• ベストアンサー

誕生日 一ヶ月違い

「よくタレントの●●と誕生日一緒」とか「●●と誕生日一日違い」は聞きますが 「●●と誕生日一ヶ月違い」は聞いたことありません。 なぜでしょうか? 一ヶ月違いでもなんかすごいと私は思いますが…。

noname#163450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

覚えられやすさ?にあるかもしれません。 「●●と誕生日一ヶ月違い」と言われても、あまり記憶に残りません。 それを教えてくれるくらいなら、あなたと同じ誕生日の人を教えてよ…、という気持ちになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、一ヶ月違いって言われても覚えてないと思いますね…。 たぶん一日違いでも覚えていない…。 同じ誕生日の人なら記憶に残りやすいし、 万が一誕生日忘れたとしても、 同じ人の名前を覚えていれば(有名人の場合のみ有効ですが) 調べることできますね。

その他の回答 (1)

• 9056-9046
回答No.1

話に乗っかって嘘言うわけではないけど 私は「お~っ一ヶ月違いじゃ~ん」って言ったこと あります。 でも本当に周りでもそう言っている人って いない気がしますね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ったことあるのですね。 しかし、いないですよね…。 一ヶ月も違うならあまり気にならないのですかね…。