• ベストアンサー

「お気に入り」表示記号を変えることはできますか?

「お気に入り」に登録すると、その表示名の前にいろんなマークが自動的についているのですが、使いやすいように変えたりする方法を教えてください。 自分で好きなように選ぶことができれば一番いいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANZU-KP
回答No.1

お気に入りに登録したもの(ショートカット)の アイコンを変更したいということでしょうか? そうであれば「プロパティ」から「アイコンの変更」 でできますが…

rick_rick
質問者

補足

早速の回答びっくりしました。ありがとうございます。 あの、アイコン4つしかないんですが、増やすことはできないでしょうか。。??

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

「アイコンの変更」ボタンをクリックして 「参照」をクリック Windows2000/XPの場合 %windir%\system32\shell32.dll Windows98系の場合 c:\windows\system\shell32.dll と入力して「開く」をクリックしてみてね。 今度質問するときは 「Windows??です」って書いてね p(*・o・*)q

• ANZU-KP
回答No.3

>アイコン4つしかないんですが、増やすことはできないでしょうか。。?? それはその場所に(C:\WINNT\system32\url.dllとか) あるアイコンファイルが4つあるということだと思います。 スタートメニューの「検索」で「*.ico」を検索 すればrick_rickさんのPCにあるアイコンファイルが でてきますよ。 また、ご自分でアイコンを作成するならば #2さんのご回答を参考にしてみてください。

rick_rick
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 回答が早くてびっくりしています。 言われたところを探してみるとなんだかいろいろでてきました。 へんなアイコンでどう使おうって感じです。。(^^ゞ 自分で作成っていう方も調べてみます☆ ありがとうございました☆☆

回答No.2

質問の趣旨とは異なりますが、参考までに。 ・アイコンを自分で作りたい場合 →Vectorで「アイコン」を検索し、適当なフリーソフトを探してください。 ・自分のHPで、訪問者がお気に入りに登録すると自動的につくアイコンを設置したい場合 →「ファビコン」でWeb検索してください。