• ベストアンサー

教えて下さい。

教えて下さい。 今年の8月頃に葛飾区の金町に引っ越す予定です。治安があまりよくないと以前聞いたことがあるのですが、今現在はどうなのでしょうか。また物価などはどうでしょうか。安いスーパーなども教えて頂けると有難いです。出来れば現在、お住みの方に伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-g
回答No.1

はじめまして。 金町駅と亀有駅の間に住んでいる者です。 質問者さんが今どこに住んでいるかはわかりませんが、金町の治安は周辺の町と あまり変わらず、ズバ抜けて悪いわけでは有りません。 金町駅から自転車で5分もしない所にアニメで有名な亀有警察署があります。 さらに警察署から5分もしない所に亀有アリオがあります。 金町駅前には商店街などもありますので買い物には困らないと思います。 土地に関してはアリオが近いことや、金町駅周辺の施設が充実してきているので 少し高くなっているのではと思います。 一応、亀有アリオのURL貼っておきますね。 30年近く住んでいますので調べる事がありましたらいつでも受け付けますよ。

参考URL:
http://www.ario-kameari.jp/
azudanbo
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。現在は台東区にすんでおります。 金町への引っ越しが楽しみになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j-g
回答No.2

NO1です。台東区の中学校に通っていましたよ。 台東区と治安はかわらないと思います。 そこまで遠い引越しではないので良かったですね^^ 頑張ってください。

azudanbo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 台東区と変わらないとの事で安心致しました。