• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IEのお気に入りのアイコンが・・・

InternetExplorerでお気に入りに登録するとサイト特有のアイコンが表示されると思うんですがしばらくすると見慣れた「eマーク」に戻ってしまい困ってます。 これってどうにもなりませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#19206

Internet Explorer の場合、そういうものはインターネット一時ファイルとして保存されます。 ちょっとややこしい話になりますが、Web ブラウザというものはインターネット上にアクセスして、 表示したい Web ページを構成する画像や文書を一旦保存、その後パソコンの中で再構築して表示する仕組みになっています。 これでお気に入りのアイコンも閲覧した Web ページの文書や画像、音楽などと一緒に保存されるのです。 だから、一時ファイルを削除してしまうとお気に入りのアイコンも消滅します。 "一時"ファイルとして保存されている以上時が経てば消えるのは必然なのですが、 専用のソフトを使えばアイコンを抽出して消えないようにしてくれます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se369287.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ふぁびこんを使ってで保存させていただきました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#22488

よくある質問ですが、どうにかできますよ。 参考URLを御覧のうえ対処してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#653

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

favicon に関しては、IEのキャッシュ内に通常あるので、キャッシュの有効期限が切れたりすると自動的に消えます。 下記過去ログ参照 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2083669 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2083050 http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2062662

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。