• ベストアンサー

部活についてアドバイスお願いします。

部活についてアドバイスお願いします。 僕は高校生です。ラグビー部なんですが3年の11月まであるので最後までやると現役で自分の行きたい大学に行くのは難しいです。なので、6月ぐらいで退部しようと思っています。ちなみにラグビー部の人数は少ないです。(試合はできます) 途中で退部したことのある方や無い方、なんでもいいので経験やアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験ではなく、兄の経験談ですが。 高校でサッカー部に入部しました。サッカーはもともと好きだったのですが、中学にはサッカー部がなかったので。 でも、2年になる頃に退部しました。理由はあなたと同じ、大学進学のためです。 今、兄は希望していた大学を卒業し、就職もしました。後悔はしていないと思います。 兄は今でも里帰りをした際にはかつての部活の仲間とサッカーや飲み会など出かけています。 あなたが何に不安を覚えているのかはわかりませんのでアドバイスがうまくできませんがごめんなさい。参考になれば何よりです。

aress11
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。