• 締切済み

金町のおいしいお店

夏から、東京都葛飾区の金町で仕事をすることになりました。 食道楽のため、まずおいしい店はないかな、と探してみたのですが、いろいろとお店があるわりにネット上や雑誌などでお店情報が出回っていないようです。 金町にお住まいの方や、おつとめのかた、どこかおすすめのお店がありましたら、おしえてください。 なお、金町駅のそばのうどん屋に今日いってきました。 めちゃめちゃやすくて、うまい。 180円であれだけのうどんが食べられるとは、満足でした。

みんなの回答

  • daiokki
  • ベストアンサー率20% (20/97)
回答No.4

180円うどん。はは~ん、あそこか~と、すぐわかりました。おいしいですね、あそこのうどんは。 JR南口をバス路線の道を歩き京成電車の踏み切りを渡ると、小さな商店や飲み屋さんがあるのですが、踏み切りを渡って右を見ると伊那作という小料理屋さんがあります。魚がおいしいです。 また、踏み切りを渡って真っ直ぐのところに越路という小料理屋さんがあります。そこは高級ではないけれど家庭的なお料理がいただけます。 どちらも私はよく行きますが、おいしいですよ。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

アソコは亀有と松戸に挟まれていて、あまりマスコミ等には注目されないところですから、一軒だけで美味しいところとは・・・・。 180円ウドンでOKの食道楽なら安上がりなのが金町です。味はイマイチでも安い店は沢山有りますよ。バス通り以外で探してみると良いです。 チェーン店ででは無いですよね(チェーン店なら駅前で充分ですよね。うどん屋、本格中華屋、回転寿司、ドンブリ屋、焼肉屋、コーヒー専門店、マックやケンタッキーなど)。 すると、改札抜けて、左へ行き、銀行の先の酒屋を右に行き突き当たりのGSの並びにトンカツ屋・・・・分厚いのが売りです(数センチ有る)。 居酒屋も結構多くて安いです。

brainbaster
質問者

お礼

おそらく、職場のそばにあるとんかつ屋です。 なかなかいく機会がなくて、気になる存在ではあるのですが未だ未踏。 今日はらーめん屋(珍来)で冷やし坦々麺を食べました。 もう少し辛いほうがよかったかな、とはじめ思いましたが、全部食べ終わってから、この辛さでちょうどいいのかと、納得。 あまり辛かったら、ぜんぶ食べるのにしんどいところでした。

noname#150809
noname#150809
回答No.2

元、葛飾区民です。 創作イタリアンの「とろっぽたっぽ」は、なかなか評判のお店でしたよ♪ 参考URLに、お得なクーポンが付いてます。 他、成人男性の方とかだったら、以下のサイトにあるような、 ほろ酔いB級グルメ路線も、結構オススメ…。  http://www5a.biglobe.ne.jp/~nene/

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/WV-TOKYO-2BCXD001.html
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

JR駅北口を出たところにある「SHISENYA」はいろんなメニューがそろってます。

関連するQ&A

  • 葛飾区の金町駅(京成金町)にて宿泊を考えています。検索してみると「亀有

    葛飾区の金町駅(京成金町)にて宿泊を考えています。検索してみると「亀有」「綾瀬」など 近くの駅に宿泊できる場所は見つかるのですが、なぜか金町駅では見つかりません。 カプセルホテルでも構いませんので、金町駅(京成金町)で泊まれるところをご存知の方、 是非教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 金町周辺で出前が可能なお店を教えてください

    葛飾区の金町周辺で出前をしてくれるお店をご存知の方教えてください。 足の悪い母に、自分が作ったのではない美味しいものを食べさせてあげたいと思っていますが、ネットで探してもなかなか見つかりません。 出前館やYahoo!などに出てくるピザや寿司屋以外でお願いします。

  • 金町駅付近のクリーニング屋さんを教えてください!

    葛飾区金町でオススメのクリーニング屋さんを教えてください。 今までは、駅近くのスタバが入っているビルの中にある某店を 利用していましたが、料金、仕上がりともあまり満足できません。 そんなに高くなくて仕上がりもきれいなところってありますか? 駅から徒歩10分以内希望です。 自宅は水戸街道側なので、こちら側ならもう少し歩いてもかまいません。 クリーニングに出したいのは、ブラウスや普通の綿のカットソーなどです。 よろしくお願いいたします。

  • 葛飾区 柴又・金町・水元 にお住いの方へ

    葛飾区の柴又・金町・水元 辺りに引越しを考えています。 家族構成は夫と4歳の息子です。 息子の幼稚園や病院、 通勤する夫の駅までのアクセス、 そして買い物などを考えてどのあたりが良いのか考えてます。 また、途中入園はむずかしいのでしょうか? ご近所の方、教えてください。

  • 金町にホームセンターやDIYショップはありますか?

    このたび常磐線の金町駅前に越してくる予定の者です。 ちょっと調べたところ、金町駅圏内にはホームセンターやDIYショップがみあたりません。 材木、鉄パイプ、カーテン、ガスコンロ、カーペット、家具などが置いてある店がベストなんですがないでしょうか…? お詳しい方、よろしくお願いいたします。 *マイカーはありません。

  • そうめんを出すお店がないのはなぜでしょうか?

    夏になると家庭でそうめんを食べることも多いですが、ふと疑問がわきました。 「そば」とか「うどん」とか「ラーメン」など麺類を美味しく食べれる料理店は数多く存在しますが、「そうめん」(あるいは冷麦)を食べれる店はまずないですよね? あったとしても、圧倒的に少ないですよね、、あるいは、流しそうめんのみ提供とかですよね。ネットで検索してみるとそうめんに関するレシピは結構見かけるので、店としてもそれなりに成り立ちそうですが。 なぜなんでしょうか。。。

  • 大阪厚生年金会館付近にあった店「なべよし」

    もう15~6年くらい前になってしまいますが…専門学校生時代に毎日のように通ったうどん&そば屋「なべよし」の鳥そぼろ弁当の味が忘れられません! 大阪厚生年金会館から隣の公園を抜けて南下した所にあったと記憶しています。決して有名店ではなく、どちらかというと小汚いどこにでもあるような古いお店でした。夏休み明けに行ってみると、「移転しました」の張り紙が…。多分そんなに遠くには移転していないと思うのですが、この地域に精通している方でご存知の方がおられましたらどうか情報お願い致します。当方、関東住まいなので、電話帳も手に入りませんし。 最近は夢にまで出てくるんです(苦笑)。 鳥そばろ弁当と冷たいそば(うどん)の組み合わせはホント絶品でした…。

  • 讃岐うどんの店でうどんを食べたがまずくてがっかりです!

     こんにちは。食欲の秋ですが、お腹が空いていたので、今流行の讃岐うどんの店が神奈川県内の自宅の近くにもにも開店しました。  冷やしうどんで、汁をつけてそばのようにして食べる物を注文したのですが、はっきり言ってうまくなかったのでがっかりです。  セルフサービスチェーン店でしたが、うどんは腰がなく、なんとなくぼそぼそでした。つゆはまたこれが、濃いしょう油味そのもので、しょっからくうどんに入っていた氷をつゆの中に入れて薄めてやっと食べられるくらいでした。皆さんはこんな思いはありませんか?  私は神奈川県民なので、この味が本場の味か分かりませんが、東京や神奈川のそば屋で食べるうどんはもっと美味しいです。地域性や好みもあるかとは思いますがどうも納得行きません。  昨日は、何でこんな物で商売できるのからと食べた後に文句いってやろうかと思いましたが辞めました。もうその店には二度と行かないでしょう。  多分食べた店が悪かったのでしょう。納得行かないので、更に他のうどん屋でたべてみようかと思います。そのうちに、本場の讃岐に行って食べてみたいと思います。  食べ物の味を文章で説明するのは難しいですが、昨日はがっかりしました。都内や神奈川県辺りでオススメの讃岐うどんの店がありましたら紹介願います。

  • JR舞子~明石でうどん屋、そば屋、和食の店教えてください

    親戚一同が夕食をとることができる店を探しています。 人数は10人前後になると思われます。 1日目は和食のお店、2日目はうどんかそばであっさりと、 と考えております。 JR舞子から明石間で、駅から徒歩10分以内で うどん屋、そば屋、和食の店(寿司以外で) ご存知の店があれば教えてください。 居酒屋にも行ったことのない田舎の人間ばかりですので 和食のお店は『定食』みたいなセットメニューがあれば よいのですが・・・ うどん屋、そば屋は1人1000円ほど 和食のお店では1人3000円~4000円くらいで よろしくお願いします。 ちなみに泊まってもらうホテルは舞子ビラですが ホテル内のレストランは結構お高いみたいで・・・

  • なぜ立ち食いうどんなのでしょう?

    関東エリア限定のネタだったら申し訳ないです。 駅のホームなどで、立ち食いのうどんやそば屋がありますが、 なぜ「うどんやそば」がメインなのでしょう? これだけラーメンが市民権を得た現在、立ち食いラーメンが あってもよいと思うのですが、何か理由がありますか? 古い駅の古い立ち食いのお店が「うどん」というのは理解できるのですが 新しい駅にも関わらず、やはりうどん、そば。 もー食べ飽きました。