外付けHDDの安全な取り外し表示が灰色になって選択できない

このQ&Aのポイント
  • Windows7の64bitでBUFFALOのHD-HESU2を使用しているが、外付けHDDの安全な取り外し表示が灰色になり選択できない。
  • OSをインストールしたまま外付けHDDを接続してしまい、もう一つのドライブと判断されてしまっている可能性がある。
  • HDのドライバーをインストールするか、データを移動してHDDのフォーマットをすることを検討する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDに「ハードウェアの安全な取り外し」が表示されない!

外付けHDに「ハードウェアの安全な取り外し」が表示されない! お題の通りです…下のほうの安全な取り外しの中で表示はされているのですが、なぜか灰色になっていて選択できません windows7の64bit、外付けHDはBUFFLOのHD-HESU2を使っています。 ここから下は素人の判断なのですが OSをインストールした再に外付けHDを接続してしまったままにしてしまったのですが、 もう一つのドライブと判断されてしまって取り外せなくなったのでしょうか? それともHDのドライバーをインストールすれば治るのでしょうか? 他には、中のデータを移動してHDのフォーマットをするしかない…? ご回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.1

デバイスマネージャーは正常ですか。 最悪、取り外しはPCの電源を切ってから行うと安全ですよ。 別途、取り外し用の停止ソフトもある。 http://freesoft-100.com/usb/stop.html

chips296
質問者

お礼

安全を考えて電源を切ってからはずしています。 こういうソフトもあるんですね!教えてくれてありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

他のHDDは取り外しできmすか? 是非確認して下さい。 他もできないようならOSの再インストールをして確認します。

chips296
質問者

お礼

他のHDDは持っていないので確認することができません、ごめんなさい USBメモリーを試しにつけてみましたがそちらは取り出し項目はちゃんとでました。 わざわざ確認してくださるんですか?お暇でしたらよかったらお願いします…

chips296
質問者

補足

ごめんなさいよく確認したら普通にはずせました。 新しいOSで名前の表示がなぜか変わっていたので勘違いしてしまったようです 教えてくれた優しい方々本当にありがとうございました。