お気に入りが表示されない!IEでのお気に入り移動の問題

このQ&Aのポイント
  • IEで使っているお気に入りが移動したら表示されなくなった
  • お気に入りのデータはWordにコピーしてあるが、お気に入りが使えないと不便
  • Windows VistaのIE7.0でのお気に入り移動の問題
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りに登録したのに表示されない

IEで使っているお気に入りが今まで、ユーザー名のフォルダにあったのですが、あまりそのフォルダを開くことがないので、よく使うローカルフォルダDというところに移動しました。 (ユーザー名のフォルダとは、アドレス帳、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント…というファイルがあるフォルダです。その中の星形アイコンのお気に入りファイルを移動しました) ですが、その後からIEでお気に入りを開いたら沢山あったブックマークが全て消えていました…。 慌てて元のユーザー名のフォルダに戻したのですが、その中に何故かお気に入りファイルが二つも入っていました。 同じファイルのうちの一つを消したのですが、状況は全く変わりません。 再度お気に入りの追加でブックマークしても、お気に入りの欄には全然表示されません。 一応、お気に入りのデータはWordにコピーして取ってあるのですが、肝心のお気に入りが使えないと不便でしかたありません。 毎日使う物なので、出来るだけ早い回答が欲しいです。 お願いします。 動作環境はWindowsのVistaで、Internet Explorer7.0を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.4

回答ではありません。アドバイスとして何例かをご紹介させてください。 >一応、お気に入りのデータはWordにコピーして取ってあるのですが →フォルダを作成するのが面倒ならそのままDドライブにコピー すると☆のアイコンで保存されますので同期化ツールで管理する。 >その中の星形アイコンのお気に入りファイルを移動しました →正規の移動は次の方法です。『Windows Vista で Internet Explorer 7.0 のお気に入りフォルダを移動させたい』 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7movefavorites.htm >(ユーザー名のフォルダとは、アドレス帳、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント…というファイルがあるフォルダです。その中の星形アイコンのお気に入りファイルを移動しました)→過去の事故としてはレジストリを直すので大変な場合があります。 『vista CドライブからDドライブへの移動失敗』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3908051.html >同期化ツールで管理する。(更新するという意味)→これについてはご要望があればにとどめます。

hazime_t
質問者

お礼

ありがとうございます! 一番目のお気に入りフォルダの移動で、なんとかドライブDに作ったお気に入りファイルに連結できました!

その他の回答 (3)

noname#66607
noname#66607
回答No.3

8つ共Favoritesを開いて「8番目の中身を全部→1番目のフォルダーへ移動」「7番目→1番へ」以下、6、5、4、3、2→1番へ、(コピーでは無く)全て移動し終われば、空フォルダーは削除して見ては。 -- もし、その結果、IEの中からお気に入りが消えたら、1番目のフォルダーからIEへコピーして見るとか。

hazime_t
質問者

補足

それは私も実行してみたのですが、そうすると今度はIEのお気に入りに表紙されないのです…。

noname#66607
noname#66607
回答No.2

IE、の左上の☆2つの方をマウスの左クリックにて、お気に入りの整理を開きます。 移動させて仕舞った、お気に入りの中から、必要なのもをドラッグするとコピー出来ると思います。 ↑ 勿論その前に次の事を確認して於く、 C:\Users\ユーザー名 ←此処に「お気に入り」←と言う名のフォルダーの確認(←そこに無ければ、移動して仕舞った先から持って来て置く)←そのフォルダーを右クリックにて、プロパテーを開き→場所を開き→(C:\Users\ユーザー名\Favorites)←と表示が有る事を確認して於く。

hazime_t
質問者

補足

実行してみたのですが、ユーザー名の中にFavoritesというファイルがあり、さらにその中にFavoritesというファイル、その中にもFavorites……と4つも8つもファイルが連結されてしまいます。 お気に入りにはちゃんとコピーアンドペーストしたものが表示され、リンクにもちゃんと飛んでいくのですが、やはり沢山のFavoritesファイルが気になってしまいます。 この様な場合はどうしたら良いのでしょうか? たびたびすみません、回答お願いします…。

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.1

プロパティの場所で移動したのですか。 それとも、右クリックの移動でしたのですか。

hazime_t
質問者

補足

右クリックでコピーして移動しました。 IEでお気に入りを開くと、 ~(フォルダ名)は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、ネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。 とでます。 別の場所に移動…とありますが、その場所すら分かりません…。

関連するQ&A

  • お気に入りが表示されない。

    windows vistaを使用しています。 画面左上の「お気に入り」をクリックすると 空白の枠が出てきます。 今まで使えていたのですが 急に表示されなくなってしまいました。 (新規登録は可能です) 尚、 コンピュータ→OS(C)→ユーザー→(ユーザー名)→お気に入りですと もともとあったデーターは入っています。 又、 お気に入り→お気に入りに追加→インポートおよびエクスポート→ファイルからインポートする→お気に入り→C:\Users\lisa\Documents\bookmark.htmを選択すると 「有効なファイル名を選択してください」と表示されます。 直す方法はありますか? 非常に困っております。

  • お気に入りが全く表示されません

    Windows XPです。 バックアップをとった際、お気に入りフォルダを誤ってコピーではなく移動してしまったため、外付けハードディスクに保存したものを再度パソコンにコピーしました。 場所はおそらく間違いないCドライヴDocuments and Settingsのユーザー名の中です。 今もそこに格納されており、フォルダの中には問題なくファイルも入っています。 ですがブラウザのお気に入りをいつもどおり表示しようにも×マークが右上に出るだけで全くの白紙です。 ツールバーのお気に入りにも何も表示されず、新たにお気に入り登録も出来ない状態です。 専門的な事がわからないので、何度もバックアップ側から入れなおしたり、再起動したり、確認したりしましたが全くお手上げです。 ちなみに、お気に入りのファイルを開いて任意のアイコンをクリックすると別ウィンドウでそのサイトが表示されます。(お気に入りは白紙です。) 既存の質問から「隠しファイル」が云々というのを見たので、お気に入りフォルダのプロパティで読み取り専用にチェックが入っているのも確認しました。 とても困っています。詳しい方どうぞご教授願います!

  • 「お気に入り」フォルダのことで

    『スタートメニュー>検索』 でファイル検索した時に、 ヒットしたあるファイルについて、 「フォルダ名」 の欄が、  『C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Favorites』 となってました。 そこで、エクスプローラで、そのファイルのところを見ようとしたんですが、 「ユーザー名」のフォルダの中には、「Favorites」というのが見当たりませんでした。 『C:\Documents and Settings\All Users』の方には、「Favorites」がありましたが。 そうこうしているうちに、ようやく気が付いたんですが、 どうも「ユーザー名」のフォルダの中では、   「Favorites」→ 「お気に入り」 のようにフォルダ名が書き換えられていて、ということのようです。 ---- ◎私の何かの設定によってそんな風に書き換わっていて、ということでしょうか? ◎それとも、そもそも日本語版(Windows、Internet Explorer のどちらなのかは分りませんが)の仕様で、そんな風になっているんでしょうか? で、もしそうだとすると、 これじゃどうも紛らわしいし、やってることに一貫性がないようにも思うんですが。 この辺のことについてお分かりのことがありましたら、よろしくお願いいたします。 --

  • XPです。お気に入りの登録について。

    インターネットエクスプローラーでお気に入りを追加、呼び出すことができますが、登録したお気に入りがマイコンピューター→ローカルディスクC→Documents and Settings→ユーザー名→Favoritesの中にありません。どうしてでしょうか?

  • Sleipnirのお気に入りについて。

    OS  XP   プラウザ Sleipnir  IE6 OS VISTA  プラウザ Sleipnir  IE7 Sleipnirのお気に入り(ブックマーク)のファイルがある場所は、 [ C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\settings\ユーザー名 ]にあることは分かりました。 [マイコンピュータ]→[ローカルディスク]→[Program Files]→[Fenrir & Co]→[Sleipnir]→[settings]→[ユーザー名] そのフォルダの中にある、 [ Favorite.ffv ]と[ FavoriteGroup.ffg ] この2つが、Sleipnirで使用するお気に入りファイルになります。 という事なのですが[ Favorite.ffv ]はありますが [ FavoriteGroup.ffg ]が無く[ Favorite.ffv.bak ]があり 新しいパソコンを買ってもお気に入りのインポートができません。 [ FavoriteGroup.ffg ]がなぜないのか どうしたらいいのか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • IE お気に入りフォルダがありません

    IEのお気に入り の内容を新PCに移そうと思うのですが、ファイルが見つかりません。(windows XP) 通常 C:\Documents and Settings\******\Favorites  ******の部分は各ユーザ名 にあるはずと思うのですが、私の場合Documents and Settingsの中にAll Users があり(ユーザ名はありません)その中のFavorites フォルダには何も入っていません。 どこにあるのでしょうか?教えていただきたく宜しくお願いします。

  • IE7でお気に入りが表示されない

    WindowsVISTAのIE7でお気に入りに追加保存はできるのですが、お気に入りを開いてみても、ショートカットが表示されません。元からあるいくつかのフォルダーも表示されません。 再度、同じホームページをお気に入りに追加操作をすると、すでにショートカットがあります。とでますが、IE7のお気に入りには何も表示されません。 ちなみに、”USER\USER名\お気に入り”のフォルダーの中には、保存したショートカット、及び元からある数種類のフォルダーもあります。 どうしたらIE7のお気に入りからこのショートカットが見えるようになりますか教えて下さい。

  • お気に入りにドキュメントのアイコンがある

    富士通ノート osはVISTA internet explorer 9 です。 最近気付いたのですが、お気に入り一覧の中にドキュメントのアイコンがあります。 それを開くと(スタート⇒ドキュメントと)全く同じファイルとフォルダーが表示されます) これは不要なので削除したいのですがどうやって削除するのでしょうか? ちなみに普通に削除すると大元のドキュメントのファイルやフォルダーも削除されます。

  • IE9のお気に入りがぶっ壊れました。

    Windows7 64bit ホームプレミアム SP1 を使っていますが、 IE9のお気に入りのネットショップというフォルダの名前をIE9上で変更したら、そのフォルダ内のリンク先をクリックしても、 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 と表示され、リンク先のページを表示出来ません。 システムの復元を行ったら、IE9 のお気に入りがほとんど消えました。 \C\user\user名\Faborites の中を見ても、エラー前に存在したすべてのお気に入りのフォルダは存在するのですが、フォルダ内のファイルの種類は、インターネットショートカットと表示されていて、ファイルのプロパティーで確認するとファイルの拡張子は.url です。 IE9でお気に入りのインポートをしようにも、bookmark.html ファイルが見つかりません。 どうすれば、現在 \C\user\user名\Faborites の中に存在するフォルダやファイルを、元通りに IE9 のお気に入りに表示させ、クリックしても 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 という表示がされずに、正常にリンク先が表示されるようになるでしょうか。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • お気に入りの消失

    WinXP同士でPCの買い替えにともない、前のPCから新PCにデータを移動させたところ、前PCのIEの中にある「お気に入り」が操作できなくなりました。C→Document&Setting→私の名前→「お気に入り」(星型のフォルダ)が何かのはずみで消失してしまったようです。新PCからお気に入りをCDーRWで読み取り、前PCの私の名前フォルダに移しても「お気に入り」とはならず、「My favorite」となり星型フォルダになりません。新しいフォルダで、お気に入りを作ってもダメ、システム復元をしてもダメでした。どなたか回復させる方法をご存じないでしょうか?