• ベストアンサー

お気に入りのロゴマークが表示されなくなる

よろしくお願いいたします。 ウインドウズのアップデートを実行すると、IEのお気に入りに登録されているサイトの中で独自のロゴマークをつけて[お気に入り]にそのロゴマークが表示されていたものが、一般のIEのロゴマークになってしまい、一度そのサイトをお気に入りから削除し、再登録すると又表示されるようになります。 簡単に直す方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

私も常々疑問に思っていますがあれって要するにIEの一時ファイルに保存されたアイコンファイルを使って表示しているんでしょう。 ですから何らかの理由でIEの一時ファイルがクリアされるとデフォルトのアイコンに戻ると。。 そのお気に入りを右クリックし、アイコンの変更ボタンを使い、いつまでも消されないフォルダに保存してあるアイコンファイルを指定しておけば、いつまでも同じアイコンの筈ですから試してみてください。 http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/3360/convert06.htm

lemon1150
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速色々試してみたいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#51778
noname#51778
回答No.2

任意のフォルダに保存しておけば回避できます。 ただし、この方法だとWebサイト側のアイコン変更に対応した最新状態のアイコンを見ているとは限らない、という欠点もあります。 マイクロソフトの説明を参照してみてください http://support.microsoft.com/kb/883019/ja

lemon1150
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にさせていただきました。 これからもよろしくお願いいたします。