• ベストアンサー

女性の嘘を追及すべきか否か?

fuji_fuji_fujiの回答

回答No.4

学生の持っているカードは限度枠が小さいので、いっぱいだった。 持っているカードは親の口座から落ちるものだから、親に買ったことを知られたくない。 など、事情があったのではないでしょうか。 金銭トラブルがなければ、過去の嘘は追及する必要はないと思います。 しかもかなり年下とのこと、追求されて追い詰められた気分になりトラブルに発展した場合 年上のご質問者様の立場が不利になりかねません。 ただ、次に同じことを頼まれたら当たり障りなく断るか クレジットカード持ってるのにどうして?と、聞いてみるべきだと思います。

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、親のカードの場合は有り得ますね。 事情があって、説明がしにくかったので、説明を簡略化したのかもしれません。 いずれにせよ、触れないことにします。