彼との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 20歳の学生(女)が、大好きな人との付き合い方について悩んでいます。彼は自分に自信がなく、過去に中絶の経験があります。付き合うことはできないと言われていますが、彼の優しさや信頼に支えられていることを感じています。
  • 彼は自分をクソヤロウと言い、付き合うことに恐怖を感じています。彼と長い時間を過ごし、彼の過去や苦しみを知ることで、彼の気持ちが理解できるようになりました。
  • 彼から赤ちゃんについて聞かれた時に泣いてしまい、彼は大事なものは遠ざけたいと言っています。彼との関係に悩んでいるけれど、彼に寄り添うことができるのか、自分から離れるべきなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合うことはできるか。これからの接し方について。

付き合うことはできるか。これからの接し方について。 20歳の学生です(女)。私には付き合ってはいませんが、大好きな人がいます(23歳学生男)。(以下長文) その人とは、去年の夏過ぎから仲良くなりました。 私は彼の家に時間さえあれば遊びに行ったり、一緒に出掛けたり、お泊まりをしたりということをしています。 私はその人のことが大好きなので、告白もしましたが、付き合ってはくれません。その人はいつも『alaalamamaのことは好きだけど…』と言ってはくれますが、付き合うことはできないようです。なので、私は『付き合ってくれないってことは、ホントは好きじゃないんじゃないの?』と聞くと、いつも優しく『ホントに好きだよ』と言われます。 この様な状態が何ヵ月も続いています。 しかし、先日その人の家にお泊まりをしに行った時、その人から衝撃的なことを聞きました。 内容は、高校時代に元カノに中絶させてしまった過去があると…。 なので、私と付き合うのに自信がなく、自分をかなり責めているようでした。(自分には人を幸せにする資格がないと) 普段は本当に優しくて、私の体を常に気遣ってくれるし…大好きなのですが、その人は、当時は大変だったと話してくれました。その跡は背中を見たらすぐにわかりましたが…(多分ストレスや精神的、お金など、本当に大変だったようで、背中一面にニキビの跡が残っているので)その出来事以来、2年間程お酒に頼ったり、引きこもりのようなこともしていたそうです。 また、その日以来たまにそのことを考えると眠れない夜があることや、元カノに申し訳なかったと伝えに行くべきかなど、悩んでいることも伝えてくれました。 私はなぜだか感情が高ぶり、泣いてしまいました。泣いてしまった理由は、辛い気持ちになったこともそうなのですが、話ながら泣いてしまった彼を見て、本当に信頼してる人にしか話せないような内容を私に話してくれたことに嬉しさを感じたこともあったのだと思います。それから、前から疑問に感じていた、人をあまり寄せ付けようとしない雰囲気などの理由もわかったので… でも、泣いてしまったことにより、彼のことを傷つけてしまったのではないかと不安でいっぱいです。 また、彼は私に『alaalamamaは本当に良い子だから、俺みたいな、こんなクソヤロウと付き合ったら、大変だと思う。俺はきっと恋愛感情が壊れちゃったんだよ』と言われました。 しかし、私は彼に、一緒にいたいこと、中絶のことは辛かっただろうけど彼だけが悪いのではないのだから、『クソヤロウ』などと言った言葉で自分を傷つけないでほしいと伝えました。 彼は本当に優しい人です。時々口は悪いですし、わがままなところもありますが、私は、初めて会った時から、初めて会ったような気がしないくらい、彼に心を許しているし、何かしてあげたいと毎日思っています。 しかし、先日ハグをしている時に、突然彼から、『もしalaalamamaに赤ちゃんができたらどうするの?そういうこと、考えたことある?』と聞かれ、また何も言わずに泣いてしまいました。 彼には『答えはまた今度でいいからさ』と言われました。 彼はまた帰り際に泣いている私に『好きだよ』と言いました。 なんだかとても混乱しています。 それに、彼は『大事なものは遠ざけておきたい。そうしたら、傷つずに済むし、見守れる』と私に言いました。要するに、私は彼にとって大事な人ではあるが、遠ざけておきたいが故に付き合えないと言われてるみたいです。 大好きなのに辛いです。 彼との接し方は、過去を聞いてからも、普通に接してきましたが、 このまま付き合えないのでしょうか? 私から離れて行ったほうが良いのでしょうか? このような経験をしたことのあるかた、また、いろいろなアドバイスをしていただけたら幸いですm(__)m 最近、ちょっとしたことで喧嘩をしてしまうので、心が折れそうなのです。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

noname#113499
noname#113499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.1

彼の真実は貴方なりに理解出来たと思うんだよね。 彼にとっては好きだと思い合える関係と、現実に付き合う関係とは全く別物なんだよ。 本来はその延長上にあるものであっても。 彼にとっては特別な関係として、付き合うという形を取って異性と向き合う事には色々な障害がある勇気が要る事。 そして相当な覚悟が必要な事なんだよ。 好きなんだから良いじゃないかと周りは軽く思っても。 彼の中では全然そうじゃない。好きなのと付き合うのはまったく別。 そこに責任が生じると。彼は過去も含めた自らを背負う感覚を持ってしまう。だからしんどいんだよね。 人と深く関わっていく事に対して、まだまだ自分に足りないものがあるんだ、成長していく必要があるんだという自覚もある。 だから自分をクソヤロウなんていう言葉で自ら卑下しているんだよ。 これからも貴方と彼は無理なく楽しく、適度な距離感をお互いにとって気持ちよく受け止めていける限りは仲良くしていけるんだと思う。 ただ、貴方が彼を好きな気持ちが増幅して、彼との関係に、今の彼に、特別な関係を求めようとするのであれば。 それは現実には厳しいんだと思う。 先の事はもちろんわからない。今後彼がもっと時間を掛けて自分を整理していく中で、貴方とも自分自身負担の無い距離感の中で交流していく中で、受け止め方は変わってくるかもしれない。 でもそれには時間が掛かる。それを貴方が受け止めた上で向かい合っていけるか。彼は自分自身でわかってるんだよ。対貴方に対してだけでなく。異性と気持ちよく向かい合えるようになるにはまだまだ時間が掛かると。だからこそ貴方に煮え切らない思い、関係のまま、なんとなく傍に居てもらう位なら。貴方自身の幸せ、貴方自身の現実の為に貴方は貴方の一歩を踏み出して欲しいと。それが遠ざける云々の真意なんだと思う。貴方が付き合うという形に拘らずに交流していけるなら。 それは可能なのかもしれない。でも貴方がいつまでもそれに納得していられるのかどうか。貴方の人生も現在進行形だからね。 彼との関係だけで時間を止める訳にも行かない。 だからこそ。貴方は彼の存在はこれからも大切にしたいものとして。 穏やかに時間を掛けて受け止めていくものとする。 現実に付き合える関係にはまだまだ時間が掛かるんだと。 そして時間を掛けたところで成立するかどうかも未知数なんだと。 彼の過去を聞けば、感じれば。貴方も何とかしたい気持ち半分、それは彼の問題として自分にはどうしようもないなと感じている気持ちも半分なんだと思う。その現実も受け止めて、この先少しでも変化が穏やかに見えてくればそれはそれで嬉しいけど。 もし見られなくても。彼と出会えた事には感謝をする。そしてお互いに付き合うという形以外の支えあい方、向かい合い方を見つけていけば良いんだと。そういう覚悟も踏まえて。貴方はこれからの日々を過ごしていけば良いんだと思うよ☆

noname#113499
質問者

お礼

泣けてきてしまいました(>_<)!!親身になって回答していただき、本当にありがとうございます。 実は彼の元カノと私の名前が同じらしく、それまた思い出してしまう辛い理由の1つかもしれません。 私は、付き合いたい!と必死になって、焦っていた気がします。口では彼のことを思っているようでも、実際はそれが彼を少し追い詰めていたりするのかもしれません。 向き合いたいという思いはあります。時間がかかっても構わないので、私はゆっくりと心を開いてくれるのを待っていたいと思います。 受け止めてあげたいです。できるかどうか不安ではありますが、彼に出会えたことを感謝していることにはかわりありません。 彼が誠実な人だからこそ、簡単には付き合えないですし、相当な覚悟と勇気がいるのですよね… 彼の負担にならないように、傍にいられるようにがんばります☆★ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

恋愛経験豊富な俺から言わせてもらえば alaalamamaさんが彼から離れられるので あれば離れた方が絶対にいいです。 ちょっとしたことで喧嘩をしてしまうの で心が折れそうなんですよね。だったら 離れたら喧嘩もなくなるし楽しい毎日に なりませんか(^^) でも俺なら離れません。 喧嘩があっても付き合って居られなくても 好きな人と2人でいられるなら一緒にいま す。 ただ人間って独占欲がありますから付き合う という好意である程度相手を独占したいんで すよね。 でも彼は付き合う事をしない。すなわち独占 したいほど好きではない、俺は彼女作らず自 由に遊びたいんだ!っていう事ではないでしょ うか。 だって中絶させたって、そりゃー避妊しないで エッチすれば妊娠だってしますよ(^^) だったらalaalamamaさんとはきちんと避妊 すればいいじゃないですかね(^^) ほんとalaalamamaさんから離れられるのであ れば離れて別の素敵な彼と付き合った方が絶対 にいいですよ(^^) すぐに出来ないのであれば彼をキープしつつ 他探すのもありでしょうし。

noname#113499
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m そうですよね。。。 離れられるなら、離れたほうが良いのかもしれませんが、今はまだそれはできない気がします↓↓ 一緒にいたい気持ちもありますし、 でも、どのくらい思われているのかわかりませんが、ゆっくり良い関係が育めたらいいなって思いますm(__)m ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 背中の押し方 支え方

    背中の押し方 支え方 前回も別の質問でお世話になりましたm(__)m ありがとうございました☆ 今回は、前回のに引き続きのような感じなのですが、良いアドバイスをしていただきたく、書き込みをさせていただきます。(以前の質問内容は、私の質問履歴を読んでいただければ、よりご理解いただけるかと…) 私には付き合ってはいませんが、好きな人がいるのです。2人とも20代学生です。 しかし、その彼は元カノに中絶をさせてしまった過去があるのです。 私はそれを話してくれた彼を受け入れているつもりで、普段はいつも通りに接しています。 しかし、以前、彼が元カノに謝りに行こうと考えてると話していました。 彼曰く、元カノをまだ好きとか、そういうのではなく、ただ許してもらいたいそうです。 昔のことを思い出すと、眠れなくなってしまうくらいだそうです。 私には話を聞いてあげることしかできません。 そのとき、私は彼に『謝りたいという気持ちがあるなら、謝りに行ってあげたらいいと思う。なんなら、私もついて行ってあげるよ』というようなことを言いました。 しかし、彼は悲しそうな表情で『大丈夫だよ、一人で行ける』と言っていましたが、まだ悩んでいるようなのです。 私は彼が好きです。 付き合うには、まだまだ時間がかかると思うし、もしかしたら、付き合えないかもしれないです。それは、十分にわかっています。 しかし、彼はこれを乗り越えないと、きっと前には進めない気がします。 もっと前向きに生きてほしいですし、私とも前向きに向き合ってほしいと思っています。 これは、彼自身のことなので、私がズケズケと図々しく、彼の心に入ってはいけないこともわかっていますが、 きっと、彼は私にこのような話をするということは、背中を押してほしいのでは?と思いました。 それに、何か伝えなくてはと会う度に心に引っかかりがあります。 でも、何て言えばいいのかわかりませんし、あまり言うときっと嫌われてしまうと思います。 逆に、もっと思い詰めさせてしまう結果になってしまうかもしれません。 これは、彼が乗り越えないといけない壁ではありますが、私は少しでも、彼の安らぎの場、又は、支え役になりたいと考えています。 この場合、どのような言葉が彼の前向きに繋がるのでしょうか。 また、私はこの先、彼とどのように付き合っていったら、本当の付き合い?カップルになれるのでしょうか? どのようなアドバイスでも構いません。アドバイスいただけたら、幸いですm(__)m どうか、よろしくお願いします。

  • 一時の感情とは??

    よく恋愛や恋に対して 『一時(いっとき)の感情』 とよく使いますよね。 それはなんなんでしょうか!? 彼が過去に色々あって当時の彼女とうまくいかなくなり、 他に好きな人ができたそうです。 彼女と別れたましたが 好きな人とは付き合うことなく友達だったそうです。 一年後、元カノと地元で再会し、 好きな人が出来たことを伝えた時 『それでもこれからも好きではいい!?』 と言われ 一年も待っていてくれたこと、まだ好きでいることに心を打たれ 『自分にとって大切なのは元カノだったんだ』 と目が覚める感覚になり、好きな人への気持ちは一瞬でなくなったそうです。 彼は 『好きな人は一時の感情だったんだと思う』 と言ってます。 でも半年も好きでした。 私からしたら 『一時の感情』 という言葉は =本当に大切なものが見えてない=嘘の感情=好きではなかった と感じるのであまり好ましくないですが、 彼に聞くと 『一時の感情だけどその時は好きだった人をちゃんと好きだったよ』 といいます。 一時の感情とはなんなんでしょうか!? 嘘の感情!? 大切なものを見失ってる時の感情と言われるとなんだかそう思えてしまいます。 教えてください!!!

  • 苦しい。彼氏への気持ち。

    本当に心の底から苦しくて、誰にもわかって貰えないのが辛いです。長文になりますが、読んでもらえると嬉しいです。 付き合って2年3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏のことはすごく好きですが、好きすぎるがゆえに、毎日のように喧嘩をしてしまっています。 なぜかというと、彼は今は学生で夢に向かって一生懸命でバイトも毎日休まず頑張ってます。ですが、今は会えるのは週1日の休日だけです。それに、また次の日も朝早いので、帰る時間も早めです。忙しいので、仕方ないといつも自分に言い聞かしてました。それでも一日を私に使ってくれているので。いいかと思ってました。 そこは別に構わないのです。私が嫌なのは、彼の過去です。元カノとは毎日のようにずっと一緒にいたらしいのです。 確かに、今と状況は違って、毎日多忙ではなく、元カノも毎日会いたいタイプらしいので、仕方ないと思ってます。また私の周りも悪いのですが、いちいち余計な彼の過去ことを沢山行ってくる人達がいっぱい居ます。それで、沢山傷つけられてきました。それを受止めて、いつまでも彼の過去にばかり執着する私も悪いのですが。。 けど、どんなに忙しくて、毎日バイトでも本当に好きなら、平日バイトが終わってでも会いたいって思うと思います。私ならそう思います。だから、あまり私のことを好きでは無いのかなと感じます。私に対してもあまり関心がないのかなと感じます。 でも、毎日連絡を沢山してくれてますし、安心をさせてくれて、浮気するようなでも無いです。 元カノよりは沢山プレゼントも貰っていますし、俺は元カノよりもお前を大切にしてるつもりだったよ。と言われました。 でもなんだか、まだ心に刺さります。 それに、彼はいつも喧嘩などをLINEでしている時でも、自分が眠たければ、LINEを平気で無視してる寝落ちします。疲れてるので気持ちはわかります。けど、流石に話してる途中に寝落ちは、こっちも適当に扱われてるような気がして、嫌な気持ちになります。何回言っても直らないので、諦めてますが。 いつまでたっても、2年付き合って、元カノの年数を超えても、彼と元カノの過去に執着してしまう自分が嫌です。 彼のことを好きすぎるんでしょうね けど、彼も口下手で、本心は分かりません。。 私の周りも、余計なことを言う人達が多く、いつまで経っても前に進めません。それで、同じ事で彼と喧嘩ばっかりしてます。。 どうすれば円満な関係でいられるんでしょうか?? 私が、彼は忙しいので仕方ないと目を瞑ればいいのでしょうか。正直、彼のこと好きなので、週一だけではきついです。たまには、バイト終わりの夜とか少しでもいいので会いたいです。。彼と同じ気持ちじゃないのが嫌です。 来月旅行に行く約束をしているのにらしんどいです。 どうすればらいいでしょうか。長文呼んでくださって心からありがとうございました。

  • 水子の存在はどういうものなのでしょうか?人に会えなくなりました。

    タイトルが重い内容で、すみません。 私は、4年前に中絶をしました。それ以来、心が自分でも、どうしようもなく、落ち込んだりしています。 いつになったら、立ち直れるのか自分でもわかりません。 中絶以来、自分を責めてきました。こんな事じゃいけないと分かっているのに、考えてしまいます。 「私をうらんでいるのじゃないか。」 などと考えてしまいます。 供養などはすぐにいったのですが、いまだに心が落ち着きません。 相手とは、別れてずっと会っていません。私自身、霊感がある人がいたので、霊感などを信じています。 そういう事もあり、あの時の赤ちゃんに見られている気がして、自分を許せず、恥じています。申し訳ない気持ちで、ずっと責めています。 心から、笑えません。 どうしたらいいのでしょうか?いい加減、立ち直りたいです。 「でも、できない」、その繰り返しです。

  • 中絶・・・鬱病・・・・失恋・・・・。

    23才の女です。 10日ほど前、お互い結婚も考えていた4年付き合ってた彼(23才)に振られました。 彼とは付き合って数ヶ月の時に妊娠しました。 しかしお互い学生だった為両親の反対もあり中絶を選んでしまいました・・。 それからは後悔の毎日で、中絶の経験から悪夢を見たり、過呼吸になったり精神的・身体的にボロボロになってしまいました。 しかし彼の支えもあり、中絶の経験から一人でも多くの子が幸せに生まれてきてほしいと思えるまで前向きになれ、自ら産科を希望し看護師として働いていました。 しかし毎日何件もの中絶のオペに立ち会ったり赤ちゃんを抱いたりしていると、過去のことが鮮明にフラッシュバックし何も手につかなるんです・・・。 本当は産科で頑張りたいのに・・・・ そのことが原因でノイローゼになり結局仕事をやめてしまいました・・。 将来は絶対、あの時産めなかった子を産んであげよう。いっぱいいっぱい愛してあげよう。 そう2人で約束した事が、私の唯一の生きる希望でした。お互い亡くした子供に手紙も書きました。 しかし突然の別れ。 私への気持ちが冷め、好きなのかどうかもよくわからないそうです・・・。 それを聞いた瞬間、本当に夢かと思いました。 本当に彼だけが心の支えだったので死ぬほど辛いです・・・・。 もう、感情が全部なくなってしまったようです・・ 呼吸するのすら辛いです・・・。 もうどうしようもないということはわかってるんですが、やっぱりどうしても彼と自分の子を産んであげたいんです・・・。相手が他の人じゃダメなんです・・・・。 心の中では(男の人は彼女が中絶しても身体には傷がつかないし、ずるいよ・・私はこれからどうやって生きていけばいいの・・) なんて思ってしまうんです・・。 本当に彼を愛しています。 もう、一生立ち直れそうにありません。 死ぬほど辛いです・・。

  • 何度続いたら・・・

    いつも彼の元カノの件で相談させてもらっているものです。 一年前、私と付き合いだした時に別れた元カノが妊娠中絶し、それを理由に毎日のように電話があり年末まで苦しんでました。 その時は色々あったものの今は落ち着いたと思った矢先に、また最近彼に「ちゃんと誤って!あなただけ幸せなのは許せない。」ということで電話があったとのこと。確かに当時彼は元カノにちゃんと誤ることもなく、自然に電話が収まるのを待っていた状態でした。でも元カノがほんとに妊娠、中絶したかという証拠もありません。中絶も彼が自分に戻る意思がないことを知り、自分で決心して中絶したらしいのです。 こんな言い方をしたくないのですが、私は疑っています。でも彼は自分の気持ちをすっきりさせ、二度と元カノのことで苦しみたくないから会って誤りたいと・・・。でも私と付き合っている時に、元カノが一度抱いてくれたら別れるといってそれに応じた時に妊娠したことを知っているだけに、二人で会ってほしくないんです。それで私も一緒に行くと言ったのですが、私には関係のないことだと。そうでしょうか?私は二人で会うのを普通に待つ自信がありません。彼の言うとおり会って誤るのが筋ですか?会うことで元カノに悪影響があるのでは?とか色々頭の中でいやなことばかり想像してしまって。彼のちゃんとけりをつけたいと言う気持ちも分かるけど、ほんとに彼が誤るだけで元カノはけりがつくのでしょうか?助けてください。

  • 中絶、レイプ

    かなり前ですが 僕は彼女に レイプされたこと 中絶したことを聞きました そのため 彼女のために生きると決め 人生を捨て多くの友達と失いました しかし、 彼女から別れていって 言われました 今さら自分のために 生きることはできない しかし、彼女の辛さを 独りで背負うのは辛く 友人に話してしまいました そのことが彼女に知られ 僕のことを信じれない 僕と話せないと言われました しかし、電話したら でて話してくれました 本当に信じれないのですか? 過去にレイプや中絶したことがある人 そしてそれを 誰かに話したことがある人 どんな気持ちで話しましたか? 僕は彼女の心を知りたいです

  • 彼と元カノの間に…

    付き合っている彼から、元カノとの間に子どもができ中絶した過去があると聞かされました。気を悪くさせてしまうような書き方がありましたら、申し訳ありません。 付き合って間もないのですが、彼は私がそんな過去のある人とは付き合えないと思うのなら、話すのは早いうちの方がいいと考えたそうです。 彼と元カノさんは二年程付き合っていたそうです。 妊娠がわかり、彼は結婚してほしいと伝えたそうですが、彼女の方にそんな意志はなく、「結婚する気はない、子どもは産まない」と断られてしまい、結婚中絶という形になったとの事でした。 彼は断られるとは思っていなかったと言っていました。 それからもしばらくは付き合っていたそうですが、彼女が他にも遊んでいる男性が多数いた事がわかり、別れてしまったそうです。 「もっとちゃんと説得していれば、もっとしっかりしていればと後悔している」「産まれる予定だった時期も中絶した日も忘れない」 と言っていたのですが… 私自身、避妊・妊娠などについてとても不安が大きく、今まで付き合ってきた人ともしっかり話し合い、避妊具やピルなどを使用してきました。 やはりきちんと準備をしてあかちゃんを迎えたいと思っています。 もちろんこれは私の考えなだけであって、結婚前に妊娠がわかり、幸せにしている方たちもたくさん見ています。 ですが、自分自身が望まない妊娠を避けるため色々調べてきていたのに、彼にそんな過去があり、とても動揺してしまいました。 どういう思いでそんな行為になったのか、どうしてきちんと話し合ってこなかったのか… でも彼の事を好きな気持ちもありとても悩んでいます。 過去は変えられない、変わる事はないとわかっています。 彼は「俺は別れたくないけど、この話を聞いてもし受け入れられないと言われたらとめる事はできない」と言っていました。 私は彼氏の過去の話はできるだけ聞きたくないと思っていました。ですので「聞きたくないって言ってたのにごめん、でも騙しているみたいで耐えられなかった」と言っていました。 彼が話す事で少し気持ちが軽くなるなら、私が聞く意味はあったのかもしれない…(中絶した過去が軽くなるという意味ではなく私と付き合っていく事に対してです) 過去があっての今だから、それがなければ出会っていないし…と思うようにしているのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 元カノさんも実は産みたかったのかもしれない…彼はきっと子どもができて喜んだんだろう…と思うと、涙が止まりません。 今すぐに別れるという決断はできませんでした。 彼の事が好きな気持ちの方が大きいと、自分でも思っています。 でも話を聞いてから、毎日のように考えてしまいやはり辛いです。 どう切り替えていけばよいのでしょうか… 長文失礼致しました。

  • 僕は最低な男です。元カノを忘れるために付き合う

    元カノ(?)には彼氏がいました。それを元カノは黙っていて付き合って(?)いました。 お互い学生で、就職するときにそれを暴露して、元カノは本彼にも嘘偽りなく話しました。僕は隣の県(安定職)へ行き、元カノは本彼(遠方)(有名企業)についていきました。 元カノが僕と浮気していたのは、本彼が好きかわからなくなりこの先本彼に付いていくことに不安を覚えたかららしいです。 本彼のところへ行った元カノは、最初は僕のところへ来たいし、そうするつもりでしたが、本彼と過ごしていくうちに本彼の良さを思い出し、「本彼の元で暮らしたい。でも割り切った関係でいたい。」といってきました。 文字にしませんが、それまで必死のやりとりがあった末、もう心はこっちに来ないのだと悟り、それでも僕も愛しているから割り切った関係でもいいといいました。 今度その元カノと会います。おそらくすることもするでしょう。 そんな僕はもっと以前に付き合っていた女の子(Aさん)と連絡をとり始めています。 思い上がりですがいい感じになっています。 心では最低なことをしているとわかっているのですが感情がコントロールできません。 このまま元カノとはわりきった関係が続くでしょう。 それでも僕はAさんと付き合いたいとおもっています。何故なら心が壊れそうでどうしようもできないからです。 きっかけはどうであれAさんのことを愛せたらなと思います。 どんな詭弁を使ってもAさんを利用してる自分に虫唾が走るのを覚えます。それでも心が壊れそうでどうしようもできません。 自分勝手です。しかし感情がコントロールできないのです。 質問というより僕のことをどう思うか皆さんの意見が知りたいです。 批判されるのはわかっていますが自分を客観視できません。 本当にぼくは弱い人間です。

  • 彼を殺してしまいそうです。

    同棲して2ヶ月になる彼がいます。 最近、彼の元カノへの嫉妬で頭がおかしくなってしまいそうです。 彼とはもともとセフレでした。ただ、私は初めから彼にぞっこんでしたが…。付き合うことになったのは、私が彼との子を妊娠、中絶したためです。そういう経緯も私には『愛情』があるわけではなく、『罪悪感』からの行動としか思えないのです。 元カノと付き合う時には、当時彼女が付き合っていた人から無理矢理奪ったそうです。 そんな、昔の事と比べるのは馬鹿らしい。私と元カノは違う。そう考えようとしても、ダメなんです。本当にどうしてもダメなんです。 何をするにも、彼の自分と元カノへの愛情の違いを比べてしまい、絶望的な気分になります。 同棲を始めたのは、中絶したことで私は親との関係が気まずくなり、実家に居られなくなったため、彼のアパートに押しかけるという形でした。だから、元カノが忘れていった物が腐るようにあるんです。 彼は掃除するような人じゃないので、ただ残っていただけ。それは分かっているんです。『お前の独断で全部捨てていい』そう言ってもくれました。もちろん、全て捨てました。でも、畳を踏むだけで思うんです。 『元カノもここを踏んでいた、彼女の方があたしよりずっと愛されている』 もう、ベットの上なんて。地獄の墓場に横たわっている心持です。 確かに、今は私を愛してくれているような気もするんです。 これから、するかもしれない浮気なら自分が納得いくまで彼を束縛すれば済むことなのかもしれません。 でも、私は過去の私以外の人への愛情が許せないんです。どうしようもない事だと、本当によく分かっています。でも、理屈ではどうしようもないんです。 おかしな話なんですが、これから先に彼が浮気するかもという不安感はないんです。 ただ、偶然、街でばったり彼が元カノに会ってしまったら、私は捨てられる。その自信と確信は絶対にあります。 その、最悪の出来事が起こる前に彼を殺して、私も死んでしまいたい。そう考えてしまうほどです。 ちなみに、今までの彼氏に対してはこんな感情持ったことありませんし、人並みにしか嫉妬もしていませんでした。 私自身、何が原因でこんな思いを抱えることになったのか分かりません。これは精神病か何かなのでしょうか? いつか、この考えはおさまるんでしょうか? それまで、どうやって彼と過ごせばいいでしょうか? どうか、アドバイス下さい。もう、嫉妬で気が振れてしまいそうです。