• 締切済み

特許法104条の3と、権利濫用の抗弁

特許法104条の3と、権利濫用の抗弁 両者の違いがわかりません、教えて下さい。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

逐条解説もお読みください。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/shiryou/hourei/kakokai/pdf/cikujyoukaisetu/01tokkyo04_02.pdf
回答No.1

端的にいえば、特許無効を理由とする権利濫用の抗弁を明文化したものが、特許法104条の3です。