妊娠をネタにするAVの意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠をネタにしたAVの意見をまとめました。一部の女性からは「妊娠させる」という発想が怖く感じるとの意見がありました。
  • また、演出上相手役に「過去に何人も中絶させた男」が出てきたり、「(妊娠したら)こっそり処理します」という女の子の発言に引いた意見もありました。
  • しかし、男性からはアホな企画モノとして楽しめるとの意見もあり、見解は分かれているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

AVの内容について女性の意見聞きたいです。長文ですが見たらなるべく意見を書いてもらいたいです。 「妊娠」をネタにするAVについて 先日友達男女で集まってふざけてAV鑑賞してたのですが、そのうちの一つの内容について賛否?の意見があったので他の方にも意見を聞いてみたいと思います。 見たAVの内容ですが 危険日の女性を何人か集めて簡単なゲームをしてもらい、負けた人は罰ゲームとして中出しセックスされる。最後まで勝ち残った人に賞金100万円、という企画ものでした。 「妊娠しても自己責任」という誓約書を書かせたりインタビューで「妊娠したらどうするの?」と聞いたり、全体的に妊娠を煽るような演出で望まない妊娠に恐怖したり焦る女の子の反応を面白がるような内容になってます。 ただレイプとかではないので悲壮感はあまりなく、全体に和気あいあいとした内容のものです。 言うまでもないですがもちろんヤラセです。 これを見た女子たちの感想をまとめると 全体にバカバカしくて面白かったが、バラエティの罰ゲームみたいな軽いノリで「妊娠させる」という発想がちょっと怖い、というもの、 また、演出上相手役に「過去に何人も中絶させた男」が出てきたりインタビューで「(妊娠したら)こっそり処理します」と笑顔で語る女の子がいて、そういう部分はさすがに引いたという意見もありました。 男からするとこういうAVはたくさんありますし犯罪系でもないのでアホな企画モノのほうが楽しく見れるかなと思ったのですが(実際楽しんではいましたが)、意外と否定的な意見が出たので驚きました。 やはり女性からすると妊娠を軽く扱うネタってエグさを感じたりするのでしょうか? こういう内容のAVってどう思いますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

妊娠ではなく中絶て方ですね。 100万貰って例え妊娠して。 堕胎手術費用を払ってもお釣りはきます。 しかしリスクは分からない。 私は既にババアで無関係ですが(笑) “男目線だよね”ですし、そう言う内容のフィクションと分かっているから笑って観ていられるだけであって実際、自分の身に起こった、或いは身近な人に起こった出来事であるなら楽しむ事は無理でしょう。 まあ、レイプだの痴漢だの色々とあるでしょうが、それは全て“他人事”が前提です。 もし自分の身内、身近な人に起こった実際の出来事であるなら作る側にも観る側にもなれないのでは。、

orange_caster
質問者

補足

もちろん現実と混同しないのは大前提です。 それだと殺人映画やゲームもアウトになってしまいますから。 フィクションであるとわかった上で「妊娠させろー」とか「中絶させちゃえ」みたいなノリは女性目線でどう見えるのかなと思ったのです。 笑えるのか楽しめるのか不快感なのか嫌悪感なのか…

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

AVは基本、否定しませんしフェチや少数の人に対してのものも沢山、出ていると 思いますが、これ、楽しいとか、面白いとか選んでみたいって思う人 いるのかな?と不思議に思ったのと、実際、見てないから 映像の雰囲気は解りませんが、やはり女性は引くと思いますね。 レイプものもですが、人権無視で気分が悪い(まぁ、AVにそんなもの 持ち込んでも・・・と頭では解ってるけど)と女性は思うでしょうね。 そうですね、妊娠をネタにしちゃダメだと思います。

orange_caster
質問者

補足

この「妊娠ゲーム」の作品、実は人気シリーズで10作品くらい出てるんですよね。他にも女の子の意思を無視して勝手に妊娠させちゃおうみたいな企画やストーリーは山程あるのである程度需要はあるのかと思います。 やはり女性からするとこういうデリケートなネタを面白がったり興奮したりするのは理解不能なんでしょうか?

• tzd78886
回答No.1

女性ではないので、無視していただいても構いません。 こういう物は「ストーリーに入り込んで見る」のか、おふざけ作品として見るのかでも違ってくるでしょう。ストーリーに入り込んで見る人は、「ポルノ映画」「ドラマ」と同じような視線で見ているわけです。こういう物がおふざけで済まないことがあるのは確かなことで、女性を騙して出演させたり、AV撮影に臨んだ本当の妊婦が撮影中に死亡したり、性感染症に罹患したりということは実際に起きています。それ以外にも撮影場所などが違法で検挙されたという事件も起きています。 ですから「おふざけでは済まされない」という考えも間違ってはいません。 私個人は裸の男など見たくないのと、何より男女の絡みなど見たくはないので、こういう物を見ようとは思いませんが、そういう作品が作られていることは知っていますし、どういうものなのかも知っているつもりです。関連書籍もかなり読んでいます。