• ベストアンサー

【どちらが】恋人との誕生日の過ごし方【いいですか】

あなたが誕生日だったら下記のどちらがいいですか? 例えば2月1日が誕生日だったとして (1)1月31日を泊まりで一緒に過ごし、2月1日の0時を一緒に迎える。   (2月1日は昼に解散。) (2)2月1日を泊まりで一緒に過ごす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

わたしも0時にはこだわらないですねー べつに0時に生まれたわけじゃないし。 誕生日当日の午後~がさみしくなる方が残念かな、と思うので 2かな。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はより長く過ごせるほうかな? 人によっては「一番に祝って欲しい(一番に祝いたい)」って人もいるのでなんともいえません。 誕生日である本人がどちらがいいと思うかが一番なんじゃないでしょうか。 ここに聞かないで本人に聞くことだと思いますよ

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

どっちでも・・・。 「意地でも、0時を回る瞬間に一緒にいること」に、意味があるとは思えない。

  • y_ymt
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

二十半ばの男ですが、私なら長い間一緒にいたいので2ですかね! 自分でやるとしたら1で次の日の夜まで一緒にいます。 一年に一度なので私は大事にしたいです。 記念日にしろ、相手の誕生日にしろ。 楽しいひと時が過ごせること、願っております。

関連するQ&A

  • 恋人の誕生日

    私20代後半、彼30代前半、付き合ってもうすぐ三ヶ月になります。 中距離なので会うのは月1~2、実家同士です。 再来月に私の誕生日があり、私は誕生日だし有給をとって旅行へ行こうと思うと 彼に話しました。(一緒に行ってほしいという意味ではなく) すると『都合が合えば俺も一緒に行きたい。』と言ってくれたのですが 私の誕生日の翌週と翌々週には彼は別件で旅行へ行くし わざわざ私の誕生日のために有給を取ってもらうのも、お金を出してもらうのも悪いなぁと思い、 なにより「誕生日祝って!」と言ってるようなものだなと思うと、それも言い出せず。 (そりゃ祝ってもらえたら嬉しいのですが…) 結局タイミングが悪く、彼との旅行はなくなりました。 (後日、彼がまだ決まってないなら一緒に行きたいと言ってくれましたが、旅行代理店へ行った後でした。。) 「勝手に決めてごめん」と謝ると、『俺も言うの遅かったから、次の機会にまた二人で旅行行こう』と。 ただ、付き合いも浅く、彼が記念日やイベント事に興味があるのかも分からずで…。 今まで付き合った経験は人並みにあるみたいですが 物欲がない彼が女性に贈りものをする彼がイマイチ想像できず…(汗) 自業自得なのですが、このままだと誕生日はスルーされてしまうのでしょうか…? プレゼントはともかく、メールの一通でも貰えたら嬉しいなぁと思うのですが…。 もちろん私の誕生日の翌月にある彼の誕生日にはプレゼントを渡すつもりでいます。 あと、アラサーカップルだと誕生日プレゼントの平均予算ってどのくらいのものなのでしょうか? 彼とは同業者ですが、彼の方が勤務年数が長いので年収は上です。

  • 私の誕生日

    私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

  • 誕生日プレゼント

    11月29日の質問の補足です。女性の方にアドバイスをお願いします。 私は男性で彼女の誕生日に10分程度しか時間が取れないのですが、4日後には泊まりで旅行に 行く予定です。誕生日当日に渡すか、旅行の時にサプライズ的に渡すか迷っています。 渡したあとにゆっくり話もしたいと思っているのですが、 誕生日と言う日にもこだわりたいと思っています。間柄としては数年後には一緒になる予定です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人との誕生日の過ごし方を教えて下さい

    こんにちは、21歳の学生です。4月に彼氏の誕生日なのですが、皆さんはどのように彼氏・彼女さんの誕生日を過ごしていますか? 私はお祝いとか遊びに行く時の計画を立てるのがものすごーく苦手で;どうやって22歳の誕生日を祝ってあげればいいのかわからず、困っています。ちなみに私の誕生日の時はクリスマスなので、近くのイルミネーションを見て、予約していたケーキとチキンを食べて過ごしましたが、4月は何もイベントもないですし・・・・。 ケーキは毎年手づくりで渡しているので今年も作るつもりですが、ケーキとプレゼントをあげること以外は思いつきません; どこかに行こうにも私は免許を持っていないので、誕生日に彼氏に運転させるというのも間違っている気もしますし、プレゼントとケーキで精一杯でお金も全然ない・・・どうしよう;;っていう感じです。 皆さんは誕生日に、彼氏・彼女さんとどうやって過ごしたいですか? 教えて下さい。

  • 恋人の誕生日はどうでもいいですか?

    誕生日のことで質問です。 今度、日曜日に私の誕生日があります。 遠距離恋愛の彼と付き合って始めての誕生日で、しかも30才という記念で、日曜ということもあり、私は当然当日にデートができると思って喜んでいました。 彼氏は彼女の誕生日を当日に祝いたいものだと思っていたからです。 しかし、誕生日は別の日に会うことになりそうです。 私と彼は会うときは週末の金、土と泊まり、日曜日に帰るというパターンなのですが、 誕生日の週末は彼が土曜日が休日出勤で仕事が終わるのが22時のため、それからしか会えないからです。 彼は、実質日曜日しか一緒にいられないし、日曜日もすぐに帰ってしまうのなら、ゆっくりできる他の週末に会おうと言ってきました。 彼は ・会うのは当日じゃなくてもいい ・誕生日は1年に1回来るものだから、何が特別なのかわからない ・別の日にしたほうが楽だから といいます。 わたしは、一緒に過ごそうと思えば過ごせるのに、別の日にしようといってくる彼、そしてその理由を聞いて悲しくなりました。 自分のお誕生日を大事に思ってもらえてないなんて寂しいです。 誕生日が平日なら、遠距離だからあえなくても仕方ないと思うのですが・・・。 彼は、2ヶ月ほど前から誕生日のこと(会う日や、レストランやプレゼントについて)を自分から話してきてくれます。 それなのに、上記のような発言もします。 彼の考え方がよくわからなくて悩んでいます。 なんだか自分のことをどうでもいいと思われているようで悲しくなりました。 男性にとって、誕生日ってそんなものですか? ちなみに彼は、どうしても当日に会いたいのなら、それでもいいといいました。 でも別の日の方がいいと思っているのは明らかです。 もし別の日に会うことになったら、誕生日当日に電話やメールを欲しいですが、それさえくれなかったらどうしようと不安になったりもします。

  • 今月誕生日なのですが…

    こんばんは。私は19歳社会人の女です。 今付き合って1年ちょっとの彼がいます。 今月私の誕生日なのですが去年はお互い風邪を引いてしまい会えませんでした。。 今年はちょうど誕生日が日曜日で土曜日の夜から泊まりで会いたいなと思っているのですが自分から誕生日泊まりで会いたいって言っていいのでしょうか…? 具体的にこうしてほしいとかではなくただ一緒にいたいなって思っているのですが。。 是非アドバイスいただけないでしょうか。。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 恋人の誕生日って忘れてしまうもの?

    8年以来の友人(男性)にグチられた?のですが。 同棲して1年半の彼女が自分の誕生日に何もなく 「おめでとう」の言葉もなかったとショックを受けてました。 昨年はプレゼントとケーキのお祝いがあったようですが。 今年は一切何も触れられなかったと(^^; 最近は彼女の方が彼に触れられるのも嫌がってると。 一緒のお布団には寝てるようですが。 私にも不仲の夫が居ますが夫の誕生日は覚えてますし。 「おめでとう」の言葉と高価ではないですが プレゼントを渡してます。 >娘らと一緒に 「たまたま忙しくって忘れちゃったんじゃない?」と 流しては観たのですが。 女性って好きな人・・・ましてや一緒に暮らしてる人の 誕生日って忘れるものなんでしょうか? 彼は「プレゼントとかでなくて、おめでとうの心の気持ちだけでも 良かったのに」とかなり凹んでました。 まぁ・・男性は女性の誕生日忘れるのは良くあることとは 聞きますが(男性の方違かったらごめんなさい 主人も時々私や、娘らの誕生日忘れてますから(苦笑 「オレ振られるのかなぁ・・」の言葉に・・・ 「なーに言ってるのよ。愛されてる自信持てないの?」とは 返したものの・・・・。 他人の事・・とは想いつつ・・その友人にも幸せになって欲しいので 心配って言えば心配です・・。 >以前一緒に仕事してた仲間なんで 彼は40歳、彼女は31歳と・・・。 交際歴2年です。

  • 彼氏が誕生日をあまり祝ってくれなかった

    彼氏が私の誕生日をあまりお祝いしてくれなかったことに対して悩んでいます。 私は大一で、彼は年上です。もうすぐ9ヶ月になります。 今まで私は自分の誕生日の時に彼氏がいたことがなく、今年の誕生日に初めて「彼氏がいる誕生日」を迎えました。 SNSなどで「彼氏に誕生日サプライズしてもらった」とか、「誕生日は彼氏にご飯ご馳走してもらった」という投稿をよく見かけていたので、私はどんな風にお祝いしてもらえるんだろう、と期待していました。 実際彼は、デートの日に私の地元まで迎えに来てくれていたり、私のバイトが終わるのを待っていてくれたり、突然プレゼントをくれたり、ご飯のあと私がトイレに行っている間に私の分まで食事代を払ってくれていたりなど、サプライズ好きなところがあったので、誕生日はどんなことをしてくれるんだろうと期待が高まっていました。 しかし、誕生日 二人で過ごすことができたのに、夜ご飯を一緒に食べるだけ、食事代はきっちり割り勘の普段と変わらない一日でした。 食事代が浮かなかったから、ということではなく、彼の中で特別な日という風に考えてくれなかったのかな、ということにさみしさを覚えてしまいました。 実は当日は学校の行事があり、それがいつ終わるかが分からなかったので、前日にお祝いしよう、という予定になっていました。 ですが、お昼頃に終わることがわかり、その後に一緒に過ごせるね、と話していました。 しかし誕生日の一週間ほど前に、彼から誕生日当日は家族で過ごしたら?という提案がありました。もう家族には彼氏と過ごすと伝えてしまっていたし、せっかくだし二人で過ごしたいよと言いました。 前日も予定通りご飯を食べに行こうとしましたが、私も彼もあまり体調が優れなかったため、私が今日は明日もご飯だし、大事をとって今日はやめようと言いました。 そうしたらその日の別れ際に誕生日プレゼントを渡されました。 その時は嬉しくてしょうがなく、さらに期待が高まっていましたが。。 せっかく当日一緒にいれたのだから、もう少し誕生日っぽいことをしてもらってみたかったです。 完全に普通の日と変わらず、その日の話題はずっと彼が購入を迷っているものの話で、あまり明るい話題はありませんでした。 お祝いの言葉がなかったわけではありませんでしたし、完全に私が期待し過ぎていたところはあると思います。 でも、今まで色々サプライズをしてくれていたのに、誕生日はそんなに盛大にやってくれない、なんてことがあるのでしょうか。 彼の誕生日には、泊まりに来て欲しいと言われています。 もう彼が冷め始めているのか、元彼女とは1年半続いたからその延長で誕生日のお祝いを盛大にやるという概念がないのか、など色々考えてしまいます。 もう誕生日からだいぶ経っていますが、まだ思い出すと気が塞いで涙が出てきます。ずっとそのことが気にかかってしまいます。 そのことがあったから私の気持ちが冷めてしまったりはしていないのですが、実はあんまり分かり合えてなかったのかな、とも思ってしまいました。 彼氏がいても、この感じで普通なのでしょうか…? 皆さんのご意見をお聞かせください。 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 誕生日の過ごし方、どちらがいいでしょう、、(長文です)

    こんばんは。 もうすぐ付き合って半年になる彼がいる三十代♀です(^^;) 実は今度、付き合い始めて初めての誕生日を迎えることになるのですが どう過ごしたいかなって考えていたら迷いが・・・ 皆さんの意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 彼はおそらく今は私の誕生日を全く意識していないと思います(苦笑) 誕生日は月曜日。前日の日曜はたまたまですが私の好きなアーチストの ライブに一緒にいく約束をしています。 始めに思ったのは・・・ 日曜日に一緒に過ごしライブに行って、その後お泊まり。翌朝そこから出勤。 誕生日の朝を一緒に迎えられたらいいなということで思いました。 でも、ライブ後の泊まりは遅い時間だし疲れているかなというのと翌日 そこから出勤はしんどいですかね・・・? ちなみに私は誕生日休暇というものがあるので彼だけそんな形になります。。 それか・・・ 土曜の仕事が終わって夜ごはんから会ってお泊り。 翌日曜は一緒に過ごしライブに行って終わったらバイバイ。 誕生日の朝は一緒にいられないことになるけれど、そこから出勤という 彼の大変さ?はなくなるのかなということと、 土曜の夜はゆっくり過ごせそうというのもいいのかなと。 でも日曜のライブ後、別れるのがなんだか寂しくなりそうで・・ こんな感じです。 他愛もないことですが、初めて一緒に過ごせる誕生日になるので、すごく 大事にしたい気持ちで迷い始めてしまいました。。 彼に聞いてしまうことも考えたのですが、その前に、色々な方の感じ方 をお聞きしたく質問させていただきました。 自分だったら、自分が彼の立場だったら・・・という気楽な気持ちでいいので、 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の誕生日(1/26なんですが・・・)

    いつも皆様には良いアドバイスを頂いております。 今回は来週に迫った彼の誕生日の過ごし方についてです。 私達は未だ付き合って5ヶ月です。付き合って直ぐに私の誕生日を一緒にすごしました。丁度連休もあって4連休にして温泉めぐりの旅行へ連れて行ってもらいました。私は今まで付き合った人でまさか自分の誕生日に休んで一緒に過ごしてくれる人がいるなんて思わなかったのですが。いるんですね・・・(*_*)私ももういい年で29歳になり彼も今回の誕生日で30歳になります。話はソレましたが、彼の誕生日彼が行きたいと思ったところに一緒に行って楽しもう!と思っていたのですが、何と1日ダケだから難しいなぁ。。。なんて言って私に何か案はないかと聞いてきました。 私は彼のプレゼント買ってそのあと食事でも・・・と思ったのですが、ソレだと味気ないというか?普通に土日でもできるかなぁ・・・なんて思ってしまいました。もう1週間も切ってしまったので・・・皆様アドバイス願います。