• ベストアンサー

20代女性社員は何で・・・?

20代女性社員は何で・・・? 40代半ばの女性ですが、今の20代女性はなぜ些細なことで喧嘩する人が多いのでしょうか? 先日、違う部門ですがたこ焼きの取りっこで喧嘩したそうです。 一人の女性は泣きながら私のところへやってきました。 皆さんの会社内ではそういうことは起きますか?

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112311
noname#112311
回答No.2

>皆さんの会社内ではそういうことは起きますか? いえ。おきません。 逆に喧嘩すらおきないほど完全平和主義なひとがおおいですよ。 ゆとり世代なのでしょうね。 うちの場合は取りあいではなく、出張みやげのお饅頭を欲しい、欲しくないではなく、私だけくれない=イジメという認識をされた方が居ますね。たこ焼きの場合もそうではないですか? 詳しい喧嘩内容は当事者だけか知らないと思いますが一度見かたをかえてみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

いえ、それはその方が特殊ではないでしょうか? 私の勤めている会社にも20代の女性は多くいますが、 些細なことで喧嘩した話は聞いたことないですね。 その方を見て「20代の女性」とくくってしまうのは、他の20代女性が かわいそうに思います。

関連するQ&A

  • 20代後半の女性に伺います。

    好きな人がいます。20代後半の女性です。僕は30代半ば過ぎになります。彼女は立派な会社の派遣社員です。僕はちっちゃい会社の社員です。お互い仕事上で繋がっています。恋愛の対象として考えるのであれば、やはり身近な同会社の社員さんですか?

  • 50代女性社員がストレスです。

    表題の通りなのですが、今年の5月に入社してきた50代前半の女性社員さんに ストレスを感じでなりません。 今までいた会社では管理職等も経験したような方らしいのですが、 態度や喋り方がぶりっ子というか、甘える感じで正直寒気です。 私は20代半ばで、彼女は母親と同じ位の歳になる訳です。 職場は男性の方が多くアラフォーで既婚者ばかりなのですが、それでもやたら近くで話したり、 デスクで座って作業している社員の横にしゃがんで話してみたり、 最近では足を捻挫した男性社員の側に跪き、その足に直に触れて…という距離感です。 誰かに話しかけに行く時も甘い感じで「○○さ~ん」という感じがデフォルトです。 他の20代の同僚(女性)も同意見で、明らかに男性と女性とで声のトーンが違う感じです。 その他、社長にミスが原因で怒られて、わざわざそのことを男性社員に話しに行き、 話しながらボロボロ泣いたりとか、下着が見える浅いパンツ・丈の短めな服で 出勤してきたりとか、気になり出すとかなりあります。 自分の母親がこんなだったら絶対に嫌だといつも思いますが、、 こういう人はやはりいるものなのでしょうか。。 今は無口で大人しい20代の男性社員にやたら話しかけに行っています。 遠まわしに甘い声だけでも止めさせたいのですが、良い言い方はあるのでしょうか、、 よろしくお願いします。

  • 30代、素敵な女性になるために

    30代の女性の方に質問!あなたが思う素敵な女性像、そしてそれに近づくために努力していることは何ですか? 私は30代半ばの女性です。 今まで個性が必要とされる仕事をしてきたため、 今までは「自分らしさ」ばかり考えて生活してきましたが、 これからは「素敵な女性」として生きて行きたいな…と思って 少しづつ、出来ることから努力しています。 そこで、あなたの理想の素敵な女性像、 そしてこれに近づくために頑張っている努力を是非教えてください! 些細なことでも何でもオッケーです^^

  • 年上の女性って。。

    男性の方、教えてください。 会社の同僚に、30代半ばの独身女性がいます。おしとやかでお洒落な人ですが、特に美人というわけでもないです。 先日会社の飲み会で、20代半ばの男性社員が彼女にピッタリくっつき、テーブルの下で手をつないだりしているのがチラっと見えました。男性は明るく人なつこい人です。男性は彼女のトイレにまで付いて行っていました(彼女に聞くと何もなかったそうですが)。 そこで質問なのですが、男性は30半ばの女性でも本気で相手にするのでしょうか? 彼女は誰とでも楽しくお酒を飲む人なので、男性が飲みの席でくっついていただけでしょうか? 見ていて意外に思いましたので、教えてください。

  • 50代の女性社員

    50代の女性社員 30代前半女性ですが職場に綺麗でスタイルの良い素敵な既婚女性がいます。 彼女は3人のお子さんを持つ母です。 30年のキャリアを持つ技術一般職の社員でそれなりの収入を得ています。 スキーやゴルフもかなりの腕前です。 他の男性社員も「あの人の息子さん絶対イケ面だよな?」とか言っています。 そんな彼女と私も親しい関係ですが「性的なお話」をしてもよろしいでしょうか? 「結構、セックス好きなんじゃないかしら?」と思います。 年齢行ってもオーラがあり若さがあり色気がある人ってどこか艶めきがあるのでしょうね?

  • 女性社員のモチベーションの上げ方

    女性社員のモチベーションの上げ方 私は半年前に営業課長からお客様からの注文を受ける部門の責任者に異動になりました。 職場の特性上、男性より女性の方が多い部署です。 更には男性は今まで他部署で人間関係の不適合や仕事を半分放棄して行き場がない40代後半~50代が5名(全員肩書きは主任)います。 女性は10名いて新人から配属になり、20代~30代前半でバリバリ出来る社員が多く育って来ている状況です。 最近女性社員から、男性に対する不満を言われます。面談や飲んだ席などで。 言いたいことは当然で、仕事量や残業についても男性陣は何もせずに、係長の役職が付いている意味がわからないと。 私は普段から下記を思っています。 ・自分はやっていると、自分分を評価すべきではない。自分達もコツコツやっていれば必ず評価される時がくる。 ・入ってまだ数年で管理職になれる程簡単ではなく、女性社員もそれぞれ優秀だが目の前の仕事をこなす事は優秀で、会社に利益をもたらす(結果を出す)までは至っていない。 ・私の会社は入社年数が経てばある時点で主任にはなれます。つまりは50になっても主任止まりの人はそこまでの人ということです。 ・女性社員の役職を落とすべきだという意見は重要だが、簡単に役職を落とされる会社は自らもそうなるリスクがあり不安で仕方ない。 ・男性だって少なからず今まで会社を支えて来た一人ではあるのでここは無視して落とす事は出来ないし、その権限は自分にはない。 ・会社の今後は女性の管理職は十分に有り得る。(既に数名他部署にいる) 上記を踏まえて女性社員の性格やTPOに応じて説明しますが当然心底納得する社員はいません。 私の懸念は不満を解消出来ないまま、どんどん辞められてしまうのではないかと、心配しています。 女性社員の方が多く、上記の様な現状がある場合女性のモチベーションはどう上げて行けば良いかをアドバイスお願いします。

  • 30代、40代になっても男性にモテる女性について

    社内に36歳の営業職の女性がいます。 独身でしたが、先日29歳の社内の技術職の男性と結婚しました。 驚きました・・・ さらに驚いたのは、その29歳の男性は24歳の女性と別れて36歳の女性と付き合い4ヶ月で結婚に至ったそうです。(おそらく女性の年齢を考慮してだと思います) その数日後に、他の男性社員からこんなことを聞きました。 「けっこう〇〇さん(36歳の女性)を狙っていた人がいたから、ショック受けている人も多そう・・・」 そこそこ人数も多い会社で20代の女子もゴロゴロいるのに・・・なんでだろう? 確かに36歳でも顔はキレイ系ですし、年齢の割にはスタイルもいいと思います。 ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし) と社内の女子の間で話題になっています・・・ 同期の男子社員に聞くと「30過ぎても40過ぎても男をドキドキさせてくれる女性はいるよ」と・・・ けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。 ぜひ男性の方に伺いたいのですが、 30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか? 年齢なりの色気や落ち着きですか?

  • こんな女性社員を許せますか?

    私の知人は同じ会社の「ある女性社員」のために処分を受けました。 ただ、その後の話を聞いてると、処分を受けたのは知人だけで、その女性には何の注意、指導、教育もなかったようです。 これはどうにも腑に落ちません。片手落ちのような気がします。知人は勿論ですが、そのような状況に誘導(?)した、その女性社員にも十分責任があると思うからです。 彼は、彼女の言動・雰囲気に惑わされたのだそうです。話によると、彼女は必要以上に馴れ馴れしく、べたべたと、時には甘えた話し方をされるようで、勘違いして好意を持ってもらっていると思ったそうです。 別の人の話でも、PTAの会長、語学教室講師の先生、K課長、同じ部で彼女のご主人に内緒でカラオケに誘ったTさん、ホテルに誘ったSさん、独身の自宅に誘ったUさん等々多くの人が彼女にアプローチされているそうです。 色々な話を総合すると、彼女は男性社員を誘惑するような素振りで相手の反応を楽しんでおられるんでしょうねぇ。 以前彼女の割合近くにいた人の話では、同性には結構厳しいようでHさんは相当いじめられ、差別的な対応もされたそうです。 又、一見愛相のいい顔と言葉で、べたべたと必要以上に馴れ馴れしい態度をとられるようですが、一旦自分の希望が聞き入れられなかったり、 自分にとってメリットが無いと判断すると、平気で上司であろうが同僚であろうが、相手をけなしたり無視したりで、したい放題だそうでまるでお局様だそうです。 上司に取り入るのはとても上手だそうです。すべて計算ずくですねぇ。こんな女性社員が高い給料をもらって、やりたい放題で許せません。会社のHPを見ると、人間尊重ー働きやすい職場環境、明るい職場作りなどと謳われていますが、これなど単なる建前ですよねぇ。 こんな女性社員がおられると、今後もきっと同じような男性被害者社員が出ると思います。問題が起こらなければいいですが、皆さんどう思われますか?やはり勝手な解釈をしてアプローチをした男性社員が悪いと思われますか? こんな女性社員(勿論、既婚者ですが)許せますか?(私なら、自分が女性であろうが、男性であろうが許せませんが・・・。) 皆さんのご意見をお聞かせください。私としては、一日も早く彼女に退社してもらいたいのですが・・・。

  • 会社員の女性教えてください

    私は40代半ばの会社員です。 職場に40歳の女性社員がいますが、よくしゃべります。 職場は電話や仕事の話以外はあまり無駄話をする人はいません。 彼女はよく席を立って仲良しの男性社員のところで長々と話し込みます。 男性社員は聴き流しながら対応している感じです。 席に戻ると向かいの男性社員と笑い話です。 ふと気が付くと携帯電話で私用電話しています。 こんな事が認められている職場があるのかと唖然とします。 上司にはメンタル的に病気になりそうだと訴えているそうです。 女性社員とのもめごとだけは誰しも避けたいらしく誰一人注意しません。 但しよせばいいのに私は迷惑なので止めてくれ と言ったことが原因で会社から責められています。 いったいこの女性心理はなんなのでしょうか? それともこういう精神病でもあるのでしょうか? 教えてください?

  • 派遣社員(40代女性)の契約を更新すべきでしょうか?

    中小企業で経理部門を担当している30代の男性です。 すでに4年ほど契約を継続している派遣社員の方(40代女性)が部下におり、 次回契約を更新すべきかどうか、 あるいは直接契約社員として雇用すべきか、 大変迷っています。 私個人のその方への評価は、 ・まじめ ・与えられた仕事はこなせる。 ・一方で自ら動いたり問題を解決する志向に乏しく、 判断を上司に委ねすぎる。 ・仕事のスピードは普通かやや遅い。 ・同僚、特に同じ派遣社員の女性(年下が多い)の好き嫌いが強く、 協調性はあまり高くない。 です。 正直に言って、彼女とは話題の接点が作りにくく、 一緒に働いていて楽しいと思うことは稀です。 また会社が成長期にさしかかるため、 部署に期待されているパフォーマンスがこれから高くなることが予想され、 よりスキル・ポテンシャルの高いメンバーがいると助かります。 (増員の予定はなし) しかし、最初の契約以来、 彼女はとても誠実に仕事に取り組んでくれているし、 遅くても安定した仕事ぶりで、 縁の下の力持ちとして会社に貢献してきたことは間違いありません。 私に与えられた選択肢は、 1.当社の契約社員として登用する 2.今のまま派遣として契約を更新する 3.契約を満了する の三つです。 皆様はどのようにお考えでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう