• ベストアンサー

女性に質問します。

女性に質問します。 中絶後にセックスに対して嫌悪感や恐怖を感じることがあると思いますが、それはセックスそのものに対してでしょうか? それとも、妊娠した時の相手の男性に対してだけ感じるのでしょうか?(他の男性とのセックスはOK?) 答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.3

わたしも経験はありませんが、男性のその後のフォローで変わってくると思います。 妊娠までに至った経緯、中絶を選ばなければならなかった理由。相手の反応。 そういったもののすべてが、女性の心を大きく左右すると思います。 女性の痛みを心から理解しようとしてくれる男性になら、はじめのうちは怖くても 時間がたてば克服できるんじゃないかと思いますよ。 それは妊娠した相手に限った事ではないでしょう。 すべては男性次第ではないかと思います。

その他の回答 (3)

  • sahyian
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

中絶経験者です。貴方の質問を見てハッとしました。中絶後にセックスをして罪悪感や恐怖感を抱く原因は、私自身の感情では、男性に対してでもなく性行為に対してでもなく、自分自身にです。 中絶をしたという紛れもない事実は結局相手の男性を恨んでも憎んでも、最終的には自分自身の経験にしか捉えられません。 だって結局、中絶したんだもの。相手が誠実でない云々の前に私も誠実ではないでしょう? 私の場合は彼とは今でも付き合っていますし、お互い将来も一緒にいるつもりです。 中絶=罪という意識がもちろんありますので、セックスする事をためらった時期もありました。 でも愛情(=というより愛情→)セックスなのも否めません。 だから私は自分自身の中の罪悪感や悲しみや憤りは日々自分自身の中に留めよう、我慢しようとしています。 彼も私と同じ気持ちできっとそう思ってくれてると信じて… 分かりにくい説明ですみません。

noname#119082
noname#119082
回答No.2

その中絶に至った背景によっても大きく変わると思いますが、男性全般やセックスだけでなく自分自身に対して嫌悪感を感じることが最も大きいように思います。心も身体もです。妊娠した時の相手だけというのはないと思います。

回答No.1

中絶を経験したことはないのですが、 中絶がどういうものかを考えると、男性全般に、じゃないですかね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    情けない質問と思われるかもしれませんが 心の広い方のご返答をお待ちしています。 私は今付き合ってる女性から中絶の経験があるということを 告げられました。 相手は昔同棲していた相手らしく 話によると普段は避妊していたようですが 彼女がハードな仕事で疲れて寝てしまっている時に 避妊せずにセックスされていることに気付かずに妊娠してしまったとのことでした。 彼女は信じている相手がまさかそんなことしているとは思ってなかったみたいです。 そして妊娠していることに気付くのが遅れギリギリの所で中絶したようです。 私はこの話を聞いたとき本当にショックでした。。 そこで女性の方に質問なのですが 女性は男性が避妊していなくてわからないものなのでしょうか? そして中に出されてもわからないものなのでしょうか? 朝起きた時に異変に気付いたりしないものなのでしょうか?? くだらない質問と思われますがよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 貴女は性的に絶頂感を感じたことがありますか? それは何歳の時でしたか? 絶頂感のある場合は、オナニーでイケますか? 男性とのセックスでイケますか? どちらが気持ちいいですか? 女性に質問です。 貴女は性的に絶頂感を感じたことがありますか? それは何歳の時でしたか? 絶頂感のある場合は、オナニーでイケますか? 男性とのセックスでイケますか? どちらが気持ちいいですか? その絶頂感を言葉で表現してください。 かなり個人差があるようですが、、、。 ついでに、既婚、未婚、年代を教えていただけると嬉しいです。

  • 避妊法について

    避妊法について 毎日彼氏とセックスしてる女性に聞きたいのですが 彼氏にゴムは付けてと言いますか? 年間何百回もセックスしている女性が、全く妊娠してないのはやはりピルの服用?ゴムだけで避妊できるのかなと。 彼氏なら生OKという人いますけど、いつ妊娠してもおかしくないですよね? やっぱり好きな人だったら、中絶してでも生OKなんでしょうか? 自分はゴムしても妊娠してしまった時の恐怖が怖くて、消極的になってます。 皆さんは避妊法はどうしているのでしょう? あまり好ましい質問ではありませんがよろしくお願いします

  • 女性に質問です。

    AVの内容について女性の意見聞きたいです。長文ですが見たらなるべく意見を書いてもらいたいです。 「妊娠」をネタにするAVについて 先日友達男女で集まってふざけてAV鑑賞してたのですが、そのうちの一つの内容について賛否?の意見があったので他の方にも意見を聞いてみたいと思います。 見たAVの内容ですが 危険日の女性を何人か集めて簡単なゲームをしてもらい、負けた人は罰ゲームとして中出しセックスされる。最後まで勝ち残った人に賞金100万円、という企画ものでした。 「妊娠しても自己責任」という誓約書を書かせたりインタビューで「妊娠したらどうするの?」と聞いたり、全体的に妊娠を煽るような演出で望まない妊娠に恐怖したり焦る女の子の反応を面白がるような内容になってます。 ただレイプとかではないので悲壮感はあまりなく、全体に和気あいあいとした内容のものです。 言うまでもないですがもちろんヤラセです。 これを見た女子たちの感想をまとめると 全体にバカバカしくて面白かったが、バラエティの罰ゲームみたいな軽いノリで「妊娠させる」という発想がちょっと怖い、というもの、 また、演出上相手役に「過去に何人も中絶させた男」が出てきたりインタビューで「(妊娠したら)こっそり処理します」と笑顔で語る女の子がいて、そういう部分はさすがに引いたという意見もありました。 男からするとこういうAVはたくさんありますし犯罪系でもないのでアホな企画モノのほうが楽しく見れるかなと思ったのですが(実際楽しんではいましたが)、意外と否定的な意見が出たので驚きました。 やはり女性からすると妊娠を軽く扱うネタってエグさを感じたりするのでしょうか? こういう内容のAVってどう思いますか?

  • 主に女性に質問させてください。

       自分はまともな恋愛経験もなく、SEXの経験もない男性ですが、これからも当面そういった経験をする可能性が薄いと思われますが、そういった経験の無い男性が夜な夜な卑猥なサイトやアダルトビデオを観て自慰をするのと、風俗に行き処理をするのでは、女性から見るとどちらの方が嫌悪感を感じるのでしょうか?

  • 女性の皆さんにご質問です。

    女性の皆さんにご質問です。 もしあなたに愛する彼氏や旦那様がいる状態で誰かがあなたに横恋慕してきたとします。 もちろん愛するパートナーがいるあなたはその男性は相手にしないでしょう。 ですがその男は卑劣な男で手に入らないならせめて一度だけあなたのセックスをしたいと考えあなたを拉致し強姦するという暴挙にでました。 そしてあなたはその男に犯されてしまいますが当然好きでもない男に抱かれているのであなたは抵抗します。 抵抗しているあなたとセックスをしていてもまるで面白くないと感じた男はまた更に卑劣なことを考えどうやって入手したのかヘロインやコカインなどの麻薬の類をあなたに注射してしまいます。 その薬の効果で抵抗する気がなくなるところか薬物による恐ろしい高揚感に包まれたあなたはさっきまでの抵抗していた姿からは想像もできないほど様子が変わりその男を自らの意思で求めるようになりセックスに夢中になってしまいます。 もちろん普通に生きている女性には遭遇すること自体ありえない話しではありますがもし仮にあなたがそんな経験をしてしまったとしたらその場合、後で理性が戻った時に愛する旦那や彼氏がいるのに他の男とのセックスを楽しんでしまったことに自己嫌悪になったり相手に罪悪感を感じたりはしますか? それとも薬のせいで自分には全く非がないことだったんだからしょうがないと考えますか? 率直な回答をよろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 多数の女性がよく「童貞は最悪」と言いますが、 では非童貞でも相手の女性が妊娠したら、逃げる、中絶を強要する男性 どちらが最悪ですか? 何事も経験がある方が良いので非童貞が素晴らしいとは思いますが…。 (1)童貞 (2)非童貞 の選択肢でお答え下さい。

  • 女性に質問します

    告白の結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 中絶に関する男性の考え(女性もお願いします)

    私は今、子供が欲しいと思って居るのですが、体の事情から、ホルモン療法を行っています。 先日職場の同僚の男性と話をしていた時の話です。 その人は最近まで、既婚者の女性と不倫をしていたそうで、その女性が妊娠したとのこと・・・。その後男性から出た言葉は信じられないような言葉でした。 『でも、ちゃんと中絶したよ』『お金も出したし責任取ったよ』 彼は、この台詞をとても偉そうに口にしたのです。ちゃんと中絶した?責任も取った?人を一人殺した人の台詞がこれ?と思い寒気がしました。 私が子供を望んでいることもあるので、とても腹が立ち、それ以来、この男性とは仕事以外の話はしていません。 実は、それ以前にも女友達が妊娠した時、その彼氏が中絶を祭り事のようにもり上げて話していたのを聞いたことがあります。彼女が泣いている一方で彼氏は『中絶するもんね~』と言って笑って友達にメールで報告しまくっていました。 中絶に関しては女性側と男性側にも嫌悪感を抱いてしまうのですが、毎日泣きながら自分を責める彼女と、両手をあげてスッキリしたような顔をする彼氏。この関係にどうも疑問を抱いてしまいます。 男性にとって中絶とは親知らずを抜くようなものなのでしょうか?もちろん全ての男性がそうだとは思いたくありません まことに勝手ではありますが、 この質問にはプライバシーを書き込んだ部分があります。回答には、私のIDを除いてお願いします。

  • 急な性欲の衰え(女性です)

    30代後半独身女性です。最近、SEXに対して恐怖心というか嫌悪感を感じるようになってしまい、めっきり性欲が落ちてしまいました。本当にガクっと、こんなの初めてです。ここ数年心から好きな人と愛し合う心身ともに満たされるSEXをしていなかったのが原因かと思うのです。先日も「SEXって気持ちいいねってなんだか複雑・・」との質問をさせていただきました。相手の愛情に疑問を感じてしまっていたのです。 この衰えは年齢的なものなのか、それとも心理的なものなのか、一旦こんな状態になったけれど、復活した方はいらっしゃいますか?それはどんなきっかけだったか教えていただけませんか?