妊娠をネタにするAVの意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠をネタにしたAVの意見をまとめました。一部の女性からは「妊娠させる」という発想が怖く感じるとの意見がありました。
  • また、演出上相手役に「過去に何人も中絶させた男」が出てきたり、「(妊娠したら)こっそり処理します」という女の子の発言に引いた意見もありました。
  • しかし、男性からはアホな企画モノとして楽しめるとの意見もあり、見解は分かれているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

AVの内容について女性の意見聞きたいです。長文ですが見たらなるべく意見を書いてもらいたいです。 「妊娠」をネタにするAVについて 先日友達男女で集まってふざけてAV鑑賞してたのですが、そのうちの一つの内容について賛否?の意見があったので他の方にも意見を聞いてみたいと思います。 見たAVの内容ですが 危険日の女性を何人か集めて簡単なゲームをしてもらい、負けた人は罰ゲームとして中出しセックスされる。最後まで勝ち残った人に賞金100万円、という企画ものでした。 「妊娠しても自己責任」という誓約書を書かせたりインタビューで「妊娠したらどうするの?」と聞いたり、全体的に妊娠を煽るような演出で望まない妊娠に恐怖したり焦る女の子の反応を面白がるような内容になってます。 ただレイプとかではないので悲壮感はあまりなく、全体に和気あいあいとした内容のものです。 言うまでもないですがもちろんヤラセです。 これを見た女子たちの感想をまとめると 全体にバカバカしくて面白かったが、バラエティの罰ゲームみたいな軽いノリで「妊娠させる」という発想がちょっと怖い、というもの、 また、演出上相手役に「過去に何人も中絶させた男」が出てきたりインタビューで「(妊娠したら)こっそり処理します」と笑顔で語る女の子がいて、そういう部分はさすがに引いたという意見もありました。 男からするとこういうAVはたくさんありますし犯罪系でもないのでアホな企画モノのほうが楽しく見れるかなと思ったのですが(実際楽しんではいましたが)、意外と否定的な意見が出たので驚きました。 やはり女性からすると妊娠を軽く扱うネタってエグさを感じたりするのでしょうか? こういう内容のAVってどう思いますか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

妊娠ではなく中絶て方ですね。 100万貰って例え妊娠して。 堕胎手術費用を払ってもお釣りはきます。 しかしリスクは分からない。 私は既にババアで無関係ですが(笑) “男目線だよね”ですし、そう言う内容のフィクションと分かっているから笑って観ていられるだけであって実際、自分の身に起こった、或いは身近な人に起こった出来事であるなら楽しむ事は無理でしょう。 まあ、レイプだの痴漢だの色々とあるでしょうが、それは全て“他人事”が前提です。 もし自分の身内、身近な人に起こった実際の出来事であるなら作る側にも観る側にもなれないのでは。、

orange_caster
質問者

補足

もちろん現実と混同しないのは大前提です。 それだと殺人映画やゲームもアウトになってしまいますから。 フィクションであるとわかった上で「妊娠させろー」とか「中絶させちゃえ」みたいなノリは女性目線でどう見えるのかなと思ったのです。 笑えるのか楽しめるのか不快感なのか嫌悪感なのか…

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.3

AVは基本、否定しませんしフェチや少数の人に対してのものも沢山、出ていると 思いますが、これ、楽しいとか、面白いとか選んでみたいって思う人 いるのかな?と不思議に思ったのと、実際、見てないから 映像の雰囲気は解りませんが、やはり女性は引くと思いますね。 レイプものもですが、人権無視で気分が悪い(まぁ、AVにそんなもの 持ち込んでも・・・と頭では解ってるけど)と女性は思うでしょうね。 そうですね、妊娠をネタにしちゃダメだと思います。

orange_caster
質問者

補足

この「妊娠ゲーム」の作品、実は人気シリーズで10作品くらい出てるんですよね。他にも女の子の意思を無視して勝手に妊娠させちゃおうみたいな企画やストーリーは山程あるのである程度需要はあるのかと思います。 やはり女性からするとこういうデリケートなネタを面白がったり興奮したりするのは理解不能なんでしょうか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

女性ではないので、無視していただいても構いません。 こういう物は「ストーリーに入り込んで見る」のか、おふざけ作品として見るのかでも違ってくるでしょう。ストーリーに入り込んで見る人は、「ポルノ映画」「ドラマ」と同じような視線で見ているわけです。こういう物がおふざけで済まないことがあるのは確かなことで、女性を騙して出演させたり、AV撮影に臨んだ本当の妊婦が撮影中に死亡したり、性感染症に罹患したりということは実際に起きています。それ以外にも撮影場所などが違法で検挙されたという事件も起きています。 ですから「おふざけでは済まされない」という考えも間違ってはいません。 私個人は裸の男など見たくないのと、何より男女の絡みなど見たくはないので、こういう物を見ようとは思いませんが、そういう作品が作られていることは知っていますし、どういうものなのかも知っているつもりです。関連書籍もかなり読んでいます。

関連するQ&A

  • 女性に質問。AVで妊娠や堕胎を軽んじる表現について

    女性に質問です。男性向けAVで「妊娠」「堕胎」を軽んじるような発言や文言、女性から見ての感想は?以下はあるアダルトビデオの説明文や煽り文句の一部です。このような内容に女性がどう思うか意見を聞かせてください。※人によっては強い不快感を感じるかもしれない過激な性的内容があるので苦手な方はスルーしてください。 ※実在する素人系AVで高額報酬を餌に中出しするという(設定の)シリーズの説明文や煽り文句をいくつか紹介します (1)種なしという嘘を信じたアホ学生に大量中出し!早く産婦人科行ったほうがイイヨ(笑) ↑の2作目「前回の撮影で妊娠・堕胎(笑)したアホ学生が再登場!今回も危険日中出しで早くも人生2度目の堕胎が決定♪せっかくの孕みやすい体が一生孕めない体になっちゃうかも☆笑)」 (2)月末は清掃のボランティアをしているという意識高い系学生のリナちゃんに危険日完全無視の好き放題性行為!後日妊娠したと連絡あり♪来月は街のお掃除だけじゃなくて子宮の中もお掃除しちゃいます☆(笑) (3)ハーフ美女が避妊なしのガチ中出し!危険日?妊娠?男には関係ないから(笑) ↑の2作目「前回ガチ妊娠して堕胎♪しちゃったハーフ美女が再び出演!無責任に妊娠させても堕ろしてくれるまさに理想の女です☆今回ももちろん無責任孕ませ&中絶コース♪笑」 いかがだったでしょうか? もちろんすべてフィクションです。演者も素人ではなく女優さんです。 エグさはあると思いますが男はアダルト的な表現に慣れているのでこういうのって趣向の一部として当たり前なんですけど、女性から見るとどうなんでしょうか。 所詮男性向けのAV、「男って馬鹿だなぁ」と笑い飛ばせますか。それともこのようなデリケートな部分を面白おかしくネタにされるとフィクションでも嫌な気分になりますか?率直な感想をお願いします。 また、こういう設定や演出で興奮したり楽しむことが出来る男性をどう思いますか? (彼氏や男友達が持っていたらと考えてもいいです) たくさんの意見・回答お待ちしております。

  • 女性に質問です。過激なAVについてどう思いますか?

    私は過激な男性向けAVが嫌いです。 AV自体は普通のものであれば全然アリだと思うのですが 実際は過激なものの方が多いと思います。 大勢の男性が一人の女性を犯したり、膣に異物を入れて遊んだり、レイプ物だったり…女性の体をいたぶったり弄ぶような内容のものが溢れています。 男性向けの演出だとはわかっていますが、あまりに女性の「モノ扱い」が酷いと同じ女として複雑ですし気持ち悪いです。 女性の皆さん、過激なAVってどう思いますか!? 見てもなんとも思いませんか?それとも不快感はありますか? 回答お願いします。

  • 女性に質問

    女の子と話す時にそつなく話せる会話のネタみたいなのは ございませんでしょうか? いつもこんなこと話したら引くかなとかいやがらないかなとか 聞いていいのかななんて考えておりますので 無口な人と思われております 本当はしゃべるのですが、、、 ちなみに男は車の話しをすれば大抵OKです 女性はどんな会話ならいいんでしょうかね おねがいします

  • 女性の方に質問です。男性の方も聞いてください。

     私は29歳の男です。今すごく好きな女の子がいます。その子に愛の告白して、歌を作ってプレゼントしたいなって思ってます。女性としてはオリジナルソングをプレゼントしてもらうのってうれしいですか?それとも重たく感じてしまいますかね?歌詞は「飾らない思いをつたえます、あなたが大好きです!!」みたいな内容です。  男性の方でそういうことをされた経験のある方はいますか?歌をプレゼントするのに効果的な演出とかありますか?

  • 女性に質問します!26歳男

    はじめまして26の男です。 いま恋愛で悩んでいて、 内容的に女友達に相談をしたいんですが、 今、身近な女友達で相談できるのが、 年下の女の子ばかりなんです。 女性は年上の男から真面目に恋愛相談 なんてされたら、やっぱりカッコ悪い男 だって思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 女性の方に質問です。

    女性は男性の何を見て好きになるのでしょうか? 女性用のAVもありませんし、オナニーグッヅもなぜAVがないのに売れてるかどうか知りませんが、あるのか。   男性の何に魅力を感じるのか。  女性にとってエッチとはあまり重要じゃないのでしょうか?  例えば雰囲気、男らしい、社会的地位、なんでもいいので何を基準に選んでるのでしょう?あと、今で言う草食系男子はどう感じますか?  例えば、頼りなくいじめられる側、より頼もしく、いじめる側の方が魅力的ですか?   聞きたいことが多すぎてちょっとまとまらない質問になってしまいましたが。 その他意見あればよろしくお願いします  

  • 男なれしてない大人しい女性の方に質問です

    いつも皆様には様々な質問でお世話になっております 今回は今気になっている女性についての質問です。 私は、大学三年の男です。最近仲良くなった同じ大学の女の子がいます。 彼女は凄く大人しくて男なれしてない感じの、ゲームとか漫画が好きな女の子です。 先日初めてデートしました。デートといっても私の家で共通の好きなゲームをして、お茶したり喋ったりしただけです。今度はどこか外に遊びに連れて行ってあげたいのですが、ここで質問です。 このようなインドア派の女性はどのようなデートが好きですか?ヘタにテーマパークや観光地に連れ出して疲れさせてしまうのではないかと不安です。似たような女性と付き合ったことのある方や、私ならこんなデートがしたい、などの意見もお待ちしています。 皆様のご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 黒人の女性のAVはなんて検索かければ出るんですか?

    FC2とかMegafireXとかそういうAVサイトで黒人とうっても黒人の男の人のゲイのAVとかしか出てきません Megafireは英語で検索かけないとでないので黒人とうってもなにも出ません どうしたら出てくると思いますか?※ネタじゃないです 黒人の女性が出てるAVはなんでもおkです

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 女性に質問。男友達が過激なAV見てたら引きますか?

    私は男なのですが AVの好みが少し偏っていて所謂「輪姦」と呼ばれる大勢の男が一人の女性をオモチャにして乱暴に犯すようなそういう系が好きなんです。(内容としては集団レイプとか痴漢物とかです) で、先日女友達に「普段どんなAVとか見てんの?ちょっと見せてよ~」って言われ、その子はエロネタ・下ネタ結構大丈夫な子だったので上記のようなAVを軽いノリで見せたのですがちょっと引かれてしまいました。 正直こっちとしては無理矢理見せたわけじゃないしそっちが言い出したんだから引くくらいなら見るなよ!と思いましたが、まぁもうちょっとソフトなものにしておけばよかったかなとは思っています。 そこで質問ですが 女性はやはり女性の体をモノみたいに雑に扱ったり無理矢理レイプしたりするようなAVは見てて不快だったり気持ち悪かったりするものですか? また男友達や彼氏がそういうので興奮していたら引いてしまったり見方が変わったりしますか?

専門家に質問してみよう