• ベストアンサー

5年前に付き合ってほしいと言われて断った男友達に、少し前に話してた時、

5年前に付き合ってほしいと言われて断った男友達に、少し前に話してた時、全然かわいくないよね、お前と言われました。 確かにその男友達のタイプは派手目のギャルなので私とは真逆のタイプです。 じゃあなんであの時付き合ってほしいと言ったんだろう?と思うのですが男性って可愛くないのに付き合ってほしいと言ったりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.6

例え、可愛くなくても、好きなものは好き という感情は、本当に好きな場合にはあり得るものだと思います。 男が、「付き合ってほしい」と言葉にして言う時は、 嘘は全く無いと思います。

その他の回答 (5)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.5

自分の思い通りにならない=可愛くない って感じなのでは? 深く考える必要はないですよん

  • mayosilo
  • ベストアンサー率17% (45/258)
回答No.4

その場の言動に対する評価ですよ。

noname#143204
noname#143204
回答No.3

その前後の会話の脈絡がわからないのでたしかなことが言えませんが、可愛げがないという意味ではないでしょうか

回答No.2

私も単なる負け惜しみだとおもいますよ。 相当ことわられたのが心のしこりとして残っていたのでしょう。 おきになさらないように

noname#188419
noname#188419
回答No.1

それ単なる負け惜しみだと思います。 振られたのをよっぽど根に持ってるんだなあ~。 気にしないほうがいいですよ!

関連するQ&A

  • 男友達ができないことについて

    高2の女子です。 私は高校に男友達がいません。 中学では男友達が1、2人ですがいて、 今も連絡をとるほど仲が良いです。 しかし高校に入ってからは男子と喋ることもあまりなく、 仲を深めることができずにいます。 1年生の入学したてのときに、張り切って 男子にも女子と同じように積極的に話しかけたら 誤解されそうになったりして気まずくなることがありました。 もともと男子としゃべるのがあまり得意な方ではないので 無意識のうちに苦手だと思っているのが出て 話し方が不自然になっていたからかもしれません。 どうやって男子と仲良くなればよいのか忘れてしまいました。 私は、あまり派手なタイプではありません。 友達にはよくいつも笑ってると言われるので暗い方でもありません。 派手なタイプの女子は、男子とも女子と同じように喋れて すぐ仲良くなっているイメージがあります。 男子もやっぱり派手で活発な女子の方が良いのかな?と 思ってしまい話しかけるのも億劫になります。 どうやって男子の友達を作ることができますか? 力まずに普通に接していたら自分に合った友達ができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ギャル好きの男が・・・

    私の好きな人は、少しヤンキーっぽくて ギャルが好きな男の人です。 好きなタイプを聞いても「ギャルっぽい子」としか答えないし 「そうじゃなきゃ釣り合わないもん」とか言っています。 私は全然ギャルっぽくもなく、普通なんです。 地味でもハデでもない感じで・・・ でも性格が子供っぽい&童顔なせいで いっつも小学生みたいと言ってきます。 これは私を好きになってくれる可能性はないんでしょうか?? また、ギャル好きな男の人が普通の人に惚れたりするのは どんな時でしょうか?? よかったら教えてください。

  • 男友達と旅行するって・・・

    10年近い男友達と旅行するって変でしょうか? 同じ部屋に泊まって、体の関係はありません。 男友達とは遠距離なので、連休とかに会っていたりしたのですが、 旅行は今回初めてしました。 男友達は、派手な女性好きなので、タイプではないと思うので、友達でいられるのかなと 思うのですが、普通男友達と旅行するって珍しいんでしょうか?

  • 年の離れた男友達

    私は24歳で、知り合って2年近くになる9才上の男友達がいます。特にタイプというわけではないんですが、気が合って、週1位のペースで会っては食事に行ったりドライブをしています。いつも、くだらない話や音楽、TVの事、仕事の相談や恋愛関係の話などをしているんですが、時間がたつのが早いです。 ついこの前まで、職場に気になる人もいたし、その男友達の事はあまり男性として意識した事はなかったのですが、最近その人と会うと、男の人として意識してしまう様になりました。他の異性と会う時は、服装も適当なのですが、その人と会う時はけっこうおしゃれをしていくし、服装を「可愛い」と言われたりすると、なぜか嬉しく感じます。 また、真剣に相談にのってくれる姿を見たりすると、なぜかドキッとします。以前もたまにドキッとした事はありましたが、「タイプじゃないし、まさか」と思ってました。以前1回告白された事がありますが、その時は友達としか思えなかったので断りました。 その人は、「今風でかっこいい」感じではありません。おしゃれでもないし、ちょっとおじさんぽいしぐさもあって、でも一緒にいるとなぜか落ち着けるし、笑えます。 以前、人に相談したところ「それって恋なんじゃないの」みたいなふうに言われましたが、自分ではこの気持ちがなんなのかわかりません。

  • 親しい男友達と話した時

    親しい男友達と話した時 少し前に男友達とテレビ電話をしました。 彼は小さい頃から知ってて、2年前に一回だけ付き合ったこともあります。 ((でも3日で別れて、私の方から振り少しの期間自分に怒ってました。別れた理由も恋愛に対して拒否感があって両思いだったのですが無理になってしまって別れました。)) 電話した時彼は結構酔っぱらってて、 その時に話したのが私が今彼氏を持ってないって話になりそしたら相手はお前は可愛いんだしもっと自信持った方がいいよとか、俺はお前からハグとかキスをされたら俺は嬉しいとか、女友達の中で1番信用してるとも言われました。 それを言われて自分は嬉しかったです。 彼は酔っ払った時本音を言う人らしいのですが、彼も彼女がいないし正直のところどう思ってるんだろうって感じます。(彼が私に言った事は覚えてないです) その後も何回か電話したり話したりしてますが、やっぱり酔っ払ってた時と違って普通な感じですし私達も頻繁には全然話しません。 男性の方のアドバイスを頂きたいです。 こういう場合は相手はどんな風に思ってらっしゃるんですか?よろしくお願いいたします。

  • 10年来の男友達

    先日、10年来の男友達(現在県外に住んでいる)と飲みに行きました。 お互い現在相手がなく、いい歳なので結婚の話とかで盛り上がり。 男友達から「俺が地元にいたら結婚すぐ申し込む」「幸せにできるのは俺ぐらい」「ついて来い。結婚しよう」など飲んでいたのもあり、そのような言葉を何度も・・・ その時は笑って終わったのですが、だんだん思い出すと気になり始めました。 あれから別にお互い連絡を取っておらず、前と変わらずです。 男友達の言葉はすべて飲んだ上での言葉だけなでしょうか。 10年来の男友達なんで、あたしの好意で今の関係を壊したくないという気持ちがあります。 意見をお願いします!!

  • 男友達に何もしてあげられてないと言われた時

    こんばんは☆20代後半の女性です。 仲のいい男友達に「俺は何もしてあげられてないね・・・」と言われます。 その度に、なんて返せばいいのだろうって思います。 というのも、最近まで私は仕事やら研究やらでバタバタしていました。 職場でも「最近疲れてるんじゃない?」「ストレスたまってるんだよ」などと周りに気を遣われているくらいでした・・・。 疲れてるって周りに雰囲気でわかってしまうなんて、私は未熟だなって思いますが^^; 男友達は直接口に出しませんが、心配しているようです(他の男性経由で、最近疲れてると心配してたとの情報)。 その男友達の優しさに甘えて、会った時に思いっきり愚痴ったり八つ当たりしてしまっていることが多いんですが、その人は苦笑いして受け止めてくれています。 それでその時に「何もしてあげられていない」という言葉が出てくるんです。 こんなに話を聞いてもらっているのに・・・、すごくその人には助けられてるのにって思います。 どういう言葉を返せば、男友達に届きますか? この前は「いっぱい愚痴を聞いてもらって・・・、気持ちが楽になったよ」と返しました。 照れくさくてなかなか感謝の言葉を言えていませんが、男性陣はこのようなときにどのような言葉をもらえると嬉しいですか? 長文&乱文で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

  • 男友達と飲みに行った時のことです…

    男友達と二人で飲みに行った時のことです。 その人とは3年程前から仲が良く、私の方から相談をしたこともあります。 飲んでいるうちに、徐々に近づいてきて、体を触ってきたり、ほっぺをつんつんしてきました。また肩に頭を乗せたり、脚を絡ませてきたり、食べ物あーんとしてきました。恋愛感情はなかったのですが、人間として好きな男友達だったので、そんなに抵抗はしませんでした。するとほっぺにキスをされました。相手はそこまで酔ってはいなかったと思いますが、少し酔っていたと思います。 帰り道歩く時に肩を抱かれ、頭をポンポンとされました。帰り際に手を振ると、その手を重ねてきて握ってきました。そしてまた頭をポンポンと撫でられました。別れる時、相手は寂しそうな表情を浮かべていました。 相手はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか。あれから友達だと思っていた相手のことが、気になってしまうようになりました。酔ってキスしたとしても、次の日はそのことを覚えているものなのでしょうか?また、キスしたことを男性は引きずるものでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • しつこい男友達について

    しつこい男友達について 今日友達A(男)に電話で付き合ってと言われました。 その子がやばいということを知ってたのでどうしても好きにはなれません。友達としてしか見れません。始めてLINEを交換して電話した時に趣味は処女狩りだと言われて今の彼女とは遊びだしセフレになりそうという相談を受けました。その後にLINEで真面目に処女狩っていい?と送られてきたり、、そんな人です。 でも今日電話では、返事を聞かれたので友達としてはいいんだけど恋愛感情としてのすきっていうのはないと言いました。そうすると、まだあんまり遊んでないからだと思うから、まずは友達としてでも2人で遊びに行こう!とか、前の彼氏よりは絶対いいと思う。俺は自分より人を優先するし、自分みたいに辛い思いをしてほしくないから人に優しくできる。とかとにかくすごくアピールしてきます。 俺は遊びで付き合わないし、やりもくとかじゃないから、俺は一途だから、と私が前に聞いたこととは真逆のことを言われました。向こうはもう忘れていると思いますが、私はあの時本気で引いたのでちゃんと覚えてます。 実はもう少しで私と女友達と男友達Aと男友達Bの4人で遊びに行くことになってました。なので関係を崩したくなくて、保留みたいな返事をしてしまいました。あとアピールされてる時も、どうしていいか分からなくて、うーん、とかえー、?とかあー、とかそんな返事しか出来てませんでした。 次は30日にAと電話をするのですが、その時にもう一度聞かれるとおもいます。その時は、やっぱり友達としてしか見れないと言ってしまってもいいでしょうか? 一応今日、もし断られたとしても、4人で遊びに行くのがなくなったりするのはダメだから、ちゃんとLINEも通話もいつもどうりしようねという約束をAとはしてたのですが、はっきり言ってしまっていいのでしょうか?

  • 男友達の反応

    男性に聞きたいんですけど,女友達が苦手な男性ってあまり笑ったりしないんでしょうか? 男友達に偶然会って,親しくない間柄でもなくてむしろ親しい方になるんで話しかけたんですけど,笑ったりしないしそっけないというか…一言で言ったらクールな感じでした。 すごくクールだなぁと思いながらさよならをした後パッと見たら一緒に来ていた男友達(私と男友達が喋っていた時気を遣って離れていた)とすごく笑顔で話していました!!(´Д`) 本当にすごい笑顔で驚きました。 私との会話は楽しくなかったのかなぁと少し考えるぐらい。 女が苦手なタイプなんでしょうか? 今もその男友達とは交流あるので私を嫌ってるわけではないみたいです。 気になっている男友達なので聞きたくなりました。