんな表現の仕方があるでしょうか? 私の父とあなたの誕生日は一日違いです。の場合だとどうなるでしょうか? このshort dayの使い方が分かりません。 それから 「彼はまだ彼女を口説かない。」 という文章を作りたいんですが He still doesn't make advances her. で正解でしょうか? それから(すみません、いくつも・・・) 「来月の予定がまだ分からないので、少し考えさせてください」 と言いたい場合、 I don't khow my next month schedule. so let me think about it. で通じるでしょうか? もし良ければご指導ください。

  • 元カノはどう思っているのか?

    男性です。おはようございます。 回答が得られなかったのでタイトルを変えて質問させていただきます。 申し訳ありません。 先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 先月の末の誕生日、日付が変わった瞬間に誕生日おめでとうというメールをもらいました。正直、今回の誕生日は自分には彼女がいないので、寂しくなるだろうな、と思っていたこともあって、凄く嬉しかったです。 実は今その彼女とすぐではないですが、よりを戻したいと思っています。そして誕生日の日に元カノが「今日、ご飯でもと思ってたんだけど、まだ少し早いかな・・?」とメールをくれました。それに私は「もう、少し時間が経ったら俺から誘わせて。」と入れました。すると「私は今の状況(私の状況)わからないし・・いつになるかわからないし・・。」と入りました。 少し時間が経ったらというのは、自分の気持ちをちゃんと整理する為です。 別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? もう少しして会いたいと想っているんですが。 まだ会わないほうがいいですか? 別れた理由とか書けていないのですが、回答お願いします。

  • 元カノ

    元カノの誕生日って覚えてますか? それをいちいち彼女に言いますか? 私の彼は「あっ今日○○(元カノ)の誕生日だ」とか平気で言います。 私と付き合いはじめは元カノの誕生日におめでとうメールとかしてました。 私がやめてと言ったらやめましたが今だに元カノの誕生日とか覚えて話に出してきます。 友達に言うと元カノや元カレの誕生日なんて全員覚えてる人いないよ。と言われました。長い付き合いならわかるのですが一週間で別れた人まで覚えています。10人以上覚えています。 私もほとんど忘れているしいちいち思い出したりしませんし彼に言いません。 男性の方が覚えているものなのですか? ご意見あればよろしくお願いします。

  • 確率 誕生日 車のナンバープレート

    駅のロータリーで5分間人を待っている時のことです。 好きな人の誕生日のナンバープレートの車が目の前に一時駐車していました。3分後その車が発車しその後すぐにそのゾーンに入ってきた車のナンバープレートは自分の父親の誕生日のものでした。 これはもしかするとものすごい確率ではないかなーと思い、 一体どのくらいの確率でこのシーンは再実現できるか、どなたか数学的な説明をいただけますととっても嬉しいデス。(例えば好きな人の誕生日が2月10日、父親の誕生日が4月29日として)よろしくお願いします。

  • 今日は元カノの誕生日 プレゼントを渡したい

    こんにちは。 今日は6ヶ月前に別れた元カノの誕生日。 以前あった僕の誕生日に元カノからおめでとうメールがきました。 お礼もこめて今日が日付が変わってから「○○ちゃん誕生日おめでとう」とメールしました。その後スグに「ありがとう○○くん 絵文字」と返信がきました 元カノに喜んでもらえたらと以前から元カノへささやかなプレゼント(アーティストのTシャツ)をあげたいと思っていたので、 「○○の好きなアーティストのTシャツをもらったのですが、よかったらプレゼントしますので連絡もらえませんか?。」 と本日メールしようか?と思っているのですが、どうも文章がイマイチです。 元カノへ重くならない、さりげなく送れる文章があればご教授おねがいします。 悩んでいますよろしくお願いします。

  • 別れた彼女との関係。

    初めまして。 私には何回も付き合い、別れを繰り返している彼氏がいます。別れると言っても、付き合っている時と変わらない関係です。お互い付き合うという言葉にとらわれず、好きという気持ちがあれば良いという考えでした。 この関係には賛否両論だと思います。 しかし、私は別れるという言葉があろうが、気持ちだけはしっかりしていたので、そんなに寂しい想いはした事はありませんでした。 しかし、先月に大きな喧嘩をして以来、連絡も少なくなり会う回数も減りました。 週に1度は会いますが、前より連絡と取る回数が減った事から、もう私に飽きてしまったのかな?と思っていました。 来週は、彼の誕生日です。去年と同じ様に過ごします。彼も楽しみにしている様です。 来月には旅行にも行きます。 男性は嫌いな女性と誕生日を過ごせるものでしょうか? 私が元カノだから過ごせるのでしょうか? 意味不明な文章でしたら申し訳ありません。

  • 元カノに誕生日プレゼントを贈る彼

    彼と付き合いはじめて1年になります。 ただし、その前半の半年は、彼が元カノをきちんと切っておらず、二股状態だったことがわかりました。 わたしは、取り合うつもりはぜんぜんなかったので、二股が判明した時点で別れたいと伝えましたが、彼が、元カノとは連絡もとらないし、連絡先も消すというので、続けることにしました。 それから3ヶ月後、大きなケンカをした時に、元カノに連絡したと、仲直りをしてから聞かされました。 もう面倒くさくて、連絡先を消してなかったのかと追求するつもりもありません。 現在は落ち着いていますが、再来週、元カノの誕生日がきます。 どうして知っているかというと、昨年付き合い始めの時に、「別れる前からの約束で、みんなでのパーティーだから」と言って、出て行き、あとになって、二人で食事をしていたことがわかりました。 今、彼とは同棲しているのですが、その誕生日が週末にあたるため、何気なく、「○○行かない?」と誘ってみると、「その日は親と食事に行く約束をしている」と言うのです、明らかにうそなので、「いやいやいや、それはないわ。いつまで元カノの誕生日祝うつもり?」「事実はわからないけど、その日で書けるなら、わたしは別れるよ」というと、彼は行くのをやめました。あくまで「親との食事だけど、勘違いされるのはいやだから」言っています。 おそらく会えなくなってしまい、誕生日プレゼントを元カノの家に送るか、その元カノは彼の家族と仲がよく、いまだに彼の実家に出入りしているようなので、自宅にプレゼントを置いてくるのだと思います。 遊び人、というか、ただの馬鹿、というか、人間性に欠陥があるのか、それはわかりませんが、 この二股状態は治りませんよね? こうやって、前の彼女をキープする気持ちって、なんなんですか? あと、自分がキープされている側だとわかっている方、別れているのに彼なしでも彼の実家に出入りしている方、やっぱり未練があって、出入りするのですか? 教えてください。

  • 元カノに誕生日プレゼント

    年21歳の男です 元カノ誕生日なので何かあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと 思っています! 自分的にはケーキとかにしようと思う のですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげた いって感じです 今元カノとは連絡も取れます 友達みたいな感じ

MFC-J998DNのFAX送信トラブル
このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNのファクシミリが送信できない問題について相談いただきました。送信すると話し中になってしまうとのことです。
  • お使いの環境はWindows8で無線LAN接続されているようです。
  • 最近JCOMからソフトバンクひかりに変えられたようで、ひかり回線を使用しています。
回答を見る