• 締切済み

抗生物質ミノマイシンの副作用で身体の関節痛や筋肉痛のような皮膚のヒリヒ

抗生物質ミノマイシンの副作用で身体の関節痛や筋肉痛のような皮膚のヒリヒリした痛みがや倦怠感が出ているみたいなんですが、治療方法または緩和できる方法はないですか? 飲み始めて2週間経っているので副作用のせいだと思わずに今日もくすりを飲んでしまいました。 明日病院に行くつもりなのですがそれまで不安です。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

幾ら医者が処方した薬とて,苦しめられては,元も,こうも,ありません。自分を守るのは医者ではなく自己責任です。薬は直ちに止めるのが自己管理です。