• ベストアンサー

お気に入りが全く表示されません

Windows XPです。 バックアップをとった際、お気に入りフォルダを誤ってコピーではなく移動してしまったため、外付けハードディスクに保存したものを再度パソコンにコピーしました。 場所はおそらく間違いないCドライヴDocuments and Settingsのユーザー名の中です。 今もそこに格納されており、フォルダの中には問題なくファイルも入っています。 ですがブラウザのお気に入りをいつもどおり表示しようにも×マークが右上に出るだけで全くの白紙です。 ツールバーのお気に入りにも何も表示されず、新たにお気に入り登録も出来ない状態です。 専門的な事がわからないので、何度もバックアップ側から入れなおしたり、再起動したり、確認したりしましたが全くお手上げです。 ちなみに、お気に入りのファイルを開いて任意のアイコンをクリックすると別ウィンドウでそのサイトが表示されます。(お気に入りは白紙です。) 既存の質問から「隠しファイル」が云々というのを見たので、お気に入りフォルダのプロパティで読み取り専用にチェックが入っているのも確認しました。 とても困っています。詳しい方どうぞご教授願います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • km4444
  • ベストアンサー率55% (80/145)
回答No.4

C:\Documents and Settings\ユーザー名\「お気に入り」(=Favorites) Favoritesフォルダの実際の名前が「お気に入り」などの場合は、 それを移動しても本当のフォルダ自身は移動しません。 "Favorites"というフォルダ名で残ります。この"Favorites"が もしあれば、その中に中身だけを戻します。 Desktop.iniの内容 --------------- [.ShellClassInfo] IconFile=%SystemRoot%\system32\shell32.dll IconIndex=-173 LocalizedResourceName=@shell32.dll,-12693 --------------- Desktop.iniというシステムファイルも移動している場合は、 ↑これを戻すことで名前とフォルダアイコンが正常に戻ります。 お気に入りのフォルダを変更したい http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0306.html HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders レジストリエディタの使い方 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/windows/registry/usage.html Microsoft Windows レジストリの説明 http://support.microsoft.com/kb/256986/JA/ "お気に入りのフォルダ"(Favoritesフォルダ)の現在の位置情報が レジストリにあるFavoritesフォルダの情報と合っているか確めて みるのも。 | ●「システムの復元」が取り扱うファイルの違い | 元に戻さないファイル | 「マイドキュメント」や「お気に入り」内のファイル。 |文書や画像、電子メールのファイルなど http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20040312/107920/ システム復元機能によって監視され復元されるファイル http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxpsystemrestore.aspx もし直らないようなら、[システムの復元]を行ってみるのも。

krtekkrtek
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。非常に参考になり無事復活できました。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

理由は分からないけど、お気に入りはエクスポートした方が良いですよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002723 今回は新しいユーザーアカウントを作成してログオンしてみたらどうですか?

krtekkrtek
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。参考になりました。

  • maac777
  • ベストアンサー率50% (43/86)
回答No.3

ファイルメニュー→インポートおよびエクスポート→お気に入りのインポート でファイルを読み込んでみたらどうでしょうか?

krtekkrtek
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。参考になりました。

回答No.2

フォルダごとコピーするときにフォルダの中に隠しファイルがある場合は、隠しファイルを表示するようにしないとコピーされませんよ。 まずは、隠しファイルを表示するように設定して、バックアップされたデータを元に戻してみてください。 http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html

krtekkrtek
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。参考になりました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

私のPCでは(XP)、「CドライヴDocuments and Settings」フォルダの中に「Adomisistrator」フォルダ、「all Users」フォルダ、「ユーザー名」フォルダ、の3フォルダがあり、「ユーザー名」フォルダの中に「お気に入り」という日本語名のフォルダがあります。これがブラウザの「お気に入り」だと思いますので、同じようにお気に入りフォルダをセットしてみてください。

krtekkrtek
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! ですがおっしゃいますとおり「CドライヴDocuments and Settings」フォルダの中のユーザー名フォルダの中に「お気に入り」というフォルダがあるのです。 とても困っております。

関連するQ&A

  • お気に入りのフォルダのバックアップ

    C:\Documents and Settings\使用者のフォルダ\お気に入り(☆の形のフォルダ)を、書き込みソフト(Record Now!)でCDにバックアップを取ろうとしても、ソフト上ではお気に入りのフォルダを追加出来ません、フォルダを開いてその中の各フォルダは可能です。 それと、お気に入りフォルダを右クリック/コピーして、マイドキュメントへ貼り付けすると、フリーズしてしまいます。 お気に入り(☆の形のフォルダ)は、特別のフォルダで コピーして、貼り付けたり、フォルダごとCDに バックアップ出来ないようになってるのでしょうか? 本来の目的は、お気に入りのバックアップですが、 プラウザ/ファイル/インポートおよびエクスポートの ウィザードでお気に入りのエキスポートでマイドキュメントへ保存してそれをCDにバックアップしていますが、それでPCを買い替えた時に復元出来るかどうか解らないので、お気に入りフォルダをバックアップして おきたいのですが?

  • お気に入りに登録したのに表示されない

    IEで使っているお気に入りが今まで、ユーザー名のフォルダにあったのですが、あまりそのフォルダを開くことがないので、よく使うローカルフォルダDというところに移動しました。 (ユーザー名のフォルダとは、アドレス帳、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント…というファイルがあるフォルダです。その中の星形アイコンのお気に入りファイルを移動しました) ですが、その後からIEでお気に入りを開いたら沢山あったブックマークが全て消えていました…。 慌てて元のユーザー名のフォルダに戻したのですが、その中に何故かお気に入りファイルが二つも入っていました。 同じファイルのうちの一つを消したのですが、状況は全く変わりません。 再度お気に入りの追加でブックマークしても、お気に入りの欄には全然表示されません。 一応、お気に入りのデータはWordにコピーして取ってあるのですが、肝心のお気に入りが使えないと不便でしかたありません。 毎日使う物なので、出来るだけ早い回答が欲しいです。 お願いします。 動作環境はWindowsのVistaで、Internet Explorer7.0を使用しています。

  • Firefoxのお気に入りのフォルダはどこにあるのですか?

    IEのお気に入りは C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites のフォルダにありますが、 Firefoxのお気に入りはどこにのフォルダにあるのでしょか? Firefoxのお気に入りの管理から、お気に入りを管理できるのはわかるのですが、 バックアップを取るさいに、エクスポートを使いたくないので、 フォルダがわかればそこからコピーなどしてバックアップを取りたいのですが、 わかるかたいらっしゃいませんでしょか? 宜しくお願いします

  • IEのお気に入りのバックアップが一部できないです。

    よろしくお願いいたします。 WindowsVistaのパソコンでInternetExplorerを使っています。 パソコンを修理に出すので、「お気に入り」全体をデフォルトの通りに「ドキュメント」に(先ずは)バックアップしました。 「一部コピーできていない」ような表示が出ましたが一応は完了しました。 そのbookmarkと自動的に名づけられたファイルをクリックして確認すると、やはりフォルダごと全くコピーされていないサイトがありました。 バックアップの手順は間違っていないと思います。「ファイル」⇒「インポートエクスポート」・・・・・の手順で行いました。 バックアップに成功したフォルダ(サイト)と失敗したフォルダ(サイト)の明確な違いはわかりません。 出来なかった原因は何か?、また、すべてバックアップできるようにするにはどうすればよいでしょうか? (現状の対策としては、バックアップできなかったサイト(が入っているフォルダ)は後から別途に、そこだけ選択してドキュメントの別の場所にバックアップしています。 が、何がバックアップされているのか、いないのか確認するのも大変なので、最上行の「お気に入り」という項目を選択しただけで全て一括でバックアップできるようにしたいです。)

  • お気に入りデータのバックアップについて

    InternetExplorerのお気に入りデータをバックアップするのに3.5インチFDにコピーしていますが、大部分のファイルはコピーできるのに一部のファイルをコピーしようとすると「コピーできません ディレクトリまたはファイルを作成できません」と出てきてコピーができないのですが、何故でしょうか?コピーする方法を教えてください。 コピーのやりかたは InternetExplorerを起動する メニューから「お気に入り」をクリック 「Shift」キーを押しながら「お気に入りの整理」をクリック 開いたフォルダのお気に入りファイルの中から、バックアップしたいものを3.5インチFDにコピーする という方法でやっています。 よろしくご指導お願いいたします。OSはWindowsXpです。

  • お気に入りが使えなくなりました。

    Documents and Settingsでアカウントって言うんでしょうか?がふたつになってたので、セーフモードから使っていないほうを削除しようとコチョコチョいじっていたら、お気に入りが使えなくなってしまいました。 エラーメッセージは『インターネットショートカットの対象""は有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。』と出ているのですが、確認してみてもさっぱりわかりません。 システムの復元はしましたが直りません。 他はおおむねなんともないのですが、googleのツールバーが反応しなくなっているのと、マイコンピュータ開くと『フォルダの共有を行うにはWindows Live Messengerにサインインする必要があります。』のメッセージが出ます。 どなたかわかる方戻し方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • windows7のフォルダ表示について

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 windowsXPからwindows7に乗り換えました XPではマイコンピュータなどのファイルを開いたあと、表示⇒ツールバー⇒リンク とすることでリンクバーの表示ができたのですが、windows7ではそれができないようです。 XPの時はリンクバーにおいた「自分で作成したjavascript」を使って、フォルダ内にあるファイルを 複数のサーバーへコピーをする、という作業を行っていたのですが、 リンクバーがなくなってしまったため、その作業ができず大変困っています。 「自分で作成したjavascript」に関してはwindows7へコピーし、 現在お気に入りバーに入れております。 しかしフォルダを開いた時にお気に入りバーは表示されず、使うことができないです。 windows7で ・フォルダにXPのようにリンクバーを表示することができないか ・フォルダを開いた時にIEのようにお気に入りバーを画面上部に表示することができないか ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • お気に入りが途中から表示されません

    いつもお気に入りは画面上のツールバーから表示しているのですが、最近ウィンドウを開いて作業をしていると、少しするとお気に入りのサブフォルダが表示されなくなります。 お気に入り画面を開いたときにでる一番上の層のファイルは表示されるのですが、その下の層のフォルダやファイルだけが見えない状態なんです。 http://say.but.jp/desktop.jpg こんな感じです。ファイルにカーソルを置くと、そのファイルのURLなども正常に表示されますし、クリックすればそのページへ何の問題もなく飛べます。ファイルの影(?)の部分まで表示されていますが、フォルダやファイルの部分だけ表示されません。 そして、さらにその下の層のファイルは、普通に閲覧することが出来ます。 http://say.but.jp/desktop-2.jpg このようになります 新しくウィンドウを開きなおせば普通に閲覧できるのですが、それも数分インターネットをしていると、突然2階層目のファイルだけが表示されなくなります。 ちなみに、その状態になっているとき、ウェブページのリンクに触れた時に出る説明文(?)も出なくなるようです。 私のノートパソコンはXPですが5年前のモノなので、ただ単にPCの寿命なのでしょうか。(酷使してますし…) 隠しファイルにもなっていないようですし、改善策があるのか私では分からないのですが、同じような状態になったことがある方いらっしゃらないでしょうか。 長い上説明が下手ですみません。回答お願いいたします。

  • お気に入りのフォルダについて

    お気に入りのフォルダを隠しファイルで設定してしまったら元にもどせなくなってしまいました。 コントロールパネルのフォルダ設定で 「全てのファイルを表示する」に設定しても表示されません。自分のパソコンにあるファイルはこれで見れるようになったのですが、インターネットのお気に入りについてはダメみたいです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにツールバーのお気に入りから 「お気に入りに追加」を選択して表示される画面には表示されます。

  • お気に入りが表示されません

    管理権限のあるアカウントからDocuments and Settingsで自分のユーザーアカウントを見ると「お気に入り」が表示されなくなってしまいました。 他のユーザーアカウントを見ると表示されていて、私のだけ表示されなくなっています。 隠しフォルダにもしていません。 自分のアカウントにログオンして見てみるとちゃんとありますし、お気に入りが消えたわけではないんです。 今のところ問題はないのですが、今後消えてしまわないか心配です。 「このフォルダをプライベートにする」や「隠しフォルダ」にしたりと、いろんな事をしてしまったせいでしょうか? 今は全て解除したのですが・・・。 どうやったら表示されるようになるのでしょうか? 解決策ありましたらよろしくお願いします。