• ベストアンサー

教えて下さい。

教えて下さい。 今年の8月頃に葛飾区の金町に引っ越す予定です。治安があまりよくないと以前聞いたことがあるのですが、今現在はどうなのでしょうか。また物価などはどうでしょうか。安いスーパーなども教えて頂けると有難いです。出来れば現在、お住みの方に伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-g
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

はじめまして。 金町駅と亀有駅の間に住んでいる者です。 質問者さんが今どこに住んでいるかはわかりませんが、金町の治安は周辺の町と あまり変わらず、ズバ抜けて悪いわけでは有りません。 金町駅から自転車で5分もしない所にアニメで有名な亀有警察署があります。 さらに警察署から5分もしない所に亀有アリオがあります。 金町駅前には商店街などもありますので買い物には困らないと思います。 土地に関してはアリオが近いことや、金町駅周辺の施設が充実してきているので 少し高くなっているのではと思います。 一応、亀有アリオのURL貼っておきますね。 30年近く住んでいますので調べる事がありましたらいつでも受け付けますよ。

参考URL:
http://www.ario-kameari.jp/
azudanbo
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。現在は台東区にすんでおります。 金町への引っ越しが楽しみになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • j-g
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

NO1です。台東区の中学校に通っていましたよ。 台東区と治安はかわらないと思います。 そこまで遠い引越しではないので良かったですね^^ 頑張ってください。

azudanbo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 台東区と変わらないとの事で安心致しました。

関連するQ&A

  • 葛飾区金町の情報を教えて下さい。

    4月から東京転勤の為、葛飾区金町に引越します。 金町ってどんな街なんでしょうか? 独身の一人暮らしに、お勧めのお店等あったら教えてください。 (おいしいパン屋、便利な惣菜屋、安い定食屋、居心地のいいバー、ゆったりとしたカフェ、安いクリーニング屋、便利なスーパー、その他何でも情報があれば是非。) よろしくお願いします。

  • 葛飾区の金町駅(京成金町)にて宿泊を考えています。検索してみると「亀有

    葛飾区の金町駅(京成金町)にて宿泊を考えています。検索してみると「亀有」「綾瀬」など 近くの駅に宿泊できる場所は見つかるのですが、なぜか金町駅では見つかりません。 カプセルホテルでも構いませんので、金町駅(京成金町)で泊まれるところをご存知の方、 是非教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京へ転勤が決まり物件を探しています

    4月より東京への転勤が決まりました(旦那さん)。 今、急いで物件を探しています(ネットで)が、治安や交通の便、距離感など全くわからないので憂鬱になっています。 会社が新日本橋の方にあるんですが、そこまで30~40分くらいで行こうと思うとどのあたりに住むのがオススメでしょうか!? 旦那さんが足立区や葛飾区で探していたみたいなんですが、あまり治安がよくないと聞いて正直ビビっています(私が)。 暗い道や公園などが怖いので(私です...)できれば大きい通りの近くで治安のあまり悪くないところがいいです。 できればスーパーも近場にあるといいのですが。。。 よろしくお願いします!!!

  • 葛飾区の住み心地について

    現在、とある事情で葛飾区への転居を考えています。物件は金町駅から徒歩10~15分程の所にあります。 地の利がないので近いうちに現地見学に出向くつもりですが、気になる事が山ほどあり、1回や2回の現地訪問では中々情報収集ができなそうなこと、検索をしていても欲しい情報に中々行き当たらないこともあり、ここに投稿することにしました。 現在気になっているのは以下の点です。 ・子育てに適した地か? (医療費負担、保育園・幼稚園の数や質、公園やレジャー施設へのアクセス、学童保育施設の数や質など) ・生活の便利さは? (スーパー、デパート、ホームセンター、病院の数や質など)※金町駅前に大型スーパーがあるのは地図検索で分かりましたが、少し改まった買い物などは都心のデパートまで出ないといけないのでしょうか?商店街などは充実しているのでしょうか? ・治安は? ・駐車場は?※検討中の物件に駐車スペースが無いので、近辺で探せるか、不安に感じています。 ・葛飾区情報を得られるような、知っておくと便利なHP等は無いでしょうか?※いくつか検索してはみたのですが… 現在の所気になっているのは上のようなことです。雑多で漠然とした内容ですが、このうちどれかだけでもいいのでご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 葛飾納涼花火大会 車で行くには

    7月24日に行われる、葛飾納涼花火大会に行く予定です。できるだけ近くまで車で行き、そこから電車などを使って江戸川の河川敷を目指したいのですが、どなたか近くの駐車場、または交通手段をご存知の方いらっしゃいませんか。金町駅、柴又駅から数駅離れたところが希望です。

  • 評判の良い整体教えて!

    今、ムチウチ的なコリで悩んでます。 葛飾区金町付近(ローカルですいませんが)で 評判の良い整体(マッサージとかカイロプラクティクなど)、ご存知の方教えてください。

  • 葛飾区の

    金町駅から上野までの所要時間は何分ですか? あと朝夕ラッシュの込み具合はどのくらいのものですか? それと金町あたりはかなり治安が悪いと聞きましたが、 大の男が歩いてても危ないんですか? 田舎から就職でそこらあたりに住むことになる予定です。

  • 金町のおいしいお店

    夏から、東京都葛飾区の金町で仕事をすることになりました。 食道楽のため、まずおいしい店はないかな、と探してみたのですが、いろいろとお店があるわりにネット上や雑誌などでお店情報が出回っていないようです。 金町にお住まいの方や、おつとめのかた、どこかおすすめのお店がありましたら、おしえてください。 なお、金町駅のそばのうどん屋に今日いってきました。 めちゃめちゃやすくて、うまい。 180円であれだけのうどんが食べられるとは、満足でした。

  • 東京、千葉での一人暮らし

    この度急な転勤で東京に行くことになりました。 仕事が5月からなので、急いでアパートを探さないといけないのですが、全く土地勘がなく困っています。 東京では京成線の立石や金町周辺はどうかと思っていて、また千葉の方では総武線で船橋や津田沼の方を探そうと思っているのですが、女性の一人暮らしということもあり、治安が気になります。 京成立石や金町周辺の治安、また千葉の船橋、津田沼周辺の治安をご存知の方は是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 また、家賃は上限が6万5千円を考えています。その上限にあった所も教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 物価が安く、治安のいい観光地

    こんにちは。 スウェーデン留学中の20歳(女)です。 6月末に帰国するまでの3週間ほど、ヨーロッパを一人旅行してから帰りたいと 思うのですが、ご存知の通りスウェーデンは比較的物価の高い国です。 そこで、ヨーロッパ圏で物価が安く、かつ治安の良いと思われるオススメの国を 教えていただきたいと思います(家族が心配しますので…)。 私はスペインのバルセロナかバルト三国に行きたいと思っているのですが、 治安や物価などどうなのでしょうか?両方、物価は安めだと思うのですが、 何か盲点になっていることなどありましたら是非教えてください。 物価のことは脇において、フィンランドには絶対行く予定です (なので対岸のエストニアのタリンにも行く予定です。) よろしくお願いします。