• ベストアンサー

漢字の読み方教えてください。この漢字は何て読むんですか 賊課金です。分

漢字の読み方教えてください。この漢字は何て読むんですか 賊課金です。分かる方教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

賦課金「ふかきん」じゃね? 漢字間違えてない?

bonber25
質問者

お礼

漢字間違ってました。なんかもやもや感がとれてスッキリしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/167708/m0u/%E8%B3%A6%E8%AA%B2/  “賦課”ですね。少し漢字が違います。  ですから“ふかきん”。  税金を賦課する。つまり納入する義務をもたせる。という意味です

bonber25
質問者

お礼

漢字間違ってました。わかりやすく意味までありがとうございます。

関連するQ&A

  • 黄巾賊と青竜賊

    黄巾賊が蜂起したときに、もし1人の少女が青竜賊を旗揚げして 幽州を拠点に蜂起していたら、どんな展開になったと思われますか? 黄巾賊と青竜賊は、どちらも後漢に対する逆賊です。 しかし、黄巾賊と青竜賊は互いに敵対しています。 青竜賊の頭領は少女ですが、青竜賊の勢力は黄巾賊に匹敵します。 青竜賊以外は史実通りです。

  • 割賊?

    割賊とは何でしょうか?

  • 中国史の「江賊」について

    古代(?)中国に存在した「江賊」について質問です。 「江賊」という肩書き(?)で中国史に登場する人物というと 呉の将・甘寧くらいしか知らないのですが (実際の身分としては官吏だったということですが・・・)、 彼の他に江賊と呼ばれた歴史上の人物は存在するのでしょうか。 また、恐らくは長江流域を拠点として活動していたと思われる 江賊の活動等について、研究・考察を行っている サイトや書籍・文献等をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。 もちろん、知識をお持ちの方からご回答いただけないかとも思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の賊の意味

    歴史の書物によく“賊”ということばが出てきます。 蜂須賀小六(蜂須賀 正勝),村上水軍等。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10206347495?notice_type=empathy https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%B0%B4%E8%BB%8D これらで見る限り、このによく“賊”ということばが現代の我々の使う意味とは違うように思えてきます。 これらの時代の“賊”ということばの意味をどう理解していたらいいでしょうか?

  • 職業の差別的熟語で『賊』がつく熟語

    ど忘れしたので、教えてください。 職業の差別的熟語で『賊』がつく熟語が思い出せません。 たぶん『賊』 職業の○○みたいな感じでした。

  • どこから廃課金者なのか?

    なんとなく疑問に思ったので質問させて頂きます。 廃課金者とは?と思う方もいらっしゃると思いますが 廃課金者というのはオンラインゲームに高額のリアルマネーをつぎ込む人の事を指します。 まず質問ですが オンラインゲームやアバターのあるコミュニティSNSで、 月2、3万円課金する人がいた場合、その人は廃課金者なんでしょうか? 上記に書いた月2、3万円課金されている方に同じ質問をすると 大抵「上には上がいる(月5万~数十万課金する人もいる)から自分は廃課金者では無い。」 とおっしゃいます。 しかし、無課金者(オンラインゲームに一切課金をしない人)や 微課金者(月2000円?程課金される方)から見ると、 月2、3万円の課金される方はどう見えますか? とあるオンラインゲームでは、2、3万つぎ込むと ガチャでレア品をコンプリートできるらしいです。

  • BSで放送の「イルジメ」と「美賊イルジメ」のちがい。

    BSジャパンの「イルジメ」とBS日テレの「美賊イルジメ」は同じものではないのですか?「美賊イルジメ」を見ていますが、BSジャパンでも放送しているとわかり見たら、内容や出演者がちがい、どうして2作品あるのかわかりません。題名も「美賊」がつくかつかないかの違いだけで・・わかるかた、教えてください。

  • 課金。課金。課金。。。

    目に止めていただきありがとうございます。 単刀直入に言います。 旦那の課金をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか? やめてと言い続けて2年は経とうとしています。 今旦那が作った課金のせいで払えなかった前の強制解約された携帯代を毎月払っているところです。 それプラス毎月旦那一人当たり二万越えの請求。 挙句の果てには私が全く知らない人の課金を旦那の携帯でさせてあげています。 その全く知らない人の嫁さんが怖くて課金が出来ないかららしいです。 意味がわかりません。 怒っても、普通に言っても逆ギレられます。 そこでもう一ヶ月前の月が変わったときに旦那に2月の請求で課金してあったら家を出て実家に帰ると言ってあります。 課金をやめて欲しい理由は小遣いの範囲内ではないし、前の課金による借金があるわけだし、何より再契約(私の名義)をする際絶対課金はしないと約束したのにその契約した月にはもう裏切り課金してある。 携帯代以外にも借金が旦那名義であります。 他にも欲しいものや、やりたいことがあるからと言うのならその課金している金額分を貯金させて欲しいのです。 私は今子供が小さく働いていません。 働くにしても旦那が課金をやめないうちは貯金なんかできないと思うし旦那に全部消えて子供のために貯金とか家族のために貯金とか、貯金じゃなくても有意義な使い方ができないと思っているので今は旦那が改善するまでは働きたくありません。 旦那の携帯代関係で月三万以上は使います。 私の我慢が足りないのでしょうか? おかしいでしょうか? 私が甘いでしょうか? なんだか私だけが悪いんだという心理状態にあります。 もうどうしていいかわかりません。

  • 歴史の書物における“賊”ということば

    歴史の書物によく“賊”ということばが出てきます。 蜂須賀小六(蜂須賀 正勝),村上水軍等。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10206347495?notice_type=empathy https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%B0%B4%E8%BB%8D これらで見る限り、このによく“賊”ということばが現代の我々の使う意味とは違うように思えてきます。 これらの時代の“賊”ということばの意味をどう理解していたらいいでしょうか?

  • 『戝』という漢字を使った熟語

    はじめまして。 『戝』という漢字はどのような熟語で使われますか? 『賊』や『財』とは別物ですよね? この前、「家戝道具買い取ります!」という看板を街中でみかけ、違和感を覚えたもので・・・ また、音読みと訓読みをそれぞれ教えてください。