• ベストアンサー

「ハードウェアの安全な取り外し」のことで

外付けハードディスクのケーブルを抜くときは 「ハードウェアの安全な取り外し」をする必要がありますが、 ケーブルを着けたまま外付けハードディスクの電源をOFFにする時は 「ハードウェアの安全な取り外し」をする必要はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的にはむしろ外付けハードディスクの電源をOFFするために「ハードウェ アの安全な取り外し」をしています。 自分が認識してない部分で外付けハードディスクへアクセスしていることも ありえますから、「ハードウェアの安全な取り外し」をするべきだと思いま す。

meet123
質問者

お礼

解りました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

した方が良いと思います。 「ハードウェアの安全な取り外し」を押した後はケーブルを抜こうが抜くまいがPCから見れば「一つのハードウェアを切り離した」と認識されますが、それを行うまでは「一つのハードウェアが繋がっている」と認識される為です。

meet123
質問者

お礼

解りました。どうもありがとうございました。