• ベストアンサー

誕生日 一ヶ月違い

「よくタレントの●●と誕生日一緒」とか「●●と誕生日一日違い」は聞きますが 「●●と誕生日一ヶ月違い」は聞いたことありません。 なぜでしょうか? 一ヶ月違いでもなんかすごいと私は思いますが…。

noname#163450
noname#163450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

覚えられやすさ?にあるかもしれません。 「●●と誕生日一ヶ月違い」と言われても、あまり記憶に残りません。 それを教えてくれるくらいなら、あなたと同じ誕生日の人を教えてよ…、という気持ちになります。

noname#163450
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、一ヶ月違いって言われても覚えてないと思いますね…。 たぶん一日違いでも覚えていない…。 同じ誕生日の人なら記憶に残りやすいし、 万が一誕生日忘れたとしても、 同じ人の名前を覚えていれば(有名人の場合のみ有効ですが) 調べることできますね。

その他の回答 (1)

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

話に乗っかって嘘言うわけではないけど 私は「お~っ一ヶ月違いじゃ~ん」って言ったこと あります。 でも本当に周りでもそう言っている人って いない気がしますね~。

noname#163450
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ったことあるのですね。 しかし、いないですよね…。 一ヶ月も違うならあまり気にならないのですかね…。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日(1/26なんですが・・・)

    いつも皆様には良いアドバイスを頂いております。 今回は来週に迫った彼の誕生日の過ごし方についてです。 私達は未だ付き合って5ヶ月です。付き合って直ぐに私の誕生日を一緒にすごしました。丁度連休もあって4連休にして温泉めぐりの旅行へ連れて行ってもらいました。私は今まで付き合った人でまさか自分の誕生日に休んで一緒に過ごしてくれる人がいるなんて思わなかったのですが。いるんですね・・・(*_*)私ももういい年で29歳になり彼も今回の誕生日で30歳になります。話はソレましたが、彼の誕生日彼が行きたいと思ったところに一緒に行って楽しもう!と思っていたのですが、何と1日ダケだから難しいなぁ。。。なんて言って私に何か案はないかと聞いてきました。 私は彼のプレゼント買ってそのあと食事でも・・・と思ったのですが、ソレだと味気ないというか?普通に土日でもできるかなぁ・・・なんて思ってしまいました。もう1週間も切ってしまったので・・・皆様アドバイス願います。

  • 【どちらが】恋人との誕生日の過ごし方【いいですか】

    あなたが誕生日だったら下記のどちらがいいですか? 例えば2月1日が誕生日だったとして (1)1月31日を泊まりで一緒に過ごし、2月1日の0時を一緒に迎える。   (2月1日は昼に解散。) (2)2月1日を泊まりで一緒に過ごす。

  • 誕生日の11日違い

    誕生日が同じ月で11日違いは近いと言えますか?

  • 誕生日は特別?

    付き合って三ヶ月、アラサーカップルです。 私の誕生日が連休にあたるのでどこか旅行へ行きたいと彼に話していました。 彼は予定が合えば一緒に行きたいと言っていました。 ですが誕生日の翌週と翌々週に彼が遠出の旅行があるので、しんどいかなぁと思って誘いませんでした。 誕生日は母と伯母と旅行する予定を立て申し込んだ日の夜に彼から 連休の旅行どうなった?まだ行く相手決まってないなら一緒に行きたい、誕生日だし、とメールがきました。 私も一緒に行きたいと思っていた、でも翌週と翌々週の彼の予定を聞いてしんどいかなぁと思った、誕生日を覚えていてくれただけでも嬉しいよとメールしたのですが… 男性的に彼女の誕生日って大事ですか? そりゃ祝ってもらえるなら嬉しいですけど…

  • 付き合って1か月目の彼の誕生日

    付き合って数週間の、2個下の彼がいます。 お互い20代中盤です。 来月彼の誕生日なのですが、 誕生日プレゼントについて悩んでます。 付き合って1か月目なので、 ブランド品や温泉旅行は重いかな?というのが正直です。 彼の誕生日が平日で、 彼の仕事が結構残業が多く、20時頃になってしまうのが多い為、 その日は電話でおめでとうコールをして 週末にお祝いできたらなと思ってます。 (それともその日に会った方がいいでしょうか?) 一応、考えたのは 週末に、お食事デートってのはどうかなと思ったのですが 簡単過ぎますか^^;?? 付き合って一か月目の誕生日ってどう過ごすのが 重くもなく、喜んでもらえますか??? 久々の恋愛で悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • 誕生日を祝う

    他人の誕生日を祝う機会がありますよね? 正直なところ、なにがおめでたい? と思ってしまいます。 特に大人の誕生日、かつ他人の誕生日を祝うときに 感じます。 家族や恋人、友人同士で祝うときは、まだ 理解できるのですが、以前、ある会社に勤めてい たときに食事会があり、社長の誕生日がいきなり 始まりました。 テレビなんかでもよくタレントの誕生日を 祝いますよね。 みなさんは、自分の誕生日に祝ってもらう、 他人の誕生日を祝うについてどう感じていますか?

  • 誕生日のこと。

    1年以上付き合ってる彼がいます。 去年の誕生日のときは 彼から誕生日仕事じゃなかったら 会おうねみたいに言われました。 今年の彼の誕生日は 私から◯◯くんの誕生日のとき 会える?と聞いて お祝いしました。 彼とデートのときは いつも、彼がシフト表を送ってくれて、私が都合のいい日を選んで デートの約束をしています。 今回もシフト表送ってくれたのですが 私の誕生日の日が休みになってました。その曜日は彼は休みのことが 多いので、たまたまです。 まだ会う日は1日しか決めてなくて もう1日はまだ決めてないのですが 自分の誕生日の日を会うのに指定したら、プレゼントせがんでるように 嫌な感じします? 誕生日の日一緒に 過ごしたいなぁ(^^)って素直に伝えてその日を指定するのと 何も言わずにその日を指定するの どちらがいいですかね?

  • 彼女の誕生日

    いつもお世話になってます。 付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。私は20歳で彼は23歳です。 今月私の誕生日がくるのですが、会う約束をしていません。 彼は私の誕生日の日は仕事は休みなのですが、最近仕事が立て込んでいてあまり寝ていないことを理由に会えないという話をされました。 私は誕生日の日は仕事なので、夜会ってご飯でも食べに行けたらな~と思っていたのですが、疲れてることを理由に断られてしまいました。 普通、彼女の誕生日は一緒に過ごしてくれるものではないのでしょうか?ましてや、一日中一緒にいたいのではなく、休日の夜だけ時間を私のために使ってほしいと言っているだけなのに・・・ 彼にとって私は誕生日を一緒に過ごす価値もない女ということでしょうか?また、男性の方は彼女の誕生日をあまり特別視しないのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお持ちしております。

  • 誕生日は誰と過ごすか

    先日、友人との話です。 私と友人は誕生日が2日違いなので、お互いの誕生日の間の日に誕生日をお祝いしようということになりました。 その時はちょうど週末でお互いの彼氏も一緒に4人で遊ぶつもりです。その4人で会う前の日が私の誕生日、4人で会う日の翌日が友人の誕生日です。 そんな約束をしてから、ついこの間友人から私の誕生日である日に夜に2人で会わないか?というメールが来ました。 その日は私が彼氏と出かける予定であり、そのことをメールで返事したところ、一緒に行ってもいいか?と聞かれました。 私としては翌日にみんなで会うし、わざわざその日に会わなくてもいいのではないか?と思いました。あと私は彼と同棲しているのですが、2人で会うとなるとその夜は彼をほったらかしにすることにもなると思ったので、なんでわざわざそんな誘いをしてくるのだろう?と疑問に思いました。 彼女も私と2人きりで何かしたい事、話したい事などあったのかな?とも思ったのですが、こういう場合に誘いを断るのは冷たいでしょうか?

  • 誕生日・・・

    2月18日 or 4月19日 or 5月5日 が誕生日のタレント・芸能人を知っている方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします!!