• 締切済み

二次元に夢中の彼女が相手をしてくれません。

二次元に夢中の彼女が相手をしてくれません。 私には付き合って1年程の彼女がいるのですが、最近二次元のキャラが好きになりすぎて全然相手をしてくれません。 元々そういうオタク気質な所がありましたし、私自身アニメやマンガが好きなのでキャラにのめり込む事は気になりません。しかし、非常に女々しい話ではありますが、私は彼女に構ってもらえないのが寂しいのです。 メールをすれば返ってくるのですが、どこか面倒というか、「今お前に構ってる時間は無いんだ」という雰囲気がします。 なのでこちらから連絡するのもどうかと思い、この前連絡をしないでいたのですが1週間経っても連絡は来ず、結局自分から電話をしてしまいました。相手はいつもと同じな感じでした。 そして現在それから一週間程経つのですが連絡してませんし向こうからも来ません。 そこで質問なのですが、二次元に恋をする男性女性の方はやはりのめり込む期間は恋人をそっちのけにするのでしょうか?また連絡をされるのは面倒でしょうか? そして現在の私のような状況を経験された方はどのように気を紛らわせましたか? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • nattp
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.1

はじめまして、オタクの女性です。 連絡する時間帯に問題があると思います。彼女の好きなアニメの放送時間、好きなキャラが出るゲーム・雑誌の発売日、ラジオ、イベントの前日…もし彼女が同人活動をしているなら入稿日前日や締め切り日近く、ホームページの管理人をやっているならキリ番リクエスト作品を今作っている最中かなど、女性にはそっとしておいてもらいたい時間が沢山あります。 そういう日があるかどうか事前に確認して連絡をしてみてはどうでしょう? 彼女でも良いし、人気のある作品なら公式サイトがあるはずです。イベント情報が掲載されていると思います。 もし彼女が「ただそのキャラが好き」なのではなく、「別のキャラと好きなキャラが一緒にいるのを見る(妄想する)のが楽しい」というタイプのオタクだったら、暫くはそっとしておいてあげて下さい…。 または、彼女の好きな二次元キャラの話をして盛り上がってみてはどうですか? その作品について知らなくても(知っていた方が良いと思いますが)「~ってどういう意味?」、「このキャラって重要なキャラなの?」という風に、キャラについて質問されれば女性は喜んで熱弁すると思います。しない場合は、あなたが理解出来ない世界の話だと、彼女は思いこんでいると思います。残念ながらその場合はあなたにとって、理解の出来ない話の可能性が高いです。 恋人を放っておくかどうかは、どれぐらいキャラにハマるかで人それぞれだと思いますが、私の場合、現実のことは全てあと回し派です。「次いつ会える?」といったように「約束」メールや電話は、出来ればしてほしくないですね。返事は返しますけど…。

meganehige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり次の約束とかはしてほしく無いのですね。私もそうなのかなと思い今のところ約束はしていません。 二次元のキャラについての情報などを知っておけば話を合わせることも確かに出来るかも知れませんね。しかし彼女はそういった作品の情報を私に知られるのが嫌みたいです。以前にも話した事がありましたが恥ずかしいんだそうです。私は気にしないのですが、頑固なので多分話してくれません…。そうなると勘で面倒じゃない時間狙って時々適当な連絡をするしかないですね。こちらからの連絡があまりに無しだと拗ねてると勘違いされるかもしれませんし。 理解できるかどうかについては、多分理解できないなと私も思います。私は作品にハマることはあってもキャラにハマる事は今までないので…。そういうのも見透かされてるのかもしれませんね。 でもnattpさんの回答のおかげでそういう人もいて、普通なのかと思い少し気が楽になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二次元ってそんなに魅力的?

    いちいち面倒くさい三次元に魅力があるとも思えませんが(笑) 二次元なんて、どんなに愛しても画面の向こうから出てくる事はありませんよね。 婚姻届を交わす事も出来なければ、家事をしてくれる訳でもなく、夜の相手をしてくれる訳でもない。 それに恋愛アニメのヒロインなんか、基本的に好きなのは「主人公」であって私達じゃない。 そんな二次元女にどこまでも没頭出来る人はすごいなと思います。 ネット上には「○○は俺の嫁」だの「二次こそ至高!」だのと言う言葉が溢れかえってますよね(本気かどうかは知りませんが…) どこまで行っても一方的な愛でしかない二次元女って、そこまで魅力的なのですか? 私もアニメやゲームは好きですけど、正直二次元女にハマる事は出来ません。 もちろん好きなアニメキャラはいますけど、あくまで「二次元は二次元」って感じです。 こんな考えは、私が冷めてる証拠なのでしょうか?

  • 2次元のキャラが好きな人へ質問。

    「自分の好きな人(彼氏or彼女)は、 2次元(漫画やアニメ、ゲーム等)のキャラです!」 …という方々に質問です。 そのように思うに至った経緯を、 下記の選択肢から選んでください。 (1)元々は身近な人に想いを寄せていたが、   その恋愛(片想いor両想い)が上手くいかず、3次元の恋愛がトラウマになったから。 (2)元々は3次元の恋愛もしていたが、そのキャラを知った時、好きになったから。   (1)のような過去の恋愛におけるトラウマは無い。 (3)元々2次元のキャラにしか恋愛対象として見られなかったから。   3次元の人に想いを寄せたことはない。 (4)自分でもよくわからないが、本当に偶然。   2次元が好きなわけじゃない、好きになった相手が2次元だっただけ。 (5)その他の理由。   (これを選んだ方は、具体的にお答え頂ければありがたいです。) 差し支えなければ、自分の年齢(何十代か)・性別も併せてお答え頂ければ ありがたいです。 誤解防止に述べますが、「2次元の恋人」という概念を批判しているわけでは 全くございません。理由が知りたくて質問した次第です(^ω^;) それでは、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2次元から離れたいです;

    授業中とか、暇が有れば アニメとか漫画とかのキャラクターを 思い出したり次こんな事になりそうだな~。 と考え事をしたり... アニメは絶対全部録画してるので 撮った奴見るとき、確認すると 全て深夜のアニメで.... 普通のバラエティとかドラマとか録った事 ないってぐらいです。 漫画とかグッズとか集めてるし 2次元の恋愛ものを1年ぶりに見たとき キュンと来て、それ以来 そのキャラを妄想してしまいます 来年から受験生だし、 私の所はやや都会ですが、 都会だ!という所を目指していて 今から勉強するつもりです。 2次元から本当に離れたいです。 無理にする事は無い等、言われますが 自分が嫌です; 回答宜しくお願いします

  • 二次元キャラに嫉妬

    二次元キャラに嫉妬 大学生の女です。 彼氏に対してなんですが・・・ 彼は美少女アニメのキャラが好きで、 私もアニメ好きだから気持ちはわかるのですが・・・ 彼のすごくいれこんでいるキャラに 嫉妬しちゃうんですけど、 これは男性からはウザイととられてしまうでしょうか? (;_;) 今度3週間ぶりに会える事になったのに 「なんかいいことないかな」 「(キャラ)に会えるとか」 というツブヤキをされました。 私は会える事に一人舞い上がっていたのに 彼にとっては「いいこと」じゃなかったんだと思って ショックです・・・

  • 漫画のキャラが好きで二次元にしか恋できない

    あたしは小学生の時から漫画っ子で、それまでは少女漫画が好きだったのですが、小学生高学年から少年漫画にハマり… 中学の後半なんかはもう二次元にしか恋できない感じになってしまいました(´・ω・`) どうしても二次元のキャラと合うような人を追い求めて、普通の人は無理!って感じで。 女の子では可愛いとか憧れっていう人は三次元でたくさんいるのに男の子はダメなんです(;O;) だから男の子紹介してもらってもダメでこのままじゃ一生恋できないのかな って思います。 そう思ってもやっぱり二次元がよくて…(>o<) あたし変ですか? しかも小学生高学年から腐女子という部類で。 同じ趣味の子しかあたしが腐女子て知らないし、みんなは漫画さえ読まないと思ってます。 見た目とか趣味がギャル系なので>_< 腐女子って知ったら引く子もいるだろうし かなり困ってます。 とりあえず漫画のキャラクターしか恋できないのはどうしたらいいんでしょう。 そして腐女子って引きますか?

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • ライブでの二次元コスプレ

    こんにちは。拝見ありがとうございます。 早速ですがコスプレイベントや撮影会以外で、 ライブで二次元(アニメ+漫画)のコスプレをして行くのはアリだと思いますか? 私の友人があるV系バンドのライブで自分の好きなアニメキャラのコスプレをして行きたい!と言ってます。 しかし場違いになるのではないのか?他のファンの方から見たら不愉快ではないのか?とも 考えております。 私は実際、ライブでアニメキャラのコスプレなどを見たことが有りますが特に嫌悪を感じませんでした。 そのバンドのメンバーさんが好きなアニメ、漫画という関連で来ている方も居れば 特にそういうわけではなく、自分が好きだから、できている方も居るように思えました。 私だけの意見だけでアドバイスするのもどうかと思い、色々な方の 意見を聞くためこのような場をお借りしました。 皆様はどうですか? よければ意見、お願いします。 ありがとうございました。 ※この質問は友人の許可を取って質問してます。

  • 二次元・芸能人に恋してる

    芸能人や漫画のキャラに恋をしてしまい、「恋人を作れない」もしくは「作りたくない」という方はいますか? 大学のレポートを作成するために、参考にさせていただけたらと思っております。 若者の恋愛について取り扱うので、できれば10代・20代の方に答えていただきたいです。 実際私も芸能人のある方が大好きすぎて、恋愛ができません。 もし、答えてくださる方は 年齢、誰に恋をし(芸能人orキャラ)、どのような状況、どうして作れない・作りたくないのかを教えていただければ幸いです。 もちろん、嫌でしたら、「作れない・作りたくない」だけの回答でも大丈夫です。 ご協力よろしくお願いします。

  • 2次元にはまりすぎて.....

    中2の女子です。 2~3人の友達しか言ってないのですが ある日友達が家に遊びに来たときに 凄く驚かれてしまいました笑 私の漫画専用の本棚は 400冊を超えているのでもう 隙間があれば入れよう!という感じで、 ドラマとか録画してる~?と聞かれたので あ、最近録画見てないやと思って 一覧開いたら、本当に、、 全て深夜のアニメだけでした。 これは見せられない...と消そうとしたら もう友達は見ていて...;ω; _ 最近はブラコンの影響で逆ハの物に はまってしまい、男のキャラクター に本気で好きになりました笑 アニメも面白いし毎週キャーキャー 言いながら見ています笑 お母さんに彼氏とかいないの????って言われて いないといったんですが考えてみたら 現実の男の人を中学入って好きになった事 ないな?と思いました 周りの友達は全員と言っていい程 恋人を持っていて 私みたいな友達と私だけ 取り残されている感じで.... 少しは2次元から離れようと思っても やっぱ好きな2次元男が忘れられないです笑 周りに合わせなくていいと言われますが 直したいとおもってるんです。 長文すいません!

  • 2次元に夢中の方に質問

    2次元に夢中で恋、結婚しない これからもこの考えは頑なにかわらないね!って方に質問 どういう理由? 1 付き合ったこともあったが、 別れたり、衝撃な事が判明したりし 幻滅した 2 理想が合わない、現実が合わないので、2次元に夢中 3 最初から現実に期待してない 4 趣味に没頭したいし、相手いると 集中できない 5 付き合うって実際めんどくさい どれ?