• 締切済み

中絶、レイプ

かなり前ですが 僕は彼女に レイプされたこと 中絶したことを聞きました そのため 彼女のために生きると決め 人生を捨て多くの友達と失いました しかし、 彼女から別れていって 言われました 今さら自分のために 生きることはできない しかし、彼女の辛さを 独りで背負うのは辛く 友人に話してしまいました そのことが彼女に知られ 僕のことを信じれない 僕と話せないと言われました しかし、電話したら でて話してくれました 本当に信じれないのですか? 過去にレイプや中絶したことがある人 そしてそれを 誰かに話したことがある人 どんな気持ちで話しましたか? 僕は彼女の心を知りたいです

みんなの回答

• nannbu8
回答No.8

彼女の気持ち、、、 分かりませんか?その方が驚きです。 自分を捨てて、彼女のために??口先だけに見えます。 質問者様がどういう人物だか、この質問だけでは分からない。分からないけど、これだけ読むと 「信用できない男」 に見えます。悩んでるのにごめんね。でも、彼女に二次被害を与えてしまったのは、あなた自身です。 あなたは悪気はなかったんでしょう。でも悪気はなかったからって罪がなくなるわけでもないし、もう取り返しがつかない。 つらい過去を他人に話されてしまった彼女は、、、私なら信用できない人とは男女関係なく付き合えません。 あなたはあなたの罪を彼女に詫びる事しかもう出来ないと思います。 信用は作るの大変ですけど、壊れるのは一瞬ですからね。。。 相談するなら、無関係の第三者にするべきでしたね。 あなたはまだ他人の痛みが分からない。他人の人生背負う器ではなかった。あなたなりに悩んだのでしょうけど、、 残念ですが。。。

• jusimatsu
回答No.7

>僕は彼女の心を知りたいです 激怒している。裏切られてひどく悲しんでいる。死んでしまいたい。何でこんな愚かな男に話してしまったんだろうと自己嫌悪に陥っている。許されるならあなたを八つ裂きにしたい。二度と顔も見たくない。ets

• peri1005
回答No.6

当時は信じて受け止めて貰いたかったから、思い出したくもないことを話したんだろ。 心変わりされたからといって、彼女の事を知る人間に話したことはマズいな。人間として最低限の守秘義務はある。レイプは彼女のほうが悪かったことではないんだ。 話すなら完全に別れてから、誰だかわからんようにして、別の人に話すべきだった。 やってしまったことは取り戻せない。もはや関係は破壊された。男女ではなく人間としての信頼を壊した。 自分から黙って離れなさい。 以後は気を付けるしかないな。もう同じようなことをしてはならない。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

重くて、押し付けがましくて、面倒くさくて、レイプをネタに関係を求める最低の男と感じたのでは?

• tomoes
回答No.4

レイプということだけでも大変なことです。 ましてそれで妊娠して処置したなどあなたにも非常に言いづらいことだったでしょう。 信頼できる彼氏として話したのにあなたはそれを裏切ったのです。 こんなことは、普通誰にも知られず、なかったことにしたい過去です。 周りに知られるのを一番に警戒しているものです。 それを信頼していた彼にバラされ、回りまわって本人の耳に入ったのでしょう。 周囲の人は知ってしまったんだという落胆と恐怖で彼女はいたたまれないはずです。 人の口に戸はたてられないのです。 彼女としては、周りの人の目が「レイプされて中絶したんだって」という 憐れみもしくは蔑まれているように感じるでしょう。 実際こういうことを言ってくる人もいるかも知れません。 こういうのをレイプの2次被害というのです。 あなたはその種をまいてしまったのです。 あなたのことだけでなく、周りの人も信用できない状態だと思います。 この質問にしてもレイプされたことがある人、中絶したことがある人にと ありますが、これ自体何も考えてないですよね。 いくらIDとはいえ、過去にそんなことがあった人が答えてくれるとは思えません。 どこで正体がばれるかわかりませんから。

• Kiripaku
回答No.3

>彼女のために生きると決め 人生を捨て多くの友達と失いました →人生を捨てたことは分かりました >今さら自分のために 生きることはできない →人生捨てたからね >しかし、彼女の辛さを 独りで背負うのは辛く 友人に話してしまいました →捨ててなかったじゃん! だから彼女も嫌になったんじゃないの? カッコつけてたけど、彼女の事を背負えなかったんだよ貴方は 通常、レイプとか中絶の話は、信用している人にしか話すわけがない 軽々しく話してる女はただのバカ その彼女が「信用していた彼氏」が、軽々しく他人に話したんだから、普通、二度と彼氏である貴方を信用しないよね 彼女からすると別れるのは当たり前です この一連のことが、自分で分かっていないなら、貴方は他人の気持ちを何も分からない人なので、何かしらの精神障害があるかもしれませんので病院に行きましょう

noname#184677
noname#184677
回答No.2

#1 俺も同感だなぁ

• jusimatsu
回答No.1

この件は、彼女のプライバシーに関わる重大な事項であり、本人の了承も得ず勝手に他人に話したあなたの行為は非難されることはあっても、賞賛されることはありえません。いかなる理由があろうとも、です。 この質問文を読む限り、あなたは他者の心中を慮る気のない、自己陶酔型の自己中心人間であり、唾棄すべき屑であろうと思います。 あなたに誰かを愛する資格はありません。