• ベストアンサー

人を(異性)をいつか許せる事ってあるんでしょうか

人を(異性)をいつか許せる事ってあるんでしょうか 例えば楽しく遊んでいても何かのきっかけでふと思い出したとき以前の怒りが沸いてきます。これって相手を許せてない、自分の中で解消出来ていないからですよね? いつかその相手といても過去の怒りなど全くなくなる時はくるでしょうか?それとも私が心が狭すぎるんでしょうか?

noname#111175
noname#111175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

許す、許さない・・・なんて大げさな話じゃなくて、多分そのうち「どうでもよくなる」 ってのが実際じゃないですか? 時間ってそういうもんです。

その他の回答 (1)

• takasi23
回答No.1

その人が本当は大切な人ならば、いつかは許せる日も来る事でしょう。でもそれが1年なのか10年なのかは私には分かりません。 大切でないのならば、最初から許す必要もないわけですから、あなたにとって大切な人なのかなとは思います。 ただ女性というのは昔の嫌な事をいつまでも覚えていて、ふとした拍子に思い出して「あの時こんなことがあった」とついでに怒るところがあるように思うところもあります。