男性との関係はどっちつかず?連絡をやめるべき?

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係を考える中、連絡をやめるべきか迷っています。性的な関係はなく友達のような関係ですが、相手の真面目さや優柔不断さに悩んでいます。
  • 私からのメールには返事がありますが、相手からの連絡がほとんどありません。予定をたてようと言ってくれましたが、このどっちつかずの関係が続いていいのか迷っています。
  • 近々の予定がなくなり、次会うのは来月以降になりそうです。連絡をしないことに迷っていますが、相手は不安や心配を感じるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の回答お願いします。

男性の回答お願いします。 二人で遊びに行ったりご飯に行ったりする男性がいます。 体の関係はありません。 ひとつのジュースを一緒に飲む位で、友達のような、そうじゃないようなよくわからない関係です。 相手は、真面目で小心者、優柔不断だと感じます。 私からメールすると返事は必ずありますが、相手からはほとんどありません。 近々遊ぶ予定でしたが、会えなくなり、次会うのは来月以降になる予定です。 来月の予定をたてようとは言ってはくれました。 しかし、このどっちつかずの関係が続いていいのか、かなり考えており、この期間に連絡をしないでおこうか迷っています。 連絡がこなくなると、相手は不安になるものでしょうか?何か考えてくれるでしょうか? 今月中は連絡とるのをやめようか考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

恋愛って相手のこと考えるよりもまずは 自分の事を考える物ですよ(^^) kenkun73さん自身としてどっちつかずの 関係が続いていいものだと思っていますか? だったら何も彼がどう思うが続ければいい んです。 kenkun73さんが彼が好きなら告白すれば いい事ではないですか。 kenkun73さんはいったい彼とどうしたい のか。問題はそこなんです。 それが決まれば答えはおのずと出てきます よ(^^)

kenkun73
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分のことを考えるもの…この言葉にハッとさせられました。 私は、どっちつかずの関係が嫌です。 相手は、今の関係がいいみたいです。 私は、正直、好きなのかどうかわかりません。 一緒にいるときはとても楽で楽しく過ごすことができます。でもそれは恋なのかどうかわかりません。 自分の気持ちを考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • yf11f14
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

まず、質問者様はその男性をどう思っているのでしょうか? 特別な感情はあるのでしょうか? 例えばの話になりますが、彼が体を求めて来たらどうするのでしょうか? 問題はそこに答えがあると思います。 質問の中に「相手は不安になるものでしょうか?」とありますが、多分今まで通りだと思います。 もし、彼が貴女の事が好きで、でも何か言ったら、何かしたら嫌われてしまうとの思いが強い様に感じます。 壊れるくらいなら、今が繋がっている状態な訳ですから特に相手からのどうこうは無いと思います。 でも、貴女に強い好意を持っていて連絡が来なくなれば相手から連絡をして来ると思います。 彼は貴女に好意があるのは理解できますが、どこまでかが分かりませんので何とも言えないのですが、後は貴女次第ではないでしょうか? 彼に対する気持ちをしっかりご自分の中から見つける必要はあると思います。 体を求められて受け入れるのであれば特別な感情はあると思いますし、拒否をしてしまうのであれば浅い友達関係でしか見ていないって事ですよね。 難しいところなので、簡単に答えを出すのではなく良く考えてからでも遅くはないと思います。 このぐらいしか答えられなくてゴメンなさいね。

kenkun73
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼に対する自分の気持ち…。これがまだ自分自身わかっていません。 一緒にいるときはとても楽で楽しく過ごすことができます。でもドキドキ感はありません。落ち着く感じです。 自分に向きあって、気持ちを整理してみたいと思います。

回答No.1

普段の生活の中で、職場や学校で、会う関係ですか? そうでしたら、連絡は取る必要なしだと思います。 しかしながら、普段会わない中で、次ぎ会うのが来月ということでしたら、かなり厳しいと思います。 だいいち、気持ちが冷める可能性が高いですね。 そういう場合でしたら、連絡を継続なさることをオススメします。 問題は、あなたが好きなのかどうかだお思います。 好意があるのでしたら、連絡を頻繁に継続なさることを期待します。 うまくいくことを願っています。

kenkun73
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 相手とは、普段会うことはありません。 やはり、適度に連絡したほうがいいのですね…。 正直、あまり会っていないせいか自分の気持ちがよくわかりません。 一緒にいるときはとても楽で楽しくて笑顔でいられます。 でもこの感じが好きなのかどうかわかりません。

関連するQ&A

  • 一回り離れてる男性、脈なし?

    こんばんは。 一回り離れている年上男性に、ご飯を誘っていただいて 私も少し好感を持っていたので行ってきました。 気になったのが、 お酒飲む前にトイレ行って男性にしては 長かった。 飲んでまたトイレ行きまた長かったです。 私は、トイレ行かなかったので距離があった のかも、まったり系なのでただトロい(悪い言い方ですが…) だけかもしれませんが。 メニューも決めるのが優柔不断なのか?遅いです。 (男性がメニュー頼んでいました) あと、楽しく食事しましたが、割り勘でした。 二時間食事して9時半には別れました。 (私は早かったので、え二件目いかないの?って感じでした) もしかしたら楽しくなかったかな…と不安になりましたが、 帰りの連絡では、「楽しかった」「またご飯いこう」の文字が ありました。社交辞令? これは、脈なしでしょうか。 回答宜しくお願い致します…(..)

  • 男性の"連絡する"と"連絡して"

    男性の言うセリフで "連絡する" "いつでも連絡して" ってどちらの方が前向きですか? 先日、"近々誘うね"と気になる男性言われました。少ししてから連絡がないので、こちらから連絡したら"暇な時は誘ってね!"と言われたんですが、この言葉の違いが知りたいです。 お互い20代後半で、最初は相手の男性から頻繁に連絡(週3~4で酔っ払って電話や何してるのメール)→"近々誘うよ"以降相手から10日ほど連絡なし→こちらから連絡(メール)したら"暇な時は誘ってね"と言われました。 この状況からこちらから誘っても大丈夫でしょうか? *ちなみに相手は私が気になっている事には気付いていないと思います。

  • 最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。

    最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。 初めて会った日、その場の雰囲気に飲まれてキスしてしまいました(お互いお酒は飲んでません)。その2日後、わたしの家でごはん食べてDVD観ました。向こうから肩を抱いてきて私も相手の肩に体を預けたりのスキンシップはありましたが、その日はキスもそれ以上のこともしてません。その1週間後、わたしから近々空いてる日はないかLINEを送ったところ、「 4月末の金曜に実家に帰るから忙しい」と返事が来ました。それに対し私は「迷惑じゃなかったら来月空いてるまた連絡してくれたら嬉しい」と返しました。すると「分かった!また連絡する(^_^)」と返事がありました。 また連絡する は信じていいでしょうか。 私が相手のことをかなり気になっていて…

  • 最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。

    最近知り合った男性がいます。お互い23歳です。 初めて会った日、その場の雰囲気に飲まれてキスしてしまいました(お互いお酒は飲んでません)。その2日後、わたしの家でごはん食べてDVD観ました。(提案は向こうからです)向こうから肩を抱いてきて私も相手の肩に体を預けたりのスキンシップはありましたが、その日はキスもそれ以上のこともしてません。その1週間後、わたしから近々空いてる日はないかLINEを送ったところ、「 4月末の金曜に実家に帰るから忙しい」と返事が来ました。それに対し私は「迷惑じゃなかったら来月空いてるまた連絡してくれたら嬉しい」と返しました。すると「分かった!また連絡する(^_^)」と返事がありました。 また連絡する は信じていいでしょうか。 私が相手のこと気になっていて…

  • 果たして脈はあるのか?

    こんにちは。大学生男です。 以前同様の件(タイトル:果たして連絡は来るのか)で質問したことがあります。レジの子に恋心を寄せていて、思い切って自分のアドレスを書いた紙を渡したところ、相手のアドレスをゲットすることができました。 ぜひご飯を一緒に食べたいと思いメールすると、OKの返事をもらったので、いつにするかと具体的に聞いたのですが、返ってきませんでした。 買い物に行って、彼女と会ったときに「あなたの都合にあわせるのでいつでも良いです」と言うと、優柔不断でいつにしようかまよってると返ってきました。 優柔不断で決めれないってどういうことなんだろうと思いつつ、まあ待つしかないかなと思っています。 彼女に彼氏がいるのか確認していないので、なんともいえませんがもしかするといるのかなと思っています。 脈はあるんでしょうか? 長くなってすいません。

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • ハッキリしない男性

    私の仲の良い男性で、仕事はバリバリ、そつなくてきぱきこなす優秀な人なのに 恋愛になった途端優柔不断で決めるべきシュートを決められない人がいます。 もちろんのこと、こういう人は嫌なことだけは「嫌」と意思表示しますが、後はハッキリしません。 どう思っているのか聞かれても自分の意見をハッキリ言いません。 当然相手の女性は途中で痺れを切らしてしまいます。 こういうハッキリしない男性というのは一体何がしたいのですか? 本人の中で、どこに落としどころがあるのでしょうか? 好きなに痺れを切らしたんじゃ、欲しいものも手に入れられない ある意味幸せを逃がすそんな人と思います。

  • 男性が元カノに会う理由はなんですか?

    男性が元カノに会う理由はなんですか? 元彼から連絡がきました。 別れてから4年も曖昧な関係が続いていた30代の元彼です。振られた理由は性格が合わないから。私が変わればまた付き合うと言われていましたが、いわゆる姉御肌の女性にはなれなくて、さらに超ドジで優柔不断と、イライラさせるところがわたしには沢山あり、怒られては好きだから謝っていました。 しかし1年前に連絡が激減、他の女の気配があるのに問い詰めても「おまえだけ」復縁を迫るも「付き合いたくはない」と言われ、どちらともなく連絡が途絶えたのに、2か月おきに連絡が来て会っていて、もう来ないだろうと思っていましたがこの度3か月振りにメールが来ました。他愛ない話題から始まり「そういえば、来週遊びに行くからゴハン作ってー」と。「楽しみにしてる」と、らしくない台詞も。 ちなみに1年前から体の関係は求められますが断固拒否しているのでありません。イライラする付き合いたくない元カノに会いたがるのはどんな心理なのでしょうか? いつ連絡してもウエルカムで、便利な女ってところでしょうか・・? 昔からモテますがあんな性格なので、女性と長続きしないみたいです。だから、やっぱりお前しかいないって気付いてくれたら良いのに・・・とも思います。 いまわたしには好きな人がいて(上手くいってないけど・・・)元彼のことは以前より好きでもなく嫌いでもなくって感じです。 きっかけの話題を頑張って探してメールくれたんだろうなぁ・・・・と思うと、なんだか可哀想で冷たく突き放す事も出来ません。

  • 「思わせぶり」な態度をとる男性の気持ち

    こんにちは。 私は今ある男性に片思いをしていて、その人との関係について悩んでいます。。 私は21歳、大学生 相手の男性は30歳の社会人です。 長い間片思いをしていて、 2年半前に一度告白をして、ふられている相手です。 私の今の気持ちにもきっと、勘付いてはいるのだと思います。 先月、ふたりで食事に行ったとき、 「(ここのところ仕事関係の飲み会が多くて気遣って疲れるんだけど)今日はお前と飲めるのが楽しみだった」 「少し前にいい感じになった人とは、こういうところでうまくいかなかったんだけど、お前はその点理解してくれるから」 等、、舞い上がってしまうようなことをたくさん言われました。 また、 「来月は○○を食べに行こう」 「××におすすめのお店があるから次はそこにしよう」 等、またごはんに連れて行ってくれるんだ♪と、思うようなことも。 でも、次の予定について 「行きたいね、いつがいいかなー」 とは言ってくれたものの、 「○日か×日空いてませんか?」 とこちらから予定を聞くと、 「うーん、忙しくてまた予定はよく分からないや」 とのこと。。 それに対し、 「△曜日と□曜日が空いてること多いです。分かったら教えて下さい^^」 と返したら、返信が返ってこなくなってしまいました^^; 舞い上がったのは、私の勘違いでしょうか、、 ただの、社交辞令ですか? 私は、こんな具体的なんだから社交辞令ではないはず、と思って、期待していたのですが・・。 断られてもいないし、保留されている感じなので、こちらから連絡を取るにも取れません。。 宙ぶらりんな感じが、とても辛いです。。 これから先、どうしたら関係は進んでいくのでしょうか。。

  • 男性に質問です

    気になる人がいますが、相手には彼女がいます。 仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました) 好意も伝えてあり、 食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。 その後、少し距離を置いていましたが、 (彼の方もおそらく故意に距離を置いていました) たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、 その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。 ※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。 その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、 以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、 きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。 (少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました) 彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、 変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。 それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。 私はいま、どんな想いでいるのでしょう? それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、 ご意見お願いします。 (正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、  嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)