• 締切済み

中絶、レイプ

かなり前ですが 僕は彼女に レイプされたこと 中絶したことを聞きました そのため 彼女のために生きると決め 人生を捨て多くの友達と失いました しかし、 彼女から別れていって 言われました 今さら自分のために 生きることはできない しかし、彼女の辛さを 独りで背負うのは辛く 友人に話してしまいました そのことが彼女に知られ 僕のことを信じれない 僕と話せないと言われました しかし、電話したら でて話してくれました 本当に信じれないのですか? 過去にレイプや中絶したことがある人 そしてそれを 誰かに話したことがある人 どんな気持ちで話しましたか? 僕は彼女の心を知りたいです

みんなの回答

  • nannbu8
  • ベストアンサー率40% (62/154)
回答No.8

彼女の気持ち、、、 分かりませんか?その方が驚きです。 自分を捨てて、彼女のために??口先だけに見えます。 質問者様がどういう人物だか、この質問だけでは分からない。分からないけど、これだけ読むと 「信用できない男」 に見えます。悩んでるのにごめんね。でも、彼女に二次被害を与えてしまったのは、あなた自身です。 あなたは悪気はなかったんでしょう。でも悪気はなかったからって罪がなくなるわけでもないし、もう取り返しがつかない。 つらい過去を他人に話されてしまった彼女は、、、私なら信用できない人とは男女関係なく付き合えません。 あなたはあなたの罪を彼女に詫びる事しかもう出来ないと思います。 信用は作るの大変ですけど、壊れるのは一瞬ですからね。。。 相談するなら、無関係の第三者にするべきでしたね。 あなたはまだ他人の痛みが分からない。他人の人生背負う器ではなかった。あなたなりに悩んだのでしょうけど、、 残念ですが。。。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.7

>僕は彼女の心を知りたいです 激怒している。裏切られてひどく悲しんでいる。死んでしまいたい。何でこんな愚かな男に話してしまったんだろうと自己嫌悪に陥っている。許されるならあなたを八つ裂きにしたい。二度と顔も見たくない。ets

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

当時は信じて受け止めて貰いたかったから、思い出したくもないことを話したんだろ。 心変わりされたからといって、彼女の事を知る人間に話したことはマズいな。人間として最低限の守秘義務はある。レイプは彼女のほうが悪かったことではないんだ。 話すなら完全に別れてから、誰だかわからんようにして、別の人に話すべきだった。 やってしまったことは取り戻せない。もはや関係は破壊された。男女ではなく人間としての信頼を壊した。 自分から黙って離れなさい。 以後は気を付けるしかないな。もう同じようなことをしてはならない。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

重くて、押し付けがましくて、面倒くさくて、レイプをネタに関係を求める最低の男と感じたのでは?

  • tomoes
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.4

レイプということだけでも大変なことです。 ましてそれで妊娠して処置したなどあなたにも非常に言いづらいことだったでしょう。 信頼できる彼氏として話したのにあなたはそれを裏切ったのです。 こんなことは、普通誰にも知られず、なかったことにしたい過去です。 周りに知られるのを一番に警戒しているものです。 それを信頼していた彼にバラされ、回りまわって本人の耳に入ったのでしょう。 周囲の人は知ってしまったんだという落胆と恐怖で彼女はいたたまれないはずです。 人の口に戸はたてられないのです。 彼女としては、周りの人の目が「レイプされて中絶したんだって」という 憐れみもしくは蔑まれているように感じるでしょう。 実際こういうことを言ってくる人もいるかも知れません。 こういうのをレイプの2次被害というのです。 あなたはその種をまいてしまったのです。 あなたのことだけでなく、周りの人も信用できない状態だと思います。 この質問にしてもレイプされたことがある人、中絶したことがある人にと ありますが、これ自体何も考えてないですよね。 いくらIDとはいえ、過去にそんなことがあった人が答えてくれるとは思えません。 どこで正体がばれるかわかりませんから。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

>彼女のために生きると決め 人生を捨て多くの友達と失いました →人生を捨てたことは分かりました >今さら自分のために 生きることはできない →人生捨てたからね >しかし、彼女の辛さを 独りで背負うのは辛く 友人に話してしまいました →捨ててなかったじゃん! だから彼女も嫌になったんじゃないの? カッコつけてたけど、彼女の事を背負えなかったんだよ貴方は 通常、レイプとか中絶の話は、信用している人にしか話すわけがない 軽々しく話してる女はただのバカ その彼女が「信用していた彼氏」が、軽々しく他人に話したんだから、普通、二度と彼氏である貴方を信用しないよね 彼女からすると別れるのは当たり前です この一連のことが、自分で分かっていないなら、貴方は他人の気持ちを何も分からない人なので、何かしらの精神障害があるかもしれませんので病院に行きましょう

noname#184677
noname#184677
回答No.2

#1 俺も同感だなぁ

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

この件は、彼女のプライバシーに関わる重大な事項であり、本人の了承も得ず勝手に他人に話したあなたの行為は非難されることはあっても、賞賛されることはありえません。いかなる理由があろうとも、です。 この質問文を読む限り、あなたは他者の心中を慮る気のない、自己陶酔型の自己中心人間であり、唾棄すべき屑であろうと思います。 あなたに誰かを愛する資格はありません。

関連するQ&A

  • 中絶

    彼女が別れたいって言ってます しかし、 僕は彼女が中絶したことがある そして そのことで死のうとしたことがある 中絶したのは僕と付き合う前です 僕はそのことが心に重く感じ 彼女と離れることができないです しかし、 先日かなり巻き込んでしまってる友人に 彼女が中絶したことを話してしまいました その友人は 彼女に話しを聞いたことを 言ってしまいました そのことで彼女には もう信じれない話せない って言われたのですが でも電話したら でてくれて話してくれました 僕が他の人に話したのは やってはいけないこと それはわかってます しかし、そんな簡単に 信じれなくなるのですか? その彼女のために 僕は人生を捨てた 友達も捨てました 僕はどうすればいいのでしょうか? 彼女と離れるべなのか そばにいるべきなのか 今、僕は死んで償うことが 一番良い選択じゃないのかって 思ってます 彼女のことを裏切らない それを破ってしまったから 誰か教えてください

  • レイプと中絶

    高3女です。 私には小、中、高と一緒の友人がいます。彼女には一年ほど付き合った彼氏がいましたが一年前に別れました。 彼女は彼氏のことが大好きでしたが彼女が嫌がっても性行為を求めてくる。きちんと避妊しない。 など思いやりが無く彼女から別れを告げました。 彼は彼女と別れてすぐに他の人と付き合いましたが、一ヶ月もしないうちに別れて彼女に戻るように懇願していましたが、彼女は断り続けました。 彼女は嫌なことは引きずらない人で本当は彼と友達に戻りたかったみたいです。でもそれが裏目に出ました。 彼女ともう一度やり直すのを諦めたと言っていた彼でしたがその言葉を信じた彼女を騙して、2人になったところでレイプされました。 抵抗しようにも、彼女と彼では体格の差もあるし無理でした。 その後も彼女にはやりたい、戻りたいなどとしつこくメールがきていましたが彼女には彼氏ができました。 その彼氏は彼女を大切にしていて性行為は求めていません。 ですが、避けようもない状態で1人でいる彼女を狙って元彼が再びレイプしました。 彼は避妊しようとはしなかったそうです。 レイプという言葉が当てはまるのかはわかりませんが、嫌がって抵抗する彼女を押さえつけて無理やりそういった行為をしてきたのは間違いないです。 そして彼女は妊娠したかもしれません。彼女は心配をかけないようにと明るく振舞ってはいますが、まだ不確かな状態で私にしか言っていないそうです。 元彼にはメールで伝えてあります。 もし妊娠していたらお金は出す。手術でおろす。 自分の親にきちんと話す。 と言っています。 自分勝手でひどすぎることだと思います。 でも彼女は自分の親には言えません。何に対しても否定的な人で、彼女の話を聞くことも認めることも決してしないような人だからです。 彼女を助けてあげたくても私には何もできません。 もしも妊娠してしまっている場合、彼と、彼の親の同意で中絶できるのでしょうか? 気にするべきところが違うのかもしれません。けれども彼女はそうすることしかできないため非常に苦しみ困惑しています。 どうかご教授ください。

  • レイプについて…

    突然すいません。 自分は今悩んでいることがあります。 悩んでいるところか涙ばかりでてどうしようもない状態です。 今1年近く付き合ってる彼女がいます。 その彼女は自分と付き合う前、レイプされてる話を聞きました。 最初は初めて同士だねって話をしていたのですが 童貞だった自分でも気づきました。 処女じゃないのかなって 後になって聞いたらやっぱり経験有でしかもレイプだったそうです。 悔しくて悔しくて、涙止まんなくて それでも感じたりするのは自分だけだって言ってくれて でも最近になってから レイプされたけどやっぱり感じちゃったって 言っていました。 それ聞いてもうダメになってしまって 今でも思い出してしまい 頭から離れなくて「なんで初めて同士じゃないんだろう」って 最初は他の女と…って考えました。けど 彼女がいてくれる…それでも悔しくて 今でも思い出してしまいます。 どうしたらいいか分かりません。 泣いて彼女に甘えても、彼女が辛い過去を思い出してしまう でも独りで泣いていても何もならない 慰めてくれる人もいない そんな感じです。なんかメッチャ本気で書いてしまってますけど 回答お願いします。 キツイ事でもいいです。何かお言葉が欲しい気分です。 よろしくお願いします。

  • レイプ

    レイプされた過去を忘れられた方はいますか? 私は忘れたと思っても、何かちょっとした事で思い出してしまい、された人しか分からない、なんて言ったらいいんでしょうか....、悔しいような気持ちに押し潰されます。 いつになったら完全に忘れられるのでしょうか。 これを読んでる男性の中に、そんな事した人がいるとは思いませんが、もしいたら、してしまった事を後悔したりするんでしょうか? 見ず知らずの5人の男性の去り際のにやついた顔が、何年経っても忘れられません。 ずっと心に封印してきましたが、この文を書いていて、昨日の事のように思い出してしまいます。 どうしたらこの辛い気持ちは消えますか? 誰か教えて下さい。

  • レイプの可能性

    僕には好きな人がいるのですがその人がレイプされた可能性があります。その人は別の友人から紹介され、まだ直接会ったことはないのですがおそらく彼女も僕のことが好きだったと思います。  しかし初めて会う日の当日になっても連絡がとれず紹介してもらった友人に聞いてみたところ、朝方に泣きながらパニック状態で彼女から電話があったそうです。その内容は夜出かけたときに男に声をかけられ、その人と何かあったということなんですが友人もはっきり分からないと言っています。 僕からも彼女にメールを送ってみましたが返事はありませんし、友人にもそれっきり何の連絡もないそうです。 レイプされた直後の女性の精神状態で電話してくることは可能なのでしょうか?また彼女がもしレイプされていたとして僕はどう接してあげればいいのでしょうか?もちろんレイプでないことを願っています。

  • 中絶して良かった!

    中絶して良かった! ワタシ は、5年前に中絶しましたが、今でも、 『中絶して良かった』 っと、常に思ってます。 コドモ に、人生を狂わされるなんて有り得んから。 という投稿を、某所で見かけました。 こういう女性って結構いるんですか? (最初その投稿は釣りかと思ったのですが~釣りであってほしかった~ この人の過去回答、質問を見ると、 残念ながらそうではなさそうでした。)

  • レイプ 中絶費用自己負担 警察

    昔の彼氏にDVされて 男が苦手になっていた私。 信用出来る年上の男友達がいました。 お互い恋愛感情などないと 私は思っていましたが 相手は違っていたようで 鈍感なのか 気付く要素も無く 私は普通の信用出来る友達として 仲良くしていました。 その人の車で遊びに出掛けていた日 急に暗い場所に連れて行かれ 私は逃げようとして 相手を何とか避けようとし 相手を蹴ったり 抵抗しましたが 男なので勝てるはずも無く 抵抗する力も 恐怖で出なくなり そのまま、無理矢理 外出しでレイプされました。 親や周りにバレないよう 必死な笑顔を作り 何とか生きていましたが 生理が全く来なくなり 検査薬をした所 妊娠していました。 相手の事は 下の名前、メールアドレス 電話番号以外何も分かりません。 私の仲の良い友達と その彼氏の名前まで知っていて 友達としても仲が深まっていたので 何の疑いも無く 接していましたが 調べたか何かで、結果的に嘘。 友達に確認した所 知らないと言われました… その後、恐怖と戦いながら 何度も話し合いをしようと 努力はしましたが 相手は中絶費用は払わない 警察に言っても無駄だよと 何度も脅され 連絡も返して貰えなくなりました。 病院には、火曜日に やっと行く事になりました。 この事があったのは 7月の中旬頃なんですが 妊娠何ヵ月ぐらいに なるのでしょうか? 生理は毎月、不定期ですが 大体は、月初めにきます。 警察にも相談し 被害届を出す事も考えています。 何も対応して頂けないのでしょうか? 責任はちゃんと取って貰いたいし 逃げられると思って 逃げているのが、許せません。 理解出来なくて当たり前だと思いますが 相手の事が恐すぎて 似た子供を育てるの事すら 恐怖に感じ 誰にも相談出来ず 自殺を考えるほど辛いです… なので、中絶を選択しました。 後々、笑いながら 本人が言ってきて 妊娠後、分かった話なんですが 自分の浮気が原因で別れ 彼女には、子供がいて 彼女に養育費について 裁判をかけられている最中だと言う事。 そんな裁判をかけられている最中 私をレイプしたと考えると 無責任すぎて 本当に許せません。 他にも女の子を同じようにレイプし 妊娠をしたと騙され お金を払わされた事があるとも 言っていました… こんな人には、見えなくて 相談も聞いてくれる 優しい人でした。 今となっては こんな人を信用し 友達として、接してしまった事を 本当に後悔しています。 警察に被害届を出して お金を払って貰う事は 出来ないのでしょうか? そして、私は 妊娠何ヵ月でしょうか? 初期か中期か 中絶費用が自己負担なので 不安で仕方がないです… 長々と申し訳ありません。 子供を中絶する事になったのに対し 中傷はやめて下さい。

  • レイプ 親に話す 産婦人科初診料 中絶費用

    7月の中旬にレイプされ "親にレイプされた"と言えず 今日まで過ごしてきました… 母親は精神が強くなく 傷つけてしまうと考えると 今日まで言えなかったです… まだ、親には言えてなく 何も知らないお祖母ちゃんに 先に事情を話し 今日のお昼からの診察に 行こうと思っています レイプしてきた相手の子供を 産んで育てる勇気 費用も無く その事があってから 自分の精神面も狂っていて 産むと言う選択は出来ません 顔を見るのも正直、辛いです 中絶を決めていて 産婦人科で初診を受けると 診察料はいくらぐらい かかるのでしょうか? 今日 病院に行く為 レイプされ妊娠した事を 母親に話さないといけません… どう切り出していいかも 話す心の準備も全く出来ません… 7月中旬にレイプされ 生理も不順だった為 前の生理がいつきたか 覚えていません… それだと 病院に行って調べないと 何ヵ月か分からないのでしょうか…? もし自分の娘が "レイプされた"と言ってきて 母親だったら 受け入れられますか…? 長々とすいません… 解答宜しくお願いします

  • レイプを経験した彼女

    僕は20歳の学生です。 2ヶ月前から付き合っている彼女がいます。 彼女は25歳バツイチ子持ち、子供は今4歳です。 彼女は高校2年のときに3人の男にレイプされた(まわされた)経験があります。 当時付き合っている男がヤンキーだったようで、その男が先輩をキレさせたからという理由でその先輩たちにまわされたそうです。当時付き合っていた男には「汚いからお前とはもうやれ ない」と言われ、一方的にフられたそうです。 また、それだけではなくその後他の付き合ってない人にレイプされたことも何回かあったそうです。 親にも友達にも誰にも言えず、1人きりのときにふと昔のことを思い出してしまうと過呼吸になってしまいます。 バツイチなのは前の旦那との間に子供ができてしまったことが理由で本意な結婚ではありませんでした。酒癖の悪かったその人に無理やりやられ、結果子供ができ、妊娠中に何度もDVをうけ、離婚しました。 この話を聞いてから僕は付き合い始めました。 学生なので結婚なんて当分先のことだし、子供の父親としてしっかりやっていくなんて、さらに先の話しになる。それでもいいのかってことをお互いに納得したうえで付き合い始めました。 彼女はレイプされたあとから、付き合った人とエッチをすると、その人への自分の気持ちが冷めてしまうようだったのですが、僕と初めてエッチした時はそんな気持ちにはならなかったし、自分の気持ちが冷めなくて本当によかったといってくれました。 しかし、最近になってエッチをしている時に昔のことを思い出すことが多くなりました。 僕はとにかく彼女に無理してほしくないので、その度にエッチするのはしばらくやめたほうがいいんじゃないかと提案するのですが、エッチがないと逆に不安が大きくなって怖くなってしまうし、本当に僕のことが大好きだから僕とのエッチはしていたいと言ってくれます。 彼女は僕に嫌われることが本当に怖いようです。恋愛している以上100%今の気持ちが変わらないなんて保証はないですけど、でも僕は今の彼女が本当に好きだし、付き合う時からこれが本当に最後の恋愛になるんだという気持ちで付き合いはじめました。だからこそ、 辛い思いをしている彼女を助けてあげたいし、辛い顔してる彼女を見ていると僕も辛いです。いつも心の底から笑っていてほしいです。 最近、一緒にカウンセリングなど受けにいって克復するのも手なんじゃないかと話したのですが、それは嫌だと言われてしまいました。 彼女はどうして欲しいのか、どうしてあげたらいいのか、どうしたいのか、聞いてもわからないと言われてしまいます。 レイプ経験のある方、辛いトラウマを克服した方いましたら、ちょっとしたアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

  • 中絶・・・鬱病・・・・失恋・・・・。

    23才の女です。 10日ほど前、お互い結婚も考えていた4年付き合ってた彼(23才)に振られました。 彼とは付き合って数ヶ月の時に妊娠しました。 しかしお互い学生だった為両親の反対もあり中絶を選んでしまいました・・。 それからは後悔の毎日で、中絶の経験から悪夢を見たり、過呼吸になったり精神的・身体的にボロボロになってしまいました。 しかし彼の支えもあり、中絶の経験から一人でも多くの子が幸せに生まれてきてほしいと思えるまで前向きになれ、自ら産科を希望し看護師として働いていました。 しかし毎日何件もの中絶のオペに立ち会ったり赤ちゃんを抱いたりしていると、過去のことが鮮明にフラッシュバックし何も手につかなるんです・・・。 本当は産科で頑張りたいのに・・・・ そのことが原因でノイローゼになり結局仕事をやめてしまいました・・。 将来は絶対、あの時産めなかった子を産んであげよう。いっぱいいっぱい愛してあげよう。 そう2人で約束した事が、私の唯一の生きる希望でした。お互い亡くした子供に手紙も書きました。 しかし突然の別れ。 私への気持ちが冷め、好きなのかどうかもよくわからないそうです・・・。 それを聞いた瞬間、本当に夢かと思いました。 本当に彼だけが心の支えだったので死ぬほど辛いです・・・・。 もう、感情が全部なくなってしまったようです・・ 呼吸するのすら辛いです・・・。 もうどうしようもないということはわかってるんですが、やっぱりどうしても彼と自分の子を産んであげたいんです・・・。相手が他の人じゃダメなんです・・・・。 心の中では(男の人は彼女が中絶しても身体には傷がつかないし、ずるいよ・・私はこれからどうやって生きていけばいいの・・) なんて思ってしまうんです・・。 本当に彼を愛しています。 もう、一生立ち直れそうにありません。 死ぬほど辛いです・・。