• 締切済み

男性から「テディベア」をプレゼントされました

男性から「テディベア」をプレゼントされました 誕生日プレゼントに「テディベア」をもらいました。 これはどんな意味があるのでしょうか?

みんなの回答

• life-t
回答No.8

No.5の方が仰るように盗聴器が入れられていることもあるみたいです。 ただ、ぬいぐるみに入れられる盗聴器は電池を使っているので、何週間かすれば自然に電波を出さなくなるそうです。 一応念のため、アルミホイルでぐるぐる巻きにしておいたほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.touchou-busters.jp/
homorinao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか怖くなりました・・・・・ 小さいぬいぐるみなら、プレゼントとして 受け取れるのですが、けっこう大きいので 心配になりました。 気をつけます。

• taekweng
回答No.7

返事ありがとうございます。補足です。 貴女に付き合いたい気があるなら、テディベアのお礼の食事に誘いましょう。 そんな気はないなら、そのままもらっておきましょう。

homorinao
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 自分しだいですね。 よく考えます。

• cxe28284
回答No.6

「テディベア」本場にイギリスでは、赤ちゃんが生まれた時のお祝いに贈る。 と聞いた事があります。私も赤ちゃんの誕生祝いに送った事があります。 結構お高いものでしたが喜ばれました。 男性からのプレゼントその男性によりますね。かわいいから喜ぶと思ったのかしら でもわざわざくれたのですから素直に貰っとけば、答えになってなくて御免なさい。

homorinao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身があまりぬいぐるみに興味がないので、 ちょっと不思議な感じがしています。 素直にもらっておきます。

回答No.5

単なる誕生日プレゼントだと思います。 これと言った意味はないでしょう。 「誕生日おめでとう」って意味です。 稀にあるハナシですが・・・ 縫いぐるみの中に盗聴器が仕掛けるという事例があります。 質問文からTBの大きさや重さ、貴方と贈り主の関係も判らないので一慨には答えられません。 信じるか信じないかは貴方次第です。

homorinao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 盗聴器・・・・怖くなりました。 素直に喜び、用心することにします。

回答No.4

フランスでは結構有名ですよ 結構人気あるみたいです

homorinao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フランスでは定番なんですね。

• toshipee
回答No.3

男は、女の人みたいに、そのモノを贈れば、こんなサイン、なんてことは知りません、考えません、思いつきません。「テディベアなら、女の子誰でも喜ぶだろ」たぶんこれが一番近いです。

homorinao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっか、深く考えすぎですね。

• taekweng
回答No.2

誕生日プレゼントです。 こんな答えだと怒るかな? 情報が少なすぎです。たとえばテディベアの大きさは? なにかメモが入っていましたか? 貴女はテディベアが好きなのですか? 食事してもらったもの、ただ単に郵送されたもの? テディベアだけには、何の意味もありません。熊ってだけです

homorinao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大きさはけっこう大きいです。 メモなどは入っていません。 私はテディベア、ぬいぐるみ自体に興味がありません。 食事したあとにもらいました。 ちょっと深く考えすぎかもしれませんね。

• dominant
回答No.1

普通に誕生日プレゼントだったのではないでしょうか。

homorinao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に誕生日プレゼントだったと思うことにします。