USBメモリーをM/BのSATAコネクターに接続したい

このQ&Aのポイント
  • USBフラッシュメモリーをマザーボードのSATAコネクターに接続するための変換ケーブルをお探しですか?
  • 高価で大容量な製品もありますが、受注生産のため、別の製品を探しています。
  • ご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名や型番などを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリーをM/BのSATAコネクターに接続したい

USBメモリーをM/BのSATAコネクターに接続したい こんにちは。 PCの機能拡張用にはいろいろ便利な製品がありますね。 よく目にするのはSATAのHDDを外付けのUSB接続HDDにするための ケーブルキットですが、この質問は、その逆です。 USBフラッシュメモリーをマザーボードのSATAコネクターに接続するための 変換ケーブルのような物を探しています。 「変換名人」とか「世田谷電器」とか「玄人志向」とかで ありそうでなさそうな製品です。 検索したら以下のような製品がありました。 USBメモリ ESD-ID016SAA マザーボード直付け SATA接続 http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4953103226418.html しかし、高価で大容量過ぎで受注生産なのでやめました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、商品名、型番などを 購入しやすいようにお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

USBとSATAだと転送レートが違うので直付けできません。 SSDでSATAとUSBの両対応のものはバッファローとかから出てますが、どっちか片方のみの接続です。 E-SATAとUSB接続の出来る裸族のお立ち台もクロシコであります。

sherman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 規格上無理なのかもしれませんね。