• 締切済み

ZZ-R 1100 C2型(91~) の警告灯(FUEL×2点滅+OI

ZZ-R 1100 C2型(91~) の警告灯(FUEL×2点滅+OIL点灯)点灯について。 ZZ-R 1100 C2型(91~)走行距離27000キロに乗っているのですが、先日ツーリングに出掛けていたときの事です。 1時間半ほどの連続運転後、目的地に到着したので減速してギアをニュートラルにいれようとメーター周りに目をやると若干薄暗くFUELランプの2ヶ所が両方とも点滅(この時燃料は8分目位残っていました)+OILランプも点灯している事に気が付き(この時エンジンは回っていました)停車後エンジンを一度切って、再度セルを回したら一発で始動後何事も無かったかの様に警告灯は消えていたのですが、同じ症状がその後約1時間走行後に同じようなシチュエーションで再発しました。この時は鮮明に点滅&点灯していましたが、やはり始動で消灯しました。 これまで一度もこの様な症状に見舞われた事はありませんので、帰路を走行時(約200キロ)に注意深く観察していましたが一度もこの様な症状は出ませんでした。 原因として何が考えられるのでしょうか? どうかご教授下さい。 ※参考までに関係ないかもしれませんが、この日の気温は30度を超えていました。

みんなの回答

• wwaf1
回答No.1

バイクのメーター内ランプなので、全部点いたって事ですね? ひょっとしたら、「ダイナモ」もしくは、「レギュレータ」辺りでは無いでしょうか? 電気回線(CDI含)の問題では・・。 一度、バイク屋に行って、計測してもらって下さい。 「点く」って事は、ランプ自体は大丈夫なはずですから・・・・。 この程度ですみません!

kenchan441
質問者

お礼

ネットで色々と調べた結果、オイルプレッシャースイッチが怪しかったのでオイル交換のついでに換えてみました。 その後は何事も無かったかの様に正常です。  ご教授ありがとうございました。