初投稿!中2の私が悩む恋の障害とは?

このQ&Aのポイント
  • 中2の私が初めての恋に悩む理由は、相手の引っ越しで距離が離れてしまったからです。
  • 告白するにも相手との接点が少なく、部活の関係もあまり深くありません。
  • 質問として、優しい男の子の場合、同情から付き合うことはあるのかということを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初投稿です!

初投稿です! 私は、今中2です。中1は女子校で過ごし今年カラ事情で公立中にいっています。 まだ転向して1ヶ月程度しか経っていないのですが、初めてくらい人を好きになりました。 告白してしまおうか、そんな事を悩んでいると、その相手が隣の県に引っ越す事になってしまいました。 こんな事ってあり得るの?ってかんじ何ですけど…どうしていいか分かりません。 告白するにも、部活が一緒なだけであまりしゃべってもいません。 どうすればいいですかね? 力をかしてください 後、男の方に聞きたいんですけど、やっぱり優しい男の子だったら同情で好きでも無いのに付き合ったりするもんですか? 長々すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

No.1の方と同意見です、中学生くらいのときは好きになったり、嫌いになったりサイクルが短いです。 あなたも、まだ転向して1ヶ月しか経っていないうちに好きになったわけですから、まだ湯気が立つ くらい好きになってホヤホヤなんですよ・・・。 その状態で、去り行く彼に対して告白しても、去るものは日々にうとしというごとく、 つらい日々が続き、結局は破局を迎えることでしょう。 遠くの彼より近くの友人とは、昔からよく言います。 結局、人間は長く一緒に居る人に情を持つのです、ですので結論=告白しない!

seabreezem
質問者

お礼

確かにそうですよね。 少し焦っていました、もう一度ゆっくり考え直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

他者の回答御礼みました! そういうカラクリがあったなんて・・・(^^;) なんにしてもおめでとうっ!!!

  • mipooo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

お礼、読みました! よかったねー☆v(^^)v なんか、こっちまで嬉しくなりましたぁー♪ ホントよかったね! これから、楽しぃ事も辛い事もあるかもしれないけど、すべて自分の糧になります! 2人の未来がキラキラするのを、遠くから祈ってます☆

  • mipooo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

確かに若いほど、好きになるサイクルは短いし、遠距離恋愛のデメリットはあると思います。 告白してフラれた時のつらさも考えられますょね。 だけど、人を好きになるってスゴい事だし、すべて経験になるんです。 傷ついてもそれだけ成長できます、きっと。 だめだったら、友だちに慰めてもらえばぃぃぢゃん☆ だから、何もしないで自分の好きっていう気持ちが薄れるのを待つか、後悔しないように、自分の気持ちを伝えてみるか。 どちらかだと思います。 私個人としては、やるだけやってみたらいいと思います。スッキリしますよ♪ 傷つかない恋愛はないょ。 でも、あなたが後悔しないと思う方を選択して、行動したら、それがきっと正解です☆ がんばれーp(^^)q

seabreezem
質問者

お礼

ありがとうございました 朝この回答を読みました、そして今日告白しました!O.K.もらえました! それから、ついでなので言います。本人に転校の事きくとなんと嘘だったんです… 学年全体からだまされてました(笑) でも、結果良かったので(笑) ほんとにありがとうございました

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

告白しない方がいいですね。 中学生なら直ぐ別の人が好きになるんで大丈夫です。 むしろ、そのころから遠距離恋愛はキツイですよ。恋愛経験がない人達が遠距離恋愛すると直ぐ破局がほぼ確定ですから。大人の分別があって遠距離恋愛の経験在る人たちでさえなかなか長続きしないのが現実です。 同情で付き合うかどうかはヒトによりけりです。 告白する側に微塵も魅力を感じなければ(例えば人間的に嫌いとか・・・)付き合いませんし、告白される側もいい加減な気持ちで付き合いたくない人もいます。

seabreezem
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね、 ご意見参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 中1の男の子が好きなんです!

    私はもうすぐ高校1年生です。 今中学校で吹奏楽部に所属していて もうすぐで定期演奏会があります。 その次の日に中1の男の子に告白を したいと思ってます。 男の子は入部したての頃から私と 仲が良く週に3回くらいのペースで 部活終わったら一緒に帰ってました。 男の子と話してると素直になれて 楽しいんです!気づいたら好きになってました。 もうすぐで部活引退するので告白したいです! 男の子には好きな人はいません。 1つ心配事がありましてもしかしたら 告白しても信じてくれないかもしれない事です! どうやって告白したら信じてくれるのでしょうか? 教えてください! できるだけ早めにお願いします!

  • 人生初の告白です(泣

    こんにちわ。わたしは現在中1です。 去年、塾の夏期講習で出会った男の子に恋をしました。その時はもう会えないだろうって思ってたんですが、冬期講習でまた彼に出会うことができました。彼の行っている学校は男子校で私の行っている女子校ととても近く、昔から交流がよくあります。 いきなり告白はよくないと思い、冬期講習の時にメールアドレスを渡そうとしたんですが。。。チャンスがつかめず、渡せませんでした。 しかし、今度の月曜に会えるので、(私が会いにいくんですが。。。)そこでわたそうと思います。 もうすぐバレンタイン。その日に告白したいんですが、もし、メールできたとしても知り合ってから2週間しかたってないのにいきなり告白したら軽い女だとおもわれてしまうんでしょうか? 彼はまだ中1です。しかし、人気のある部活で彼女ができるんじゃないかと心配で。。。また九月に彼の学校の学園祭があるのでそこへ行って告白するってのもありですかね?周りがバレンタインにこだわっているので。。。 でも、まずはメールですよね。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    中1女子です。 冬休み明けに好きな男の子(隣のクラスの人)に告白しようと思うんですが、 小学校の頃は結構話しましたが今はそれほど話しません。 話し掛ければちゃんと話せますが… 彼は人気者なので休み時間は男友達に囲まれてて、 正直告白して仲良くならない限り仲良くなれる気がしません… だけど決心がついてて、ちゃんと言えるのは今なんです。 仲良くはないのに告白してもやっぱり失敗しますかね・・・? 男性の方は、顔も知ってて話した事はあるけど 親しくはない女子に告白されたらどう思いますか??

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 初彼氏との初デート

    初彼氏との初デート こんにちは。先週、好きな人から告白されて、晴れてカップルになれました。彼は、二人でどこかに行きたいと言ってくれました。嬉しいんですが、なんと言ってもお互い初なので何処に行けばいいかわからないんです。 彼は、最後によかったらキスもしたいんだけど、と言ってくれたので、落ち着いた、人があまりいない場所がいいかなと思っています。 人が沢山いるところで遊んだあと、静かな場所に…でもいいです。 しかし、まだ中学1年生ですから、もちろんラブホとか ふざけた事は言わないでください。 回答内容は、 1.場所はどこがいいか 2.中一でキスははやいか どっちかでも、両方でも結構です。回答、お願いします!

  • こんにちは。初投稿の高校3年生です。

    こんにちは。初投稿の高校3年生です。 実は最近一目惚れをしてしまい告白しようとこのサイトを見ていると、話した事もない方から告白されるのは気持ちが悪いという事が分かりました。 しかしと疑問に思った事がありました。それは私が高校を二年間を過ごしてきて女性と話したのが2.3回しかないことです。 実は私は中学の頃に容姿の問題から女性にいじめを受けていました。 ¢◯◯は気持ちが悪いから近寄るな£とか僕の物を奪って女子どうしでぶつけ合って気持ち悪がったり。 正直その頃は女性=恐怖の対象で怖くて仕方なかったです。 しかし、高校生になって環境が変わりいじめもなくなって女性を避けなくはなりましたが、若干のトラウマとして残っています。 いまだに女性とは普通に話すことが出来ません。 話しかけられても会釈するくらいです。 女性とほとんど話した事がない私は変なのでしょうか。

  • クリスマスに初デートしたいと思ってますが

    私は今こう高一年生ですが同じ部活の女子に恋をしています。 というのも最初入った時に(一ヶ月前)優しくしてもらったのでか不思議と好きになりました。学校では世間話をする程度。部活でもそこまで親しい間柄ではありませんがラインのアカウントの交換をして貰いました。(ほとんど話してませんが) がしかし、クリスマスに初デートしようと思います。こうして立ち止まっててもきりが無い。そう感じたからです。ですが私はいままでデートとかへ誘ったことがないので心底苦労しています。やはりクリスマスに初デートはおかしいのでしょうか? 長文になりましたが(すみません)質問は ・初デートはどう誘うべきなのか ・今の状態で誘って大丈夫か ・クリスマスに初デートは大丈夫か ・好きなら初デートで告白してもいいのか ひとりじゃもうわからないのでおねがいします

  • 初デート

    中3の女子です 私ゎ今度付き合って2ヶ月ぐらいの彼と 二人で初デートに行きます 彼とゎ学校でも席が隣なのでいつも楽しく喋っているんですが 『大好き』などの言葉ゎメールでしか言えてなくて直接でゎ言ったことがありません 私ゎ彼に直接告白したので私からゎ言ったことがあることになるけど 彼からの口からでゎ聞いたことがないのでぜひ今回のデートで聞きたいんです! そこで出来れば男性の方にお聞きしたいのですが 彼女から『直接好きって言ってほしい』と言ゎれたら嫌ですか?照れてそんなことなかなか言えませんか? お願いします

  • 二つ上の先輩に恋をしています…

    私は今中1なのですが最初の第一印象で気になって「好き」だて感じていると気が付きました。その先輩とは部活と委員会が同じで、私の名前は分からないと思いますが顔はおそらく知ってると思います。先輩とは少しだけ話したことがあって普段からも目が合うことが意外と多いです。あと、その先輩はよく特定の女子と話すのですが、その女子には彼氏らしき人がいて、多分先輩は気づいてると思いますが仲良くしています。質問です!多くてすみません💦 ①中3と中1は付き合えるのか ②後輩は恋愛対象に入るのか ③いつ頃告白すればいいのか(今は好きになってから1ヶ月以上は経っています。) ④名前を知ってもらって仲良くする方法

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?