2次元にはまりすぎて... 中2の女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が2次元にはまりすぎて友達に驚かれる
  • 女子の恋愛経験がなく、周りの友達とは違う存在になってしまった
  • 2次元から離れたいと思っているが、忘れられない2次元男がいる
回答を見る
  • ベストアンサー

2次元にはまりすぎて.....

中2の女子です。 2~3人の友達しか言ってないのですが ある日友達が家に遊びに来たときに 凄く驚かれてしまいました笑 私の漫画専用の本棚は 400冊を超えているのでもう 隙間があれば入れよう!という感じで、 ドラマとか録画してる~?と聞かれたので あ、最近録画見てないやと思って 一覧開いたら、本当に、、 全て深夜のアニメだけでした。 これは見せられない...と消そうとしたら もう友達は見ていて...;ω; _ 最近はブラコンの影響で逆ハの物に はまってしまい、男のキャラクター に本気で好きになりました笑 アニメも面白いし毎週キャーキャー 言いながら見ています笑 お母さんに彼氏とかいないの????って言われて いないといったんですが考えてみたら 現実の男の人を中学入って好きになった事 ないな?と思いました 周りの友達は全員と言っていい程 恋人を持っていて 私みたいな友達と私だけ 取り残されている感じで.... 少しは2次元から離れようと思っても やっぱ好きな2次元男が忘れられないです笑 周りに合わせなくていいと言われますが 直したいとおもってるんです。 長文すいません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

恋愛を上手く行かせたいのなら、二次元の趣味を直すより、三次元の自分を良くすること考えた方がいいと思います。 男に引かれるジャンル(コテコテの美少女漫画とか、病んでるのとか)でもなければ、あまり気にしなくていいと思います。 同種の男はその辺の事を気にしませんし、他の男も、趣向よりも馬が合うか?・顔・性格・ですので(まぁ、体もですがw)、結局、三次元の自分の善し悪しだと思います。 ちなみに、いくら「二次元が好きでいいや」と思っても、公に言わないように。 キモい・危ない・頭おかしい男等は、一般的な女性には相手にされないどころか嫌な目に遭うばかりですから、同種そうな女性への執着が異常なのが多いです。 相手を選んで言わないと、そういうのに執着されます。

その他の回答 (3)

noname#181858
noname#181858
回答No.3

あなたにとって、人を愛することってどんなことでしょうか? 人が人を好きになって、愛し合うということは、どんなことだと思いますか? アニメ漫画2次元は大人が作ったクリエーションであり、特にあなた好みのジャンルは娯楽品です。2次元男も所詮は娯楽品です。お金儲けのコンテンツです。この点、風俗と何ら変わりません。 好きなものは好きでいいでしょう。無理に離れる必要はありません。 ただし、人間と2次元男は別物です。同じ生き物ではありません。ちゃんと境界線を把握してください。 娯楽品から男の理想を得るのも結構ですが、理想ばかりで夢を見てはいつか夢から覚めないようになりかねません。 2次元と平行してもいいですから、人間を愛するということを日々考えていくといいでしょう。 目に見え、手に触れ、言葉を交わせることの意味を考えましょう。

回答No.2

僕は別に直さなくてもいいと思いますよ 最近はそういう人たちも増えてきてます なので無理に周りに合わせることはないと思いますよ あと学校にも二次元が好きな人もいると思います

noname#182309
noname#182309
回答No.1

成績に影響なければ、問題ないでしょ。

関連するQ&A

  • 三次元の上は三次元という解釈

     僕の勝手な妄想なんですが、哲学でも物理学でもいいんですけど、上記のような論理って無いですか? それっぽいものでもいいんですが……。  何を言いたいのかというと、僕らから見た四次元は実際には三次元でしかなく、その三次元(四次元)から見た僕らの次元は二次元でしかない――と言う理論です。  例えば、アニメのキャラクターはその物語の中において、周りの世界を二次元だとは認知できず、三次元だと認識している。キャラにとってはその世界は三次元でありますが、同時に僕らから見たらそれは二次元な訳です。言い換えれば、我々には三次元としか認識できなくても、四次元的三次元から見れば僕らの世界は二次元でしかないかもしれない。  すなわち、この世界は三次元でありながら二次元である可能性もある――みたいな事です。  要は、上の次元は存在してもそれは三次元でしか無いという話です。    上手く説明できなくてすみません。  子供の頃に考えていたことなのですが、ついさっき唐突に思い出しました(笑)  まるで厨二病が再発したような、イタイ事を尋ねているのは分かっているのですが、良ければお付き合いください。  よろしくお願いします。  

  • 2次元から離れたいです;

    授業中とか、暇が有れば アニメとか漫画とかのキャラクターを 思い出したり次こんな事になりそうだな~。 と考え事をしたり... アニメは絶対全部録画してるので 撮った奴見るとき、確認すると 全て深夜のアニメで.... 普通のバラエティとかドラマとか録った事 ないってぐらいです。 漫画とかグッズとか集めてるし 2次元の恋愛ものを1年ぶりに見たとき キュンと来て、それ以来 そのキャラを妄想してしまいます 来年から受験生だし、 私の所はやや都会ですが、 都会だ!という所を目指していて 今から勉強するつもりです。 2次元から本当に離れたいです。 無理にする事は無い等、言われますが 自分が嫌です; 回答宜しくお願いします

  • 二次元ってそんなに魅力的?

    いちいち面倒くさい三次元に魅力があるとも思えませんが(笑) 二次元なんて、どんなに愛しても画面の向こうから出てくる事はありませんよね。 婚姻届を交わす事も出来なければ、家事をしてくれる訳でもなく、夜の相手をしてくれる訳でもない。 それに恋愛アニメのヒロインなんか、基本的に好きなのは「主人公」であって私達じゃない。 そんな二次元女にどこまでも没頭出来る人はすごいなと思います。 ネット上には「○○は俺の嫁」だの「二次こそ至高!」だのと言う言葉が溢れかえってますよね(本気かどうかは知りませんが…) どこまで行っても一方的な愛でしかない二次元女って、そこまで魅力的なのですか? 私もアニメやゲームは好きですけど、正直二次元女にハマる事は出来ません。 もちろん好きなアニメキャラはいますけど、あくまで「二次元は二次元」って感じです。 こんな考えは、私が冷めてる証拠なのでしょうか?

  • 二次元オタクの男性

    最近、職場の先輩のことが気になっているのですが、彼は二次元オタクです。 ワンピースから女の子が主人公の深夜アニメ系までとにかくアニメが好きみたいで女の子のフィギュアとか集めてます。。。 そこで質問なんですが、二次元オタクの男性って生身の女の子には興味がないんですか? その彼は女の子とも普通に喋りますし、からかったりしてきます。 私は萌え系ではなくカジュアル女子なのですがアプローチされても迷惑って感じでしょうか。 ちなみに彼はAKBとかアイドルには興味ないみたいなんで二次元オタクの男性に特にお聞きしたいです。お願いします><

  • 失恋しました…二次元に。

    こんにちは。馬鹿な質問だと思われるかもしれませんが、聞いてください。 最近いいなぁと思うキャラクターがいて、そのキャラについて調べていたら なんと恋人がいることがわかったんです… それを知った瞬間、ポカンと心に大きな穴が開きました。 もうそれが4日ほど続いています。 二次元のことでショックを受けることはこれ以外にもあったんですが 意外と今までは2日後くらいにはケロッとしてたんです。 でも今回はなぜかショックから立ち直れるような気がしなくて… 軽い気持ちで好きだと思っているのかと思っていたら、実はそうではなくて かなり真剣にそのキャラが好きだったんだなぁ…と自覚しました。 自分は好きなキャラクターと自分を絡ませる(夢小説のような感じ)で考えることはほぼ無いに等しいのですが、 もう本当にショックを受けています。現実で失恋したような感じです… 他の好きなキャラクターのことを考えても駄目です…相談できる人もいません。 やることが全然うまくいかなくて、思い切り泣きたいと思っても涙がなぜか出てきません。 もう、本当にどうしたらいいのかわかりません。 立ち直りたいと思っても、本当に全然駄目で… 恋愛ごとの経験がほとんど無いので、どうしたら立ち直れるのかなども分からず…; どなたか助言お願いします。お待ちしています。 ちなみにその好きなキャラというのは男です。私は女です。

  • 3次元と2次元

    私の彼は、友達いわくオタクで とても好きなキャラクターがいるらしいです。 私もアニメとか好きでそういうのは全然良いと思っています。 でも最近彼がしているSNSで 「3次より断然〇〇(好きなキャラ)やわー」のようなことを言っていたらしいのです(私は彼のSNSは見たことありません)。 それを友人から聞いて、いつもなら軽く流せるようなことなのですが、 今は涙が止まりません つい先日、初めて家で2人きりで遊んで、初めてキスをしたばっかりで 前より親密になれたとうきうきで過ごしていたのに… 自分でもよくわからないけどとても悲しいです この気持ちを整理するにはどうしたらいいでしょうか 読みにくい文章でごめんなさい

  • 趣味の次元で前から思っていた事があります。オタク・

    趣味の次元で前から思っていた事があります。オタク・マニア・ファン←これらには「ここからが~、ここまでは~」といった線引きは存在するのでしょうか? 仕事と日常生活を両立した上でオタク系趣味などをほどほどに楽しんでいるならガチオタクとまでは行かない感じでしょうか? 友達や恋人がいないならオタクでしょうか? いずれにせよ、オタクやオタク系趣味(アイドル、鉄道、キャラクター、コスプレ、アニメ、ゲーム、漫画等)を持つ人は精神病や発達障害を持っているものであり、病院で見てもらう必要があるのかもしれませんね。

  • ツイッターのアバターを二次元の萌え系にしてる男

    萌え系の漫画やアニメ好きな男は少なくありませんが、アバターまで萌え系のキャラクターにしてる意味がわからない…キモいと思われたいのでしょうか? 知人がそんな感じなのですが、その知人のフォロワーの過半数も先に書いたような男ばかりなのでゾッとしました。 萌え系好きな男の方々はキモいという自覚はありますか?

  • みなさんも二次元に嫁がいることと思いますが、

    私は今まで二次元嫁は一作品につき一人と決めていたのですが、最近なのはとか絶望先生とかネギまとかコードギアスとかを見てたら嫁を一人に絞れなくなってしまいました。こんな私はオタク(エセですが)として失格でしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみに、私が今までに見た全マンガ・アニメのキャラクターを総合しての私の嫁はおとボクの瑞穂お姉さまです。

  • 二次元のゴスロリや萌え系ゴスロリについて。

    私は普段からゴシックロリータファッションを好んでいます。 そして以前から気になっているのですがアニメや ゲームに登場するゴスロリやアイドルや芸能人の 萌え系コスプレのゴスロリというのがありますよね? それって実際の中世のメイドに対する所謂アキバ系メイド というのと同じような類のものなのでしょうか。 それともゴシック調なロリ系キャラクターが 二次元で言うところのゴスロリなのでしょうか。 しかしそれにしては実際のゴシックロリータファッションに 似通っているものが最近多い気がします。 (特定のキャラクターにゴスロリを着せたといったものは全く異なる場合が殆どですが) どなたかご意見がおありの方やご存知の方が いらっしゃいましたら是非回答を頂きたいです。

専門家に質問してみよう