• ベストアンサー

外国人の買い越し動向、

外国人の買い越し動向、 よくテレ東の株式OBで外国人の買い越し、売り越しとかがグラフになっていますが、あれをどこかで確認することはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.1

グラフはよくわかりませんが 私は楽天証券で(携帯で) マーケットアロー(メール)登録というのをしていて 外資系証券注文状況(現在値の買い越し、売り越し状況) や中国本土市場概況等がメールで入るようになっています。 他にもたくさんの情報があります。(登録すれば)

その他の回答 (1)

• isa-98
回答No.2

ここはサイト経営時には貼り付けていました。 http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/foreign_funding/foreign_funding.asp スイングポジの時は大いに参考になり、 ここでどうやって利益を出そうと考えているのか? いくらまで上がると考えているのか? いくらの利益を考えているのか? 手筋や読みの参考になるでしょう。 結局、 私の読みが正しい事が多く、海外投資と言えど、アテにならない場合が大でした。 (現時局では11000を見て参入しています。雑な読み筋です。) いくら海外投資家とは言え、 3日買い越しなら13週線を越して利益確定。 以外は損益を招きます。 10500~10750のボックスを想定し、上離れ、下離れを確実につかむ。 資金の少ない個人投資家は、更に洗練した読みを必要とします。 ※ 海外投資家の動向は後読みで十分機能していました。 +200(ラージX1000) の資金を如何に有効に活用出来るかが個人投資家の勝敗の決め手みなります。 一歩手前で買い入れてギャップを広い待ちます。 (海外筋の参入は、チャートのギャップで読めます。また、1日の遅れが大損に直結します。) 13週線を超えた手筋は最善手でしょう。 26週線が底となっています。(まあ、悪手ではないです。)

seed_twice
質問者

補足

>10500~10750のボックスを想定し、上離れ、下離れを確実につかむ。 資金の少ない個人投資家は、更に洗練した読みを必要とします。 レンジ相場の手法ですね。 その読みとはどのようにして見極めているのでしょうか?