• ベストアンサー

外国証券売買動向

今までその日の大まかな流れを考えるときに外国証券売買動向を参考にしていましたが、これって何時をあらわした数字なのでしょうか?発表時から見て前日ということ?それともその日の予定ということなのでしょうか? ちょっと不思議な指標に感じました。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

すでにご回答がありますが、外資系12社の朝時点で既に入っている分の売買注文総数ということですね。 しかし、この開示に法的義務などは一切なく、かなり適当な数え方らしいですから、あまり鵜呑みにされないほうがいいです。 ただ、この数値によって個人の買い意欲が左右されるのも確かですから、そういう意味での目安程度にしておくと上手くいくと思います。

LAMBLOSS
質問者

補足

そのあたりに市場操作の可能性って無いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• mitigusa
回答No.1

外国証券会社 経由で 寄り付き前に 入った注文のその日の朝の おおよその合計です。 そして あくまで 外国の証券会社経由 ですから 日本の大口が その証券会社から 注文を出しても カウントされます。

LAMBLOSS
質問者

お礼

ありがとうございます。ということは寄り付き前は注文・取消がありますから正確ではないですね。