• ベストアンサー

相談します。田舎に住んでるあなたが、家の事情からずーっと独り身を通して

tasshyの回答

• ベストアンサー
  • tasshy
回答No.2

初めまして。  文章を読ませて頂き、ほっとする内容でした。仕事関係もあり色々な方を見てきましたが、姪っ子さんがそう言ってくれるなんて、幸せですね。投稿者さんの人柄が伺えます。  今の世の中そう言った話は少なく、実の息子や娘でも入院させたら、あとは洗濯物を週に一回取りに来て、、滞在時間は5分が精いっぱいです。そういった中で、近くに住んでは?とか、ましてや一緒に住むとか言える姪ッ子さんを持てた投稿者さんは、うらやましい限りです。  お声をかけて頂いて悩むくらいの人ですから、迷惑をかけたくないと言うのが伝わってきますが、最後にご自身が無くなられた場合、身寄りがないようでしたら姪御さんに、葬儀をして貰わなくてはいけない立場だと思います。また、病気になっても定期的に通わなくてはいけなくなります。  そういったことを考えると、姪御さんの負担を減らす為にも、同居ではなくても近くに住んで上げてはいかがですか?近くに行くと迷惑が掛るとお考えかもしれませんが、近くに住んでいることで、姪御さんも助かる部分があると思います。

kurike0516
質問者

お礼

心が軽くなり救われました姪の負担をなくすために近くに住むんだという考えに目からうろこでした。 あなたこそ優しいかたですね。ほんとうにありがとうございました。