• ベストアンサー

太っている人・デブ

太っている人・デブ 皆さんは太っていても幸せに慣れると思いますか? 自分がもし太ったらきにしますか? またなにかデブが幸せになる条件などがあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

デブは水泳をしていても体の保温が良いようです。水泳教室の指導員などが幸せになれる一つとおもいます。 また、これは才能が必要ですが、ソプラノなどの歌手にはデブが多いです。ソプラノなどでは「体が楽器」といわれますが、デブの脂肪が良い音色に貢献しているのではないでしょうか。あと、通常の移動などでもゼイゼイと息を吸ったりして、肺活量が鍛えられているので、水泳やソプラノの両方に有利なのでしょう。 どの程度のデブが幸せの限界かというのは、色々ありますが、少なくとも、飛行機のエコノミー席みたいに狭いところに座った場合、隣の人から、「嫌だなー」というオーラをもらうのは幸せではないですね。 この場合が一番こまりますので、飛行機や路線バスなど狭い交通機関に乗らない生活設計をすることも一つの知恵と思います。 デブが幸せになる究極の戦略は、デブが多い国に住むことでしょう。 トンガ王国は全員デブで有名な国ですが、大らかで良い感じがします。 日本人のデブでもあの国に行くと普通になります。 アメリカ合衆国もデブが多く、車や住宅などデブでも大丈夫な広めになっていますが、国民の感情としては、デブは自分の食欲がコントロールできない人間として下にみられるそうですがから、心理的な住み心地はよくないかもしれません。

その他の回答 (7)

noname#111635
noname#111635
回答No.8

何が幸せの基準かは存じませんが、幸せになれないと思います。 綺麗事を並べれば、『見た目だけで去って行くならそれまで』なんて言えるけど、実際テレビで見る程の太った方を見ても、見苦しいとしか思わないですよ。 例えそれが、ストレスだろうが病気によってだろうが、すれ違う人はその素性さえ知らないですからね。 私の友人にも太っている子(女性)がいますが、確かに性格はとても良い子です。しかし、社会にひねくれた感覚を持っているのも事実です。 ではどうしたら良いか。 今をなんとかしたいなら、痩せるしかありません。 太っている方って、『私なんて』って自分を卑下する割には、人一倍の努力もしない。 >またなにかデブが幸せになる条件などがあればお願いします これもそうです。努力なしには無理な話しです。 外国では、太っているというだけで、自己管理が出来ないのに仕事ができるかと、出世は厳しいと言われています。 ここは日本ですが、同じく太っている事でプラスになった事が何かありますか? 私も昔、太っていました。今思えば、太っているという事から、負のオーラも出ていたと思います。 『太っていても楽しい!』なんて、思うはずもなく。周りは彼氏の話で盛り上がって、『私なんて』っていつも思っていました。 だから努力して超痩せて、化粧をして、似合う服を沢山探して、女らしくして。 向上心のない人は、痩せていようが太っていようが、魅力なんてありません。 『私なんて』 を、 『私だって』 に変える事が出来たなら、太っていても幸せになれるのかもしれません。

  • poyan-osa
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.7

幸せの基準もひとそれぞれだからね。あなたが、太ってること以外で、幸せに感じることができるものがあれば幸せになれるんじゃない? 私がもし太ったら?というか、太ってましたが、今は痩せてます。標準以下に。 だけど、別に格好を気にしてのことではなく、あくまで”健康”を天秤にかけて選択したのですけどね。私の場合。 太ってると体への負担も、そうじゃない人に比べると大きいから、健康管理には気をつけてくださいね。

回答No.6

自分が「太っていたら幸せになれない」と確信しているなら、 太っている限り幸せにゃなれんね。 私は「私の場合は、太っていたら幸せになれない」と確信しているから、 自分がもし太ったらすごく気にする。 デブが幸せになる条件はふたつ。  1.やせて幸せになる切符をつかむ  2.太ったまま幸せになってみせる 重要なのは幸せになってやる、という気迫。意気込み。執念。 ご参考まで。

  • hanmemomo
  • ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.5

太いのと幸せは無関係ですよw 逆にそれを理由に拒まれるなら相手はたいした人じゃないですって 私個人の感想になりますが、 多少なり太いとコンプレックスを持っている女性は 不思議と人の痛みがわかるようで、とても心が広いことが多く感じます。 それらを見抜けない人ならそれまでだと思ってますよ。私のほうは

noname#134209
noname#134209
回答No.4

太っていても幸せになる人は恵まれていると思います!ごくまれにいますけど幸せになれるのは。私はずっと太っていて学生時代はイジメられ、悲惨な十代でしたね。歩いていてもデブだの知らないヤツから言われるし。つらかったですよ。23の時に炭水化物ダイエットして85キロ→57キロになりました。痩せて良かったですよ。太っていたら結婚もしてなかったと思います。でも今は太っていても周りが優しいというかかわいい服もたくさんあるし、今はマシですよ。私のころは服はババ臭いし周りは冷たいしホント最悪でした。 人は見かけじゃないのにね。一種の差別だよね。痩せてるやつに太ってる人の気持ちなんかわからないんだよね。昔に戻れたらイジメたヤツ殺してやりたいもん!

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

 太りやすい体質の人が適正体重を維持するには努力や我慢が必要です。  デブが幸せになる条件は努力や我慢から解放されることぐらいかしらね。  でもその後待っているのは成人病だったり、着たい服が着れなかったり、  不幸なことが多いけど、太っている事に慣れてしまえば、本人次第ね。  

回答No.1

慣れるのは慣れるでしょう。幸せである事に。 条件を強いてあげるなら、本人の考え方次第でしょうね。 自分の幸せなんて他人にわかる訳が無いですから。

関連するQ&A

  • デブの私でも幸せになってもいいですか?

    現在163センチで81キロの超肥満体の私ですが、こんなデブでも恋愛したり何かを楽しんだりと、幸せになってもいいのでしょうか? デブの私が幸せになろうとすれば、周囲から怒りを買うような気がしてなりません。 例えば、「あの女、デブのクセに楽しそうにして何様のつもりだ!!」 「デブはダイエットして苦しんでもがいてろ!!」 「あのデブが幸せにしてる姿を見てたらムカつく!!」 「世間に甘えて自己管理も出来ないクセに幸せになろうなんてとんでもない思い上がりねッ!!」 というような感じで周囲に怒りを買うでしょう。 自分の容姿もそうなのですが、自分の性格とかを考えたら私は幸せになる資格はないと思っています。 死ぬまで苦しんで生きなければいけないと思っています。 何かを楽しんでる、誰かに愛されてると感じてるなどが一般的に幸せなんだろうが、デブの私の場合は、所詮そんなものは偽物の幸せと思っています。 デブの私の本当の幸せは、昨日より体重が減って喜んでる自分、周囲に「痩せたね、きれいになったよ」と言われてる自分こそが本当の幸せと思っています。 よく、幸せになる義務があるとか人を好きになるのに資格はいらないといわれてますが、私からしたらそれは間違いだと思っています。 人を好きになったり、幸せになるには先ずスリムな体型になる事!、そして顔も女優さんのように美人になる事!という資格が必要だと思っています。 特に恋愛するなら、「痩せてる人でないとダメ!!」と考えてるので、デブの私は恋愛する資格もセッ●●する資格もないです。 自分の性格を見てみると、人の心の痛みもわからない、自分の事しか考えない卑劣で残忍な性格だからそう考えるとやはり幸せになる資格はないです。 例えば、家が貧乏なのに働きもせず家でダラダラと過ごしてる(自分の事しか考えない)、そしてテレビで見たことだけど、障害者の方が何かを演説してるときにヘラヘラ笑って、障害者をバカにしてる自分・・・、スーパーでお年寄りの方に「ビニール袋を開けて」と頼まれても「急いでるから自分で開けて」といって冷たく断りました。 そんな人の心の痛みもわからない、思いやりのない残忍な性格の私は幸せになる資格なんてないですね・・・・(×_×;) 現在、就職活動中ですが、面接に落ちまくりだし、こんな容姿も性格も悪い私だから面接に落ちて当然ですね・・・・・・・・。 現在では超肥満体で、人の心の痛み、苦しみが分からない自分が大嫌いです!!!間違っても自分を好きになろうなんて思わない。こんな自分は一生不幸のどん底で苦しんだらいいと思っています。 果たして、容姿も性格も悪い私ですが、幸せになってもいいのでしょうか?? それとも幸せになってはいけないのでしょうか??

  • デブな人あるある(悪口だけは書かないでください)

    自分がデブだ。 デブの友達がいる。 そんなデブの「あるある」があったら教えてください。 私は、 ・スタバの激甘シェイクを甘いと思ってない です。 みなさんの体験談、自虐ネタあったらどうぞ~

  • 若い人のおデブちゃん多くない

     最近 街を歩いていて 気になるのが おデブちゃん 結構 若い人にも目立ち 将来が心配に思うのですが よく観察(余計なこととは思いますが)すると ポッチャリ型が少なく どちらかと言えば スリムとデブの両極端 若いのに既に 女を捨ててしまっている感じの人も  おデブちゃん 洋服を試着したりする時 どんな気持ちかなぁ と 他人事ながら考えてしまいます

  • ぽっちゃりとデブ。同じじゃないの?

    ずばり、ぽっちゃりとデブの違いはなんなのでしょう? 個人的には、ぽっちゃりというのはおでぶをオブラートに包んで優しく言った言い方で、本質的にはどちらも同じなんじゃないのかなぁと思うのですが、人によって解釈は様々ですよね? 自分としてはぽっちゃりもデブも、人から言われたらあまり良い気にはならないのですが ぽっちゃりって言われて喜んでいる人もいるし(ぽっちゃりって喜ぶとこなの?!)よくわかりません。 ぽっちゃりとデブの違いの違いとはなんなのでしょうか。 また、ぽっちゃりと相手に言う場合、その相手には悪気はないのでしょうか。

  • でぶでぶに太りたい

    自分は本当に90キロくらいのデブになりたいんです。物心ついた時からデブという存在そのものに憧れて学校の太った人男女関係なく自分もああなりたいと常に思っていました。痩せた体なんてつまらないです。あのぷよぷよの肉に全身包まれた豚みたいな身体 これは説明できない…どうしようもない程魅力的に感じてしまうんです。 だから自分も完璧にデブといえるくらい、90とか100キロの体重まで太りたいんです。しかも脂肪たっぷりの三段腹デブに。真剣です。 だからどんな食生活をすればそこまで太れるか知りたいんです。 健康的によくないとか言われると思いますが、どうかなにも言わずに教えてください(^_^;)

  • デブ、臭い、人は、ちかよりたくない?

    デブ、臭い人は、近よりたくない。 耐えられるか? 工場作業していた時の同僚がとても臭い人で、あまりお風呂に入ってなかったようです。 デブは、仕事が出来そうにない。 コレステロールてんこ盛りな、感じで精力的に受け入れないから?

  • デブなのに寒がりです

    こんにちは。 今年こそ改善したいので質問します。 私はデブです。 10人見たら10人デブと思うくらいには客観的に見てもデブで、スカートなんかはいた試しがないほどのデブです。 BMIにして27あるまごうことなきデブです。 さて、そんなデブの私ですが、 デブのくせにものすごく寒がりなのです。 今もとても寒く、こたつから出られないほど。 この甘えゆえにこれほどまでに太ったんだと言われても正直否定できません。 というわけで、こんなデブでもできる良い寒さ対策はないでしょうか。 調べても良い情報は見当たりません。 当たり前ですが、みんな痩せた人向けです。 このままでは本当に仕事に支障をきたすので、 切実に教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いします。

  • デブは生きてて良いことない

    醜い姿でいるなら いっそ死んだ方がマシですか 食べて食べて食べて 食べて食べて食べて 自分で自分が抑えられないです 意志が弱いんですかね 質問じゃないですかね 自分じゃどうにもできない そんな自分が嫌です すぐネガティブ 自分なんかいない方がまし 死にたい 醜い醜い醜い みんなブスだデブだと 思ってるんだろうな そんな目で見てるんだろうな 太ったらそんな風にしか 考えられなくなって 痩せない むしろ太る もうどうしたら デブは生きてても 良いことないですか

  • デブだからと相手を見下す人は、総じて性格悪い?

    「デブは我慢が全く出来ない」 「これだからデブは」「デブは怠慢」 「デブなのになぜ痩せようと思わないの?恥ずかしくないの?」 「どうせ隠れて食ってんだろ」「デブは消えろ!」など、 ネットで様々な意見を見ました。 こういわれる原因の一つに、 劇的ビフォーアフターみたいな番組で マヨネーズドバドバかけたり、から揚げ山盛りにしたり 生クリームを直で食べたりと、異常に食べる人が映るからだと思ってます。 デブへの嫌悪感で「痩せろ」「食べるな」「デブは自己管理ができないから仕事ができない」と言っても痩せないのにな、と思ったりします。 私は持病で太りやすくなり、食生活を変えてないのに急激に太り 最近1月で4kg落としました。でも、いまだにデブです。 ダイエット頑張ります。 ただ、正直、人を見た目で見下すような人って 良く言えば正直、悪く言えば性格ブサイクだと思うのですが そういう人たちは実は良い人だったりしますか? 見た目や、誰が何を好きかで「気持ち悪い」などと文句を言う人で 良い人に出会ったことがありません。 皆さんの周りにはいますか?どんな人ですか?

  • デブの人に聞きます。

    デブの人に聞きます。 肉が、役立つ事ありました? 私は、ないです。