• 締切済み

川西市久代3丁目の様子を教えてください。

川西市久代3丁目の様子を教えてください。 こんにちは。 土地勘が全くないので、どなたかご教授いただければと思い投稿させて頂きます。 現在大阪市内に住んでいるのですが、 子供(2歳男児)のためにも、もっと緑がありのびのび生活できる場所を… と思い、数々の物件を見てきました。 そこで、川西市久代3丁目の物件が目にとまりました。 実際そこの土地を見せて頂きました。 目の前には農業用水、離陸する飛行機、最寄り駅の北伊丹までの道、久代小学校や川西南中学校、久代幼稚園、川西南保育所、自衛隊駐屯地… 自分なりには、帰り道となる坂道がきついかな、最寄り駅が遠いかなとも思いますが、家を諦める大きな要因にはなっていません。 飛行機の音も大きな音には違いないですが、阪急沿線のすぐそばで住んでいた事もあり、そういった騒音も慣れる事は知っているので、大丈夫だろうなと思っています。 ただ、ここ!と決めるには、住んでいる住民の声が聞けたら一番いいなと思い、 こちらに投稿させて頂きました。 ここの土地の良い点でも悪い点でも小学校の様子、自衛隊駐屯地付近の様子、なんでもかまいません。 教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• anonymx2
回答No.1

大和在住です。 久代を否定するつもりはありませんが、 > 緑がありのびのび生活できる場所 と言うのであれば、川西市北部/猪名川町を強くお奨めします。 (能勢電鼓滝以北) 同じ川西市内でも、JR沿線、阪急沿線よりも能勢電沿線が 物件価格はググっと下がります。 緑豊かさでも南部川西と比較になりません。 不便さも全く感じておりません。 久代に対する回答には全くなっていませんが、ご参考まで。

papimone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 川西市北部は旦那さんが通勤時間がかかりすぎるという事でNGでした。 「能勢電あたりならもっと安くて広い物件あるんですけどね~」 と不動屋さんにも言われましたが… anonymx2さんのご意見、参考にさせて頂きます。