• ベストアンサー

ラウールの指輪は右手?

ラウールがゴールを決めた後に指輪にキスをするのは有名ですが、それが右手にキスをしていたのです。 たまたま右にキスした場面を見たのか、右に指輪をはめているのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4040
noname#4040
回答No.1

スペインでは結婚指輪を右手薬指にすると聞いた事があります。 確かにラウール選手は右手薬指に結婚指輪をしています。 ゴールした時に必ずするキスのパフォーマンスはステキですよね。

tii
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。 右手に指輪をはめているんですね。 ラウールの記事を読んだりしたときに、「左手薬指にキスをするパフォーマンスをする」と書かれてあったりしますよね。 テレビで見ると右にキスをしているし、??と思っていました。 これですっきりしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

ラウール選手は指輪を右にはめています。 画像がありましたのでご参考に。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030701-00000597-reu-spo.view-000
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右手薬指に指輪☆ って変ですか?

    会社のイベントがあります。 入籍も済み、まだ一部の人にしか結婚報告をしていないのですが、 明日、お気に入りの指輪をつけて 会社のイベントに参加したいなと思っております。 お気に入りの指輪は、ダイアがついており、 彼から婚約指輪としてもらったものです。 左手につけるものだと思うのですが、右に指輪を つけるのが好きなので、右手にその指輪をつけてみようと 思うのですが、右手に指輪って変ですか? それとも、右手薬指に指輪って、何か意味などありますでしょうか? (たとえば、恋人募集などの言われがあるなど) 地味な私なので、ちょっぴりおしゃれをしてイベントに出て みたいと思っているので、教えてください♪

  • 右手の薬指の指輪について

    気になる人が 右手の薬指に指輪をしています。 年齢は18くらいなのですが その指輪は太めです。 右手の薬指に指輪をしていたら 彼女がいるということは 断定ですか?

  • 右手に指輪

     私の知っているある20代後半の女性は、見るといつも右手の薬指に指輪をしています。彼女は結婚願望はあるようですが、適当な相手がいないといつも言っており、未婚です。  右手の指輪には何か意味があるのでしょうか?彼女の同僚の独身女性では、そういう方はいません。私の身の回りには私も含めそういったことに無頓着な人ばかりなので、ちょっと気になったのですが、よろしかったらお答え御願いします

  • 右手の結婚指輪

    元NHKアナウンサー神田愛花さんは、結婚指輪を右手にはめていますが、結婚指輪は普通は左手でしたね? 右手の薬指にしている人は、どのような理由で右手にしているんでしょうが?

  • 右手の指輪

    女の人が指輪をしているのはやはり恋人がいるんでしょうか?右手の中指の場合でも?普通は薬指ではないのでしょうか?

  • 右手の薬指の指輪

    23歳の女性が「右手」の薬指に指輪をしていることには、意味があるのですか? 恋人がいるという事なのでしょうか? 指輪の種類は、何種類か(プラチナ、数個の小さなダイヤ等)を付けかえるのですが、何時も決まって、「右手」の薬指にはめています. 教えてください.

  • 右手の薬指の指輪と片耳ピアス

     学生です。お洒落のつもりで右手の薬指に指輪をしていると色んな人に「彼氏できた?」って聞かれました。私は彼氏にもらったものは左、自分で買ったものは右とわけていたのですが、彼女たちは結婚指輪は左、彼氏は右という認識らしく、現在彼氏のいない私が右手薬指に指輪をしているのはおかしい、彼氏いるって誤解されちゃうよと言われました。彼女たちの考えが一般的なのでしょうか?とは言っても、なんだかんだ薬指にするのがバランスが良いので、思わずしてしまうのです。  あと、片耳ピアスも好きなのですが、ゲイを意味するというのも本当でしょうか?

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 右手薬指の指輪って・・・。

    好きというか、気になる娘がいます。 最近、その娘が右手の薬指に指輪をしてます。 普段は化粧っ気が無い娘なのでメチャ気になります。 友人は「そりゃ彼氏が出来たネ!」と無責任に言います。 女性から見て、右手薬指の指輪ってどうなんでしょうか? 何か意味があるんでしょうか?

  • Raulが取り替えた?

    NHKからの抜粋です Raul Castro replaced his elder brother and revolutionary leader Fidel Castro as president in 2008. 的確に対応する日本語記事はありませんでした。 キューバの歴史をネットで調べると、兄のFidelが身体不調なのでRaulにleaderとして地位を譲った、そうです。 しかし英文を読むと、 Raulが取り替えた 兄でleaderのFidelを 2008年に大統領として 疑問1: Fidelが禅譲したのであって、交代劇の決定者はRaulでないと思います。英文ではRaulが主体者のように感じます。 疑問2: 2008年に大統領だったのはRaulかFidelか、曖昧さが払拭できないと思います。どちらにでも解釈できるのでは無いでしょうか。 疑問3: brotherとrevoltionary...は関係代名詞で強く結びつける方が、andより良いと思います。私の英語に関する力量が不足しているからですが、'and'(等位接続詞)が来ると、前半のどの部分と後半が等位なのか困惑します。 この場合は his elder brother = revolutionary leader Fidel Castro ですが、これはandの後の5つ目の"as"が出るまで判明しません(仮にasではなく動詞が来たら前節 = 後節)。しかもasに対しては疑問2を生じています。 ご意見ください。

専門家に質問してみよう