お気に入りが表示されない!IEでのお気に入り移動の問題

このQ&Aのポイント
  • IEで使っているお気に入りが移動したら表示されなくなった
  • お気に入りのデータはWordにコピーしてあるが、お気に入りが使えないと不便
  • Windows VistaのIE7.0でのお気に入り移動の問題
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りに登録したのに表示されない

IEで使っているお気に入りが今まで、ユーザー名のフォルダにあったのですが、あまりそのフォルダを開くことがないので、よく使うローカルフォルダDというところに移動しました。 (ユーザー名のフォルダとは、アドレス帳、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント…というファイルがあるフォルダです。その中の星形アイコンのお気に入りファイルを移動しました) ですが、その後からIEでお気に入りを開いたら沢山あったブックマークが全て消えていました…。 慌てて元のユーザー名のフォルダに戻したのですが、その中に何故かお気に入りファイルが二つも入っていました。 同じファイルのうちの一つを消したのですが、状況は全く変わりません。 再度お気に入りの追加でブックマークしても、お気に入りの欄には全然表示されません。 一応、お気に入りのデータはWordにコピーして取ってあるのですが、肝心のお気に入りが使えないと不便でしかたありません。 毎日使う物なので、出来るだけ早い回答が欲しいです。 お願いします。 動作環境はWindowsのVistaで、Internet Explorer7.0を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.4

回答ではありません。アドバイスとして何例かをご紹介させてください。 >一応、お気に入りのデータはWordにコピーして取ってあるのですが →フォルダを作成するのが面倒ならそのままDドライブにコピー すると☆のアイコンで保存されますので同期化ツールで管理する。 >その中の星形アイコンのお気に入りファイルを移動しました →正規の移動は次の方法です。『Windows Vista で Internet Explorer 7.0 のお気に入りフォルダを移動させたい』 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7movefavorites.htm >(ユーザー名のフォルダとは、アドレス帳、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント…というファイルがあるフォルダです。その中の星形アイコンのお気に入りファイルを移動しました)→過去の事故としてはレジストリを直すので大変な場合があります。 『vista CドライブからDドライブへの移動失敗』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3908051.html >同期化ツールで管理する。(更新するという意味)→これについてはご要望があればにとどめます。

hazime_t
質問者

お礼

ありがとうございます! 一番目のお気に入りフォルダの移動で、なんとかドライブDに作ったお気に入りファイルに連結できました!

その他の回答 (3)

noname#66607
回答No.3

8つ共Favoritesを開いて「8番目の中身を全部→1番目のフォルダーへ移動」「7番目→1番へ」以下、6、5、4、3、2→1番へ、(コピーでは無く)全て移動し終われば、空フォルダーは削除して見ては。 -- もし、その結果、IEの中からお気に入りが消えたら、1番目のフォルダーからIEへコピーして見るとか。

hazime_t
質問者

補足

それは私も実行してみたのですが、そうすると今度はIEのお気に入りに表紙されないのです…。

回答No.2

IE、の左上の☆2つの方をマウスの左クリックにて、お気に入りの整理を開きます。 移動させて仕舞った、お気に入りの中から、必要なのもをドラッグするとコピー出来ると思います。 ↑ 勿論その前に次の事を確認して於く、 C:\Users\ユーザー名 ←此処に「お気に入り」←と言う名のフォルダーの確認(←そこに無ければ、移動して仕舞った先から持って来て置く)←そのフォルダーを右クリックにて、プロパテーを開き→場所を開き→(C:\Users\ユーザー名\Favorites)←と表示が有る事を確認して於く。

hazime_t
質問者

補足

実行してみたのですが、ユーザー名の中にFavoritesというファイルがあり、さらにその中にFavoritesというファイル、その中にもFavorites……と4つも8つもファイルが連結されてしまいます。 お気に入りにはちゃんとコピーアンドペーストしたものが表示され、リンクにもちゃんと飛んでいくのですが、やはり沢山のFavoritesファイルが気になってしまいます。 この様な場合はどうしたら良いのでしょうか? たびたびすみません、回答お願いします…。

• gunma
回答No.1

プロパティの場所で移動したのですか。 それとも、右クリックの移動でしたのですか。

hazime_t
質問者

補足

右クリックでコピーして移動しました。 IEでお気に入りを開くと、 ~(フォルダ名)は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、ネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。 とでます。 別の場所に移動…とありますが、その場所すら分かりません…。