• ベストアンサー

三宅議員の転倒 怪しいと思いませんか?

三宅議員の転倒 怪しいと思いませんか? 三宅議員が車椅子に乗って怪我をアピールしています。 でも、その膝には内出血したら出来るはずの「青あざ」は見当たりません。ファンデーションを塗った色にしか見えません。 三宅議員の転倒劇、青あざのない膝のアピール。 三宅議員の行動は、怪しいと思いませんか? ご教示を

noname#117371
noname#117371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

みんな同じこと思ってますよ。 支持率下がりすぎで一発逆転狙いの当たり屋をして自民党のイメージを落として挽回したかったんでしょうが、バレバレすぎて逆に民主党のイメージが大幅ダウン。 というとこです。

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

不可解。というか単なるパフォーマンス。 不可解と言えば「魔が差した」と10回も他人のボタンを押し続けた 若林氏のあの行動もなんだったのか? どうしようもない政治家ばかりです。

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.4

明らかに自分から転倒していますね、ただの当たり屋です。

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.3

自民党の甘利議員は手も触れていませんよ。 下のYoutubeを見るとわかると思いますが、勝手に転んでますね。 民主党内で脚本でもできていたのかな? それにしてもへたくそな演技ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=SmoIiHl17w8&feature=related

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

汚いやり方だと思う。恥を知れ! と言いたいよ。 松葉杖、車椅子、さらにおんぶされて投票。 芝居もいい加減にしろ!

noname#117371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 三宅議員の転倒シーンの動画が片っ端から削除されるのは何故?

    三宅議員の転倒シーンの動画が片っ端から削除されるのは何故? 12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒した民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員。 >13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。 明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたこと ないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を 検討する この問題の転倒シーンの動画があちらこちらに立てられていますが、何故か片っ端から削除されています。 ついさっきまで見られていたのが、ちょっと時間が経つと「削除されました」になります。 動画をUPするサイトを十数箇所見て回りましたが、どこも同じです。 誰かがUPし直しても、すぐに削除されるのです。 これはどうしてですか?

  • 民主党の小沢ガールズ、三宅雪子議員がマンションから落ちて怪我をして入院

    民主党の小沢ガールズ、三宅雪子議員がマンションから落ちて怪我をして入院と報じられましたが、本当なのですか。私は信じません。国会を休みたいから怪我をしたふりをしているだけではないのですか。 彼女は今春も国会で転倒し、右足のひざと足首に打撲を負ったとして、車いすで国会に登院しました。あれも、故意に転んだ(サッカーで言えば、シミュレーション)転倒で、本当に打撲傷を負ったのか怪しい。

  • 三宅雪子 議員を押し倒した、懲罰委員会への動議

    三宅雪子 議員を押し倒した、懲罰委員会への動議 この動議はどうなったのでしょうか? 三宅議員のHPを見ると、当初の申し出通りで、誰かに押されたと報告されています。 三宅議員を車椅子を使うまでの怪我をさせた議員がいれば、国会議員として恥ずべき行為で厳しく処罰(場合によっては傷害罪に訴えるべきでは?)されるべきです。 逆に、自作自演の虚偽であれば、これも国会議員を陥れる行為であり、三宅議員が厳しく処罰されるべき行為となりますね。 いずれにしても今この動議はどうなっているのでしょうか? まさか、鳩山さんがこの件も含めて(民主党として)引責したのでしょうか?

  • 三宅雪子議員は軽犯罪法違反になりますか?

    三宅雪子議員は軽犯罪法違反になりますか? 三宅議員は、転倒事件に際して醜い顔の他、ミニスカートを履き、ず太い大根足を見せ回りました。 これは、軽犯罪法1条20項の  公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者 に当たりますか? ご教示を

  • 転倒による骨折と、骨折部位。

    転倒による骨折と、骨折部位。 老人保健施設に勤務しています。 転倒して骨折すると、入院になり利用者の生活形態が変わります。 これを何としても避けるには、どうすれば良いか考えています。 当施設での骨折ケースを調べて見ると、私の記憶範囲ですが次の様になる事がわかりました。 (1)骨折部位はほとんどが「大腿骨」である。  例外的に肋骨骨折が1件あったと記憶しています。・・トランス時?体位変換時?  手首、腕、膝から下の骨折例はありません。あくまでも「大腿骨」だけ? (2)骨折ケースは、  歩いている時  歩こうと立ち上がった時  物を取ろうとしてしゃがんだ時  ・・・つまり、二本足だけが地面に接している時。 (3)車椅子から転落しての骨折の事例がない。  頭から前方に落ちても、  車椅子と一緒に側面転倒しても、(怪我はしますが)骨折の例が見当たりません。 皆様の施設では、どうでしょうか。次の点をお聞かせ下さい。 (1)転倒時の骨折部位は「大腿骨」が9割以上と考えて良いでしょうか? (2)骨折は大多数が、二本足で立っている・歩いている時の転倒と考えて良いでしょうか? (3)車椅子から転落しての骨折がないと云うのは、偶然だったのでしょうか? 皆様の事例や意見を参考に、転倒防止を考えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 林道(獣道)でアタックし十数回、それ以上?転倒し膝の内側、脇腹、手首の

    林道(獣道)でアタックし十数回、それ以上?転倒し膝の内側、脇腹、手首のあたりなど数カ所で内出血。 プロテクターをしてたのですが、結構な怪我しました。 我慢できないこともないですが、病院に行こうと思います。 公道ではなく、林道で走って転倒しても任意保険は下りるのでしょうか? ちなみに東京海上の通院に対応した任意保険に入ってます。

  • 足を骨折し、内出血をひかせたい

    この前、バイクでコケてしまってヒザの骨に傷がついてしまいました。 MRIをとった結果、骨挫傷という診断をされ現在ギプスをしています。 ヒザのおさらの内側の骨に傷がついていて、そこから血がでて内出血をしたということです。 怪我してからもう10日たちます。一回注射器で血をとってもらいましたが、まだ腫れてます。 そこで質問なんですが、 ・10日たった内出血をひかせる場合、温めたほうがいいのか、冷やしたほうがいいのか、足を高くあげたほうがいいのか低くしたほうがいいのかなど、内出血をひかせやすい行動とはどんなものか教えてください。 ヒザが内出血で腫れてる状態なので、ふくらはぎらへんをマッサージすると血行が良くなって早く腫れが治まったりするものなのでしょうか? 医者へは来週の予定なので、何か効果的な方法を早く知りたいと思って質問しました。

  • 三宅雪子議員…突き飛ばされたの?

    三宅雪子議員…突き飛ばされたの?

  • 自転車同士の接触事故について

    教えてください。 自転車同士の接触事故を起こしました。 双方とも車道の側道左側を走行。 私の前方に2人の方が走行。 前方の2人の右側を私が追い越そうとしたところ、先頭を走っていた方が道路を横切ろうとして私の左側に近づいた。 私の自転車の後輪と、先頭の方の前輪が接触。 接触した方は右側から転倒し、顔・膝・すねを打撲。 私に怪我は無し。 私の自宅が近かったので、湿布や冷やすものを用意し、使っていただきました。接触した方は、もともと膝が悪いとのことで膝にサポーターを巻かれていたため、出血などはありませんでした。「病院に行くほどでもないと思うから」とおっしゃってはいました。 大きな怪我にはならなかったので警察は呼ばず、「もし何かあったら連絡してください」と名前・電話番号・住所をお伝えしてきました。 私は、自動車保険に付帯されている自転車の事故にも適用される保険に入っています。一応連絡したところ、相手の方から連絡があったら当事者2人揃って警察に行き、その後に再度保険会社の連絡をしてくださいとのことでした。 もし、相手の方から連絡があった場合は、保険会社に全てをお任せすればいいのでしょうか? また、私は全く怪我をしませんでしたが、怪我をしなかった方が全過失を負いますか?

  • 足に紫色の染みが…

    土曜に階段で転んで向う脛を打ち、左右とも膝から下ほとんどが青痣になるような怪我をしました。 火曜に履きなれないきついサンダルを履いて、両足の指先が靴ずれを起こしました。 そして水曜夜、ふと右足(アキレス腱の下の方)の内側を見ると紫色の染みが出来ていました。 触っても痛くもなんともなくて、ただ変な色になっているだけです。 痛くないので、きついサンダルの負荷によって出来た痣ではないと考えています。 左足には出来ていないうえ、今日になって染みの範囲が広がっています。 時期が時期なため、1週間のうちに足を痛めすぎたことによって生じた現象なのでしょうか… はたまた重大な病気か何かなのではないかととても不安です。 ただの杞憂で終わることを願いつつ、病院に行こうか迷っています。 同じような症状になった方、もしくは分かる方、お知恵をお貸しいただければ幸いです。