• 締切済み

初めて質問させていただきます、ネットより車のパーツHIDを購入しました

初めて質問させていただきます、ネットより車のパーツHIDを購入しました。3年保証と記載されていたので安心していたのですが・・・パーツが届き取り付けをしたところバラスト不良により片方がつきません。ちょうどゴールデンウィークにぶつかっていたのですが、その旨を先方にメールにて連絡をしたところ何の返事も来ませんでした、結局連休明けに連絡が来たのですが、パーツは処分してしまったあとでした。やはり現物がない限り返金は無理でしょうか?先方は商品の詳細ページとホームページに連休の記載はあったと主張、しかし商品詳細ページには連休の記載はなく、それを突っ込むとホームページに記載があるし連休前のオークション終了だから記載する必要がない、現物がないのに返金しますか?と言う始末。確かに物がないのに返金しろは難しいのは解かります、しかし先方の対応が気に入らなくて・・・このような事に詳しい方宜しくお願いします

みんなの回答

• maipe70
回答No.4

>やはり現物がない限り返金は無理でしょうか? 無理ですね返金してもらうには品物を先方に送り返して 先方が品物を確認して返金してもらえるのです >対応が気に入らなくて・ の理由では解決出来ません 一番の問題はパーツを処分してしまった事です 残念ですがあきらめですね

• simoka
回答No.3

ホームページがある様でしたら個人の出品よりもショップ関係だと思いますが、商品ページも中にはかなり長いものが有り、最後まで読まずに判断する事もありました。 入札の後、念のためにずーっと下のほうまで見ていったら、最初に発見できなかった項目が有り?でしたが、高値更新されましたのでセーフでした。 自分が入札する時は、隅々まで良く見ないと見落とす事は良くある事です。 特に記載内容の追加、更新等は比較的目立たない様な所に書かれているようですので、注意が肝要だと思いますが、通常常識からいっても連休中は普通の店舗、会社と一緒で連絡が取れないと思うのが普通ではないでしょうか? 又、幾ら欠陥品だとしても、相手との連絡が取れないうちに処分なんて話になりません。これこれこの通りに悪いのですよと相手に納得してもらって始めて返金対応になるのではないでしょうか? 相手会社の対応が悪いと言われますが、私も出品者の経験としてもし私がこの出品者の立場にあったら同じ様な対応になると思います。 質問者様を責めるような内容が多い様ですが、入札者としての責任と言う物も有るように思いますので、ご容赦下さい。

noname#116235
noname#116235
回答No.2

現物が無いのに返金しろでは、どこのお店やメーカーでもクレーマー扱いしかされませんよ。 難しいどころの話ではなく、返金は絶対に不可能です。

回答No.1

普通は連休はメーカーも問屋も休みですよね。 ネットショップもオークションでも多くのお店は販売、落札はできても 対応は連休明けと書かれたお店が多いですが 頭に血が上って捨ててしまったのでしょうか。 貴方がその商品に不具合があることを客観的に証明できる証拠が無ければ どうやって自分の主張が正しいことを証明するつもりですか? 高圧的に相手に向かえば相手が折れるということでもないでしょう。 お前の商品が不良品だから交換あるいは返金しろという主張をするのに その不良品が無ければ貴方の主張を裏付ける物はありません。 ただのクレーマーにしか見えません。