• ベストアンサー

20代女性社員は何で・・・?

20代女性社員は何で・・・? 40代半ばの女性ですが、今の20代女性はなぜ些細なことで喧嘩する人が多いのでしょうか? 先日、違う部門ですがたこ焼きの取りっこで喧嘩したそうです。 一人の女性は泣きながら私のところへやってきました。 皆さんの会社内ではそういうことは起きますか?

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112311
noname#112311
回答No.2

>皆さんの会社内ではそういうことは起きますか? いえ。おきません。 逆に喧嘩すらおきないほど完全平和主義なひとがおおいですよ。 ゆとり世代なのでしょうね。 うちの場合は取りあいではなく、出張みやげのお饅頭を欲しい、欲しくないではなく、私だけくれない=イジメという認識をされた方が居ますね。たこ焼きの場合もそうではないですか? 詳しい喧嘩内容は当事者だけか知らないと思いますが一度見かたをかえてみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• netenjin
回答No.1

いえ、それはその方が特殊ではないでしょうか? 私の勤めている会社にも20代の女性は多くいますが、 些細なことで喧嘩した話は聞いたことないですね。 その方を見て「20代の女性」とくくってしまうのは、他の20代女性が かわいそうに思います。