• ベストアンサー

先祖供養はお寺でしてもらえますか?

先祖供養はお寺でしてもらえますか? それとも神社ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

お墓のあるお寺さんで行ってくれます。 法要という行事を行う事になりますから、URLをご覧になって予備知識を備えてください。

参考URL:
http://www.jp-guide.net/manner/ha/houji.html
kaxtute
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

お寺を借りて行う場合(部屋利用料金相当を加えたものを)「お布施」として包みます。 先祖供養は何回忌法要ですか?

参考URL:
http://www.e-butsuji.jp/butsuji3-1.html
  • 777oichan
回答No.2

どちらでも可能ですが貴方様や親族、親戚などの意見も参考にされて検討されたら宜しいと思います。

kaxtute
質問者

お礼

ありがとうございます。