• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEのお気に入り表示が

気に入ったサイトをIEの「お気に入り」に入れて、 登録されたサイト名をクリックすると、多くのサイトは タイトルの横に、オリジナルのイラストのような 絵が出てきます。 ところが、しばらくそのまま使用していると、 ある日突然、イラストは消えて、先頭はIEの「e」マークだけに なっていることがあります。これはなぜでしょうか? それと、表示されないサイトに、自分でイラストやアイコンを 挿入することは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数81
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

faviconを別途保存して、お気に入りのショートカットファイルに(もちろんフォルダでも可能)適用する方法と Microsoft Japan サポートオンライン お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには http://support.microsoft.com/kb/883019/ja PC内のアイコンを抽出するフリーウェアです。だいぶ長いこと使っていて、WidowsXPSP2環境でも今までのところ問題ありません。ほかにもいろいろあると思いますので探してみては。 Kumaのソフトライブラリへようこそ Find N (アイコン抽出) http://www8.ocn.ne.jp/~kuma/findn.html ―――――――――――――――――――― いずれにせよ、faviconや抽出したアイコン等を格納するフォルダは移動すると後が面倒です。邪魔にならない不動の位置に作成して(MSKBの例にあるデスクトップはやめときましょう)、お気に入りのバックアップを取る際にはこちらのバックアップも忘れずにどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)

キャッシュが削除されると消えますね 再度お気に入りに登録すれば出てきますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)

『ファビコン』で検索をかけると見つかると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!