初投稿!中2の私が悩む恋の障害とは?

このQ&Aのポイント
  • 中2の私が初めての恋に悩む理由は、相手の引っ越しで距離が離れてしまったからです。
  • 告白するにも相手との接点が少なく、部活の関係もあまり深くありません。
  • 質問として、優しい男の子の場合、同情から付き合うことはあるのかということを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初投稿です!

初投稿です! 私は、今中2です。中1は女子校で過ごし今年カラ事情で公立中にいっています。 まだ転向して1ヶ月程度しか経っていないのですが、初めてくらい人を好きになりました。 告白してしまおうか、そんな事を悩んでいると、その相手が隣の県に引っ越す事になってしまいました。 こんな事ってあり得るの?ってかんじ何ですけど…どうしていいか分かりません。 告白するにも、部活が一緒なだけであまりしゃべってもいません。 どうすればいいですかね? 力をかしてください 後、男の方に聞きたいんですけど、やっぱり優しい男の子だったら同情で好きでも無いのに付き合ったりするもんですか? 長々すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu2355
回答No.2

No.1の方と同意見です、中学生くらいのときは好きになったり、嫌いになったりサイクルが短いです。 あなたも、まだ転向して1ヶ月しか経っていないうちに好きになったわけですから、まだ湯気が立つ くらい好きになってホヤホヤなんですよ・・・。 その状態で、去り行く彼に対して告白しても、去るものは日々にうとしというごとく、 つらい日々が続き、結局は破局を迎えることでしょう。 遠くの彼より近くの友人とは、昔からよく言います。 結局、人間は長く一緒に居る人に情を持つのです、ですので結論=告白しない!

seabreezem
質問者

お礼

確かにそうですよね。 少し焦っていました、もう一度ゆっくり考え直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Takuya0615
回答No.5

他者の回答御礼みました! そういうカラクリがあったなんて・・・(^^;) なんにしてもおめでとうっ!!!

• mipooo
回答No.4

お礼、読みました! よかったねー☆v(^^)v なんか、こっちまで嬉しくなりましたぁー♪ ホントよかったね! これから、楽しぃ事も辛い事もあるかもしれないけど、すべて自分の糧になります! 2人の未来がキラキラするのを、遠くから祈ってます☆

• mipooo
回答No.3

確かに若いほど、好きになるサイクルは短いし、遠距離恋愛のデメリットはあると思います。 告白してフラれた時のつらさも考えられますょね。 だけど、人を好きになるってスゴい事だし、すべて経験になるんです。 傷ついてもそれだけ成長できます、きっと。 だめだったら、友だちに慰めてもらえばぃぃぢゃん☆ だから、何もしないで自分の好きっていう気持ちが薄れるのを待つか、後悔しないように、自分の気持ちを伝えてみるか。 どちらかだと思います。 私個人としては、やるだけやってみたらいいと思います。スッキリしますよ♪ 傷つかない恋愛はないょ。 でも、あなたが後悔しないと思う方を選択して、行動したら、それがきっと正解です☆ がんばれーp(^^)q

seabreezem
質問者

お礼

ありがとうございました 朝この回答を読みました、そして今日告白しました!O.K.もらえました! それから、ついでなので言います。本人に転校の事きくとなんと嘘だったんです… 学年全体からだまされてました(笑) でも、結果良かったので(笑) ほんとにありがとうございました

• Takuya0615
回答No.1

告白しない方がいいですね。 中学生なら直ぐ別の人が好きになるんで大丈夫です。 むしろ、そのころから遠距離恋愛はキツイですよ。恋愛経験がない人達が遠距離恋愛すると直ぐ破局がほぼ確定ですから。大人の分別があって遠距離恋愛の経験在る人たちでさえなかなか長続きしないのが現実です。 同情で付き合うかどうかはヒトによりけりです。 告白する側に微塵も魅力を感じなければ(例えば人間的に嫌いとか・・・)付き合いませんし、告白される側もいい加減な気持ちで付き合いたくない人もいます。

seabreezem
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、 ご意見参考にさせてもらいます。