• ベストアンサー

リビア代表・カダフィの実力は?

セリエAペルージャに入団が決まったそうですが、父親はリビアの最高指導者で、自らリビアサッカー協会副理事(だったかな?)を務めるというカダフィ選手、実力は確かなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

雑誌で読んだか、webのコラムだったか、覚えていませんが…。 カダフィ選手の実力はプロサッカー選手としては、とても下手とのことでしたよ。 でも、とにかく権力があって、自分が出場したいときに好きなポジションででるとのことでした。(まわりは無視) アルゼンチンが大好きで、サビオラと会食してごきげんになったり。 どこかのプロチームの株主だとかも書いてありましたね。(それがペルージャ?) とにかく好き放題にやっているらしいから、どうなんでしょうね…。ペルージャって、よくお騒がせなことしてますよね。お金がもうかればいいんじゃないんですか?選手としては迷惑なだけだと思いますが。

sinnkyuusi
質問者

お礼

やはり金ですか・・・。 財政難が続くアルゼンチンには、ビッグマネーを支払ってリビアと親善試合をさせたそうですしね(しかもベストメンバーを要求したらしい)。 >どこかのプロチームの株主だとかも書いてありましたね。(それがペルージャ?) これ、調べてみましたが、どうやらユベントスらしいです。 実質的なオーナーなんだとか・・・。 >選手としては迷惑なだけだと思いますが。 一番かわいそうなのはチームメイトと監督ですよね。 監督はこの人使わないとクビ切られたりして・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Ftycoon
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

No.1さんの所で「監督はこの人使わないとクビ切られたりして・・・」とおっしゃっていますが実際元リビア代表監督の中にカダフィ選手を選ばなかったからという理由で解任された監督がいたみたいですよ。だからリビア代表という肩書きは実力で取ったものではないかもしれません。

sinnkyuusi
質問者

お礼

情報ありがとうございます! やはり実力には疑問が残る選手なのですね…。 ある意味、来期のペルージャから目が離せません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてカダフィ大佐はいつまでも「大佐」なのですか?

    リビアの指導者、カダフィ大佐は 現在も報道等で「大佐」と呼ばれています。 「大佐」は軍の階級ですよね。 日本の自衛隊で例えれば「一佐」(佐官)で その上に「将官」があります カダフィはリビアの最高権力者なのだから、 当然、軍組織でも「大佐」以上と思うのですが。

  • カダフィ大佐が多国籍軍に勝つとしたら

    米英仏を中心とする多国籍軍による、リビア最高指導者カダフィ大佐側への攻撃が始まりました。 万が一にもカダフィ大佐の勝利は間違いないと思います。 が、もしカダフィ大佐が非常に知力に優れ、軍事のあらゆるノウハウを知りつくしていたと仮定して、 多国籍軍に勝利(に等しい停戦)することがあるとしたら、どのような作戦に出ますか? やはりゲリラ作戦でしょうか。

  • リビアの最高指導者はなぜ「大佐」?

    長年疑問に思っていたことです。 質問タイトルどおりですがなぜカダフィー大佐はリビアの最高指導者なのに「大佐」なのですか?将軍とか元帥とか議長とかそういう肩書きでないのはなぜでしょうか? 「大佐」という肩書きが気に入っているのでしょうか?

  • リビア国民は今より幸せになりますか?

    最近疑問に思った以下の三点について質問します 1.カダフィーが金正日みたいに核ミサイルを保有していたらフランスなどはリビアを攻撃したでしょうか 2.イラクの例でも判るように、たとえカダフィーが悪者であったとしても指導者を失ったリビア国民は統制を失い社会が不安定になり今よりも不幸になるように思います。 リビア国民や関係国はそのことは織り込み済みなのでしょうかそれともそれでもカフダフィーがいないほうが幸せなのでしょうか 3.リビア国民の幸せのためにと余計なお世話のように思えますが、先日NHKで放送してましたがソマリアは貧困の極致で筆舌に尽くしがたい不幸な状況だそうです。 ヨーロッパの国は人道主義の思想があるならなぜソマリアを先に助けないのですか?

  • カダフィ大佐とウサマ・ビンラディンの関係

    カダフィ大佐、平静呼び掛け=テレビに電話出演―リビア  【カイロ時事】リビアの最高指導者カダフィ大佐は24日午後(日本時間同)、同国のテレビに電話を通じて出演し、国民に平静を呼び掛けるとともに、反政府騒乱で死亡した軍・治安部隊の遺族に哀悼の意を表した。中東の衛星テレビ局アルアラビアが伝えた。  カダフィ大佐は、激しい戦闘が起きている首都トリポリ近郊のアッザウィヤのデモ隊を「強盗」と決め付けた。その上で、国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者がデモ隊に麻薬を提供し、デモ隊が麻薬を使っていると非難した。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000001-jij-int カダフィ大佐とウサマ・ビンラディンは最強の取り合わせですが、 何故仲が悪いのでしょうか? 反米ということで一致していると思うのですが。

  • サッカー日本代表、巻選手について!!

    巻選手について気になることがあります。 巻選手は、高校2年生までアイスホッケーに熱中していたそうなのですが、そんな彼の サッカー歴やサッカーを始めた年齢 選抜や代表歴、チーム入団歴など などを知っている方は是非教えてください!!

  • 欧州サッカー4大リーグ

    欧州サッカーファンに質問ですが、リーガエスパニョーラ、セリエA、プレミアリーグ、ブンデスリーガの4大リーグそれぞれで1番好きなクラブは何処ですか?簡単に理由も書いて下さい。 ちなみに自分は バルセロナ:欧州サッカーに興味持った時からずっと好きな選手が所属しているから インテル:まだ現役の某南米選手が入団したのが切っ掛けで好きなり、セリエAで見てて1番楽しいクラブだから マンチェスターU:ベッカム切っ掛けで好きになり、移籍後も変わらず魅力のあるクラブだから フランクフルト:特別好きなクラブは無く、単に唯一日本人選手が所属しているクラブだから

  • 本当に報復テロは起こるんですか?

    リビア:カダフィ氏、欧州に警告…空爆「継続なら攻撃」  【カイロ和田浩明】リビアの最高指導者カダフィ大佐は、1日の首都トリポリの支持者集会で放送された音声のみの声明で、空爆を続ける北大西洋条約機構(NATO)を批判し、中止しなければ欧州の「家庭や企業を攻撃する」と警告した。声明は国営テレビでも放送された。リビア当局は80年代に欧州でテロを実施したとされており、今回の「報復宣言」に欧州治安当局は警戒を強めそうだ。  カダフィ氏は声明でNATO主導の多国籍軍が空爆でリビアの民間人を殺傷していると主張。欧州の家庭や企業は「正当な標的」だと主張した。  カダフィ氏は空爆を避けて移動を続けているとされ、1日も姿を現していない。反体制派が東部を実効支配し事実上の内戦状態にあるリビアでは、西部でも反体制派が徐々に首都に向け前進しつつある。今回の発言にどれだけ実効性があるかは疑問だ。  カダフィ政権は80年代、欧州でパレスチナ過激派などのテロ活動を資金援助した疑いが持たれている。86年にはリビアの工作員が西ベルリン(当時)のディスコを爆破し、米兵ら3人が死亡、約230人が負傷した。当時の米レーガン政権は報復でトリポリを空爆、カダフィ氏の養女らが死亡した。 毎日新聞 2011年7月2日 21時36分

  • 海外でプレーしたい

    海外でプレーしたい 夢を見過ぎかも知れませんが、僕の夢はサッカー選手になることです。でも大きな大会で目立った結果の出した事もないしスカウトもされた事がありません。実力をつけるために海外にサッカー留学したいと思っています。 どこかに入団テストかトライアウトをやってるチームを知りませんか?(どこの国でもかまいません) どこか知っていたら教えてください。

  • 中田英寿の海外での本当の評価

    良く海外のサッカーでは日本人は ジャパンマネーが目的で実力的には そんなになくても欲しいといった記事を 読んだことがあるのですが日本の象徴で あった中田英寿も実力的には、あまり評価 されていなかったのでしょうか?? 記録を見る限りペルージャやボローニャなど 中堅から下位のクラブでは十分なレギュラーと して活躍できますがパルマなど、やや上位のクラブに なるとキツイ感じがします。 やはり中田英寿がパルマなどで試合に出れたの は実力的には中田英寿より実力が上の選手はチーム にもいるが中田英寿も何とか試合に出て少しは活躍 出来るので中田英寿より実力が上の選手を出さずに ジャパンマネーを優先した、と言う事なのでしょうか??

専門家に質問してみよう