• ベストアンサー

建築請負の注文書に納期が書かれていませんが有効でしょうか

建築請負の注文書に納期が書かれていませんが有効でしょうか 注文書は約10ヶ月前に発行されていますが、物価が上がってきておりコストが合っていません。 出来るなら再契約したいのですが   難しい話しでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.1

度々、法律カテで回答しています。 正直に、相手と相談し、誠心誠意お話しすれば良いと思います。1年前の契約では1千万円だったが、資料を出し、「材料の値段が高騰した。専門作業料金を1割UPした。」と話しましょう。 相談者様は、多分経営者でしょう。その位の話しをまとめなければ、ダメです。経営者なら上手下手で乗り切りましょう。応援します。